スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天敵同志
- 2007/05/21(Mon) -
ダウンタウンを歩いていると
5199.jpg
人慣れしすぎたフレンドリーなリスちゃん
何故か私についてきた。私ってリス科っぽいっけ?食べ物の匂いがするとか。
51910.jpg
リスより小さくてしっぽも小さいチックモンクもフレンドリーだった。
こんなに近くで見たのは初めてかも。




アマティと夢が日本語補習校にいっている2時間30分間。
私が自由な身となる楽しみな2時間30分間。\(@^o^)/..

今日はハズがおもしろい飲み物を飲ませてくれるとティーハウスに連れて行ってくれた。
正確にはついて行ってやった。
某シチー在住3年近くになるがそこのティーは初体験である。


その噂の(ハズと私の二人の間でだけど)ティーがこれ。
51913.jpg
BUBBLE TEA
いろいろな味があったが私達が選んだのがグリーンティーとマンゴー味
そして下の方に沈んで見える黒い物体がこのティーの売り
「ブラックタピオカパール」だったのだ!
タピオカ入りの飲み物は日本やアジアの国にもあったな~と思いながら飲んでみると
(聞いた事しかなった。)
うっめ~!\(@^o^)/..
絶対に病み付きになる!\(@^o^)/..
ティーと言ってもスムージーみたいな感じ。
しかし、この黒くてでかいタピオカさんってば癖になりそな感触です。
51912.jpg
かなり太いストローの中でブラックタピオカパール様の大行進。
つるっときますよ、つるっと。
51911.jpg
上から見るとこんな感じ。
「おおっっーーーーータピオカ、でっかいタピオカ!」
なんだか興奮状態の私でありました。

そして
喜んでいる私を見ながらなんか勝利づらのハズ。
「連れて来てやってよかっただろ。」とでもいいたいのか。
いかん、いかん、、、落ち着け、私。

というのも
ハズと私がお茶をするようになったいきさつはこんな具合だったから。

ハズ「土曜日、二人でお茶しにいこうか?」

私「デートの誘い?だよね?」

ハズ「ずっと飲みたいって言ってたから連れて行ってあげるだけ。それだけ。」

私「私とデートしたいんだ。よね?」

ハズ「前から約束してたからね。お茶を飲ませてやろうと思ってさ。」

私「だからデートに誘ってるんだよね。」

ハズ「行く?」

私「デートしたいんならしょうがないな~。行ってやってもいいけど。」

ハズ「いや、別に・・・・・デートっていうか約束を守りたいっていうか・・・」

私「あっっそ。」

ハズ「そうだよ。」

私「じゃ、友達とお茶しようかな。そこに友達と行けばいいんだ!」

ハズ「そ、、それは、、、、、メニュー分かりにくいし。」

私「読めばわかるでしょ。分かんなきゃ聞けばいいんだし。」

ハズ「そ、、そうだけど、、、、。」

私「しょうがないなあ~。デートしてあげようか?」

ハズ「あっ、じゃあお願いします。」


ふぉふぉふぉ!勝利だわ、私。
と思ってたけど
今はあいつのほうが勝利づらしてるではないか。。。。くそっっ
そういう事で連れて来たかったらしい。ちっっ


頑固者どうしの対決。
なんか子供ちっくな戦いですみません。( ̄▼ ̄;


どっちが優位な立場にいるのか競いあっているだけの会話ですので
お間違えなく。



おのろけをお伝えできる日を夢見て・・・・・私。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援クリックもよろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<イヤリングと紅 | メイン | 今シーズン最後のサッカー>>
コメント
--
十分おのろけだってばよ(笑)

黒いタピオカ・・・


・・・


・・・


黒くないタピオカってどんなだっけ?( ̄へ ̄|||) ウーム
2007/05/21 11:33  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
黒くないタピオカって、
コンビニとかスーパーに売ってるヤツじゃないですか?
白っぽいヤツで黒いのよりも小粒なの。
黒い方が歯ごたえがあっておいしいっすね。
近所にあったタピオカ屋なくなっちゃたんで寂しい~。
食べたくなってきた~。
  

のろけにも聞こえますし~(笑)
ただの意地の張り合いにも聞こえますね~。(笑)
私がこのタイプなので気持ちわかります。
うちの場合、
口のうまさではダンナの方が断然上なので
私はすぐ負けますがね。


でも、おいしいティーを飲めてよかったですね~。
そういう新しい発見は嬉しいものです。
これからの楽しみがひとつ増えましたね!

前にタピオカ食べてアマ君が
カエルの卵って言ってましたよね~。(笑)
それでこれはカエルの卵じゃないって説明して。
この黒いのも食べさせてあげたらなんて言いますかね(笑)。
彼のコメントを聞きたいです。(笑)
2007/05/21 13:20  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-お子様撮りと食べ物撮り。。。-
ますます磨きかかってるな~。
下のハンバーグなんて、ポスターになる!うむむ・・・
で、なんかのろけてらっしゃる?
2007/05/21 13:34  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-うふふふ~。-
おのろけでございますわよ、奥様~♪
こんなカフェデートもいいですね!
しかし、まぁよくこんなストローのてっぺんのタピオカを写真に収めて!
和さんのPhotoセンスにもウフフです。
タピオカ、ストローからスポンって出てくる感じが楽しいですよね~。
ブラックタピオカは粒が大きくて、モチモチしてて美味しいです~。
2007/05/21 15:39  | URL | Mayu #INcu7XtE[ 編集] |  ▲ top

-すごい~!-
タッチです♪

私もバブルティー大好き。
オーストラリアでよくあるのは
ティーアンドコフィー♪
その名のとおり紅茶とコーヒーミックス味で
このブラックパールが入ってるの!

しかし~。
私が一番びっくりしたのは
すいかけのタピオカを上から撮る
和さんのユーモアのセンスです~~~!

関西人も負けた!
2007/05/21 17:25  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
SFでも ボストンでもリスに出会いました
流石アメリカ~ って感じましたね
タピオカ様のお通りだい!
美味しそうなジュースだな
2007/05/21 20:38  | URL | NATURAL #RTqhH.no[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと~、、、
土曜日はハズさんに負けたってことね!

深~い愛を再確認できたお二人なようなので良いとしますか?







2007/05/22 05:02  | URL | 隣町 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
黒いタピオカじゃなくて
透明な感じの小粒なタピオカしか見た事なかったんだす。
これなんか癖になるな。
私は勝つか負けるかの瀬戸際にいるんですけど。。。。
バカな夫婦かも。
2007/05/22 10:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
そうそう、あれは白くて透明なので
カエルのたまごにでも見えたんでしょうよ。はははっははは。
口はハズの方がたちます。
アメリカの弁護士のようにへ理屈こねて、
自分を正統化します。
でも意地では私の方が絶対におりないかもです。ふふふ・・・
2007/05/22 10:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- ドロシーさん-
本当に?
のろけって言えますか?
私は戦いの真っ最中なんですけど。
のろけと言えるならいい事なんですね。
2007/05/22 10:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Mayuさん-
もう、誰もブラックタピオカパールの事、教えてくれなくて
人生損してました。クスン。
でも楽しくて、デートというよりタピオカのでてくるのに
集中していました。(笑)
2007/05/22 10:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
関西人に勝つなんてすごいことじゃないですか?
タッチ親子をぎゃふんと言わせちゃいました?(笑)
しかし、今まで知らなかったのが
ものすごく悔しくなってきちゃいました!
ふんっっ不貞寝だーーーー。
2007/05/22 10:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURALさん-
裏庭のリスはここまで慣れてませんが
ダウンタウンの界隈にいるリスは人慣れしちゃってます。
リスなんて、こんな間近で見た事なかったので
3年目でもまだ感動でした。
ジュース、美味しかったっす~!
2007/05/22 10:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隣町ちゃん-
愛の確認もせず、次の戦いへと発展中
どんな夫婦なんかいって感じですけど。
負けた私は悔し涙で次の戦いに挑むんですよ。
はははは、、、、暇してますから、あたいら。ねっっ!
2007/05/22 11:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/679-72a26714
| メイン |
