スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
重大な発見
- 2007/05/19(Sat) -
5182.jpg


「てぇ~へんだ、てぇ~へんだ!」
アマティがやや興奮気味でやってきた。
「言い忘れてたよ。」
何でも学校で重大な発見をしたらしい。



ほほっっ~何だろう?ちょっとワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



早速、重大な発見とやらを聞かせてもらうことに。




「ねえねえ、ミルクのでるところあるでしょ?」


( ̄~ ̄;)ウーン・・・「ミルクのでるとこ?」


「ほら、ジャーってでるとこ。」


( ̄~ ̄;)ウーン・・・「ジャーってでるとこ?」


「ほらお水がでるとこみたいに牛乳がでるの。」


( ̄~ ̄;)ウーン・・・「お水がでるとこみたいに牛乳がでるところ?どこ、それ?」


5183.jpg
しばし、考える人に・・・・・
うまい説明は考えつけるのか?



「あっっ(  ゜  ▽  ゜  ;)そうそうそうー」


おっっ、思いついたか!?


「ほら、赤ちゃんが牛乳を飲む入り口!
 赤ちゃんがコップを使わない時、牛乳を飲む入り口!
 う~んん、
 おっぱいについてるドア!」





( ゚д゚)ポカーン
牛乳を飲む入り口?????
おっぱいについてるドア???????


それってあれだよね。


「マミィ、あれね、Nippleって言うんだよ。」


「・・・・・NIppleね」


「いい音で言ってる。(『いい発音だ』と言いたいらしい。)」


「(´。`)はぁ・・・ありがとうございます。」


「日本語だと、ニプルだよ、きっと。ねっっ、に・ぷ・る」


「・・・・・・・・・」


「休み時間に大きい人がボールがあたってNippleのとこが痛いって言ってたんだよ。」


「へえ~」


「良かったね、アマティの為におっぱいのドアの名前がわかって。
 \(@^o^)/..ねっ、マミィ!」



ってか日本語は「に・ぷ・る」じゃないっつーの。
日本語も英語も『リピート アフター ミー』状態で言わされるたあ~、何なんだ、あたし?
滑稽な親子だぞ、これ。

5184.jpg
こういう人間も存在しています。




昨日の予想どおり全身筋肉痛のわたくし。
例のごとくお助けペストマンに登場していただきました。
(お助けペストマン=昨年のバジル収穫時に大量に作って冷凍保存しておいたソース)
今回はサンドライドトマトとペストをミックス~
5181.jpg






今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
応援もよろしくお願いします!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<Banana Chipsに仲間ができて良かった! | メイン | 成長しとります。>>
コメント
-まねーじゃーどの!-
ほぉーほぉー
なにがてぇーへんだぁ!?
ほ;お^-にぷる・・・
知らんかったぁーどはやーぼ^-ん!

お昼まだ食べてないんでパスタは腹ぺこ
でたまりませんー!!
2007/05/19 12:51  | URL | koba #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-おっぱいのドア!!-
こんちわ~♪
重大な発見。。。なるほど。。。

こどもの発想。。。言葉使いが大好きですよ。。

おっぱいのドアなんて、、、
絶対に大人は、いえない、いえない。。。

いいな、、いいな、、、usarabiは、頭の中で、
おっぱいのドアを描いています。(笑)
2007/05/19 13:04  | URL | usarabi #X.4x7jHI[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~。アマ君!
そりゃ、てぇ~へんだ!!
おっぱいのドアやね。(笑)


おっぱいのドアで想像したのは、
ニップルがパカっと開いてミルクがじゃ~と出てくる。
でした。(笑)

っつぅか~。アマ君!
なぜ、なんでもかんでもおっぱいやねん!(笑)
なぜキミはそんなにおっぱいのこと考えてんねん!!
ほんっとにおもろいな~。(笑)
今日のこのお話。
子供の頃の空気をスゥ~・・・っと感じました。
気持ちよかったです。
子供の頃、こんなこと一生懸命考えて、
誰かに必死に話したな~・・・・なんて。
最後の和さんの
「こういう人間も存在しています」
っていう言葉がめちゃくちゃツボでした。(笑)

アマ君大好きだぞー!

2007/05/19 13:33  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
発音綺麗だったんだろうな~
私も良く姪っ子に「発音がちが~う」って注意される
4ヶ国語も喋られる姪っ子には頭があがりません・・・
てえへんな事件無事お母さんに伝わってよかったね
2007/05/19 19:06  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-アマティ君・・・-
ますます、哲学者の風貌・・・
言葉は大切です。
2007/05/19 21:38  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-わぁ~こんな発見もあるんだぁ~!-
和さん(yukiです)

アマテイ君の成長過程が楽しみですよ。
次はどんな発見があるのかな?

また、表現も面白いね。
いろいろなことを想像しちゃいました(笑)

私たちの会話は、それ!これ?で終わっちゃいます。
2007/05/20 06:39  | URL | ・・・爺・・・ #lICd2zaU[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
日本語ではにぷるじゃないですので
くれぐれもお気をつけて。
はははははああああーーー。
でもペストいい加減飽きて来た。
2007/05/21 11:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-usarabi さん-
おっぱいのドアで頭がいっぱいになっちゃいました。
本当に子供だから許せるのであって。
大人だったらやっぱり大変でしょ。
子供って最高ですね。
2007/05/21 11:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
もうそんなおっぱいのドアなんて想像なさらないで。
ふふふふ。
本当におっぱい関連の話が多いな~
アマティの発想って面白い。
がははははは!
2007/05/21 11:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURALさん-
不思議だとはまだ思ってるけど
彼なりのてえへんな事件は終わったと思います。
たぶん。
でもまたおっぱい関係のはなしでてきそうだけど。
2007/05/21 11:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothy さん-
哲学者ねえ、、、
だんだん道をそれてきたような気もしますが、、、
言葉って難しいですよね。
2007/05/21 11:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-YUKI爺さま-
子供は想像力が豊かで面白いですね。
ドアのついた・・・・
やっぱりかんがえてしまいますよね。
ドラえもんのポケットみたいなのを私としては
想像しちゃったんですけどね。ふふ
2007/05/21 11:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/673-8379ec7b
| メイン |
