- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きょういちにち その2
- 2007/05/10(Thu) -
題名 きょういちにちのつづき


「ほら、疲れてる顔してるよ。」
             化粧がのってないってか?っていうかはがれちまってる!
「うん・・・」
「行こうよ。久しぶりだし。がつーんと食べたいし。ね!たまにはいいって!」
           昨日、胃が悪いと騒いでいた人の発言とは思えない



とうとう
説得されていってしまった某シチーではおされなレストラン

588.jpg
濁流川も見えるし
社長はボートに乗ったかと思って大はしゃぎ!


5813.jpg
お店の天井のこれを見て
夢「あの人死んでる?」
アマティ「ううん、あの人死んでない」
夢「あの人どうしてあそこにいるの?」
アマティ「あの人は作ったの。あの人は生きてないの。あの人は・・・」
夢「あの人死んでる?」
アマティ「あの人は死んでないの。あの人は生きてないの!」
夢「あの人生きてないの?」
アマティ「そう」
夢「あの人死んでる?」

3歳児から質問攻めにあう6歳児
日本語習得中の6歳児はうまく説明できなかった。
そして食らいつく3歳児。
会話は延々と続き、しまいには6歳児の目がウルウルに。
3歳児ときたら何事もなかったかのように川の流れに目をまかせていた・・・


そしていよいよ
食べ物さんご登場!

589.jpg
5810.jpg
焼きたてハーブパン&ハニーバター
これがものすごく美味しい。これをいっぱい食べてるだけでも満足かも。

5811.jpg
シザーサラダ
5812.jpg
ハウスサラダ



5816.jpg
ハズのステーキ
これが一人前?((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!

5815.jpg
私のステーキ
で、で、でかっっ!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
突き刺されたローズマリーが素敵だわ!
私はここにご飯とお味噌汁が欲しいでござる。日本人だねえ、あたし!


ギャング達にはギッズメニューの中からチーズバーガーセット
5814.jpg
これ、ものすごくでかいんですよ。
どれくらいかというと









アマティ
5817.jpg
ハンバーガーと格闘中






5818.jpg
やっとかぶりつく場所ゲット
しかしでかいっっっ!


5819.jpg
半分に切ってやったハンバーガーにかぶりつく社長

しかし、これを全部たいらげた社長って・・・

いいのか、それで!


ちなみにアマティはハンバーガーは残したぞ。
残して私の残したステーキを食べてたぞ!

いいのか、それで!


とにかく、この後デザートも食べ
(あまりにもお腹いっぱいになった為にデザートの写真を撮り忘れた私。)



ああ~よは満足じゃ~(*´∀`*)



いいのか、それで!


さて、、、、、意外な展開とあいなったきょういちにちの幕は・・・・この後すぐに閉じた。

えええーーーーんんんo┤*´Д`*├o

こんなん食べてすぐ寝たらあかんぞ、

ダイエッター\(`0´)/




長々長々と最後まで読んでくれてありがとうございます。
コメントをどうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたら元気がでます、励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
スペシャルThanks!




この記事のURL | 我が家の事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<バルコニーでお食事を! | メイン | きょういちにち その1>>
コメント
--
アメリカで食べたシザーサラダ美味しかったので
シザーサラダセット買って帰りました
でも 当時日本にはロメインレタス売っていなくて 思ったものが作れませんでした
どの料理もビッグサイズですね~
天井の自転車に乗ったマネキン
落ちてきそうで怖い
2007/05/10 07:37  | URL | NATURAL #EwAGXNE6[ 編集] |  ▲ top

-アメリカンサイズ~-
・・・に慣れちゃうと完食しちゃったりするんですよねぇ・・・残ったら持ち帰れば良いのに勿体無いからって無理して食べてしまうe-329
ところで和さんがアマティくんが残したハンバーガーはどうしたのでしょうか?ハズさんのお腹に?それともお持ち帰り?e-245
しかし和さんの微妙な気持ち、凄ーくわかります!外食するなら朝から(というか前日にでも)言ってよe-281って感じですよね、そうしたら無駄に食事の献立を考えたり準備をしなくても済むんだし何より「外食だから楽だわ~」なんて気持ちに余裕もできるのに・・・私の彼氏も急に「今日は飲みに行くか!」なんて言い出すので「折角夕飯作ったのに・・・」とよく喧嘩沙汰になります←ハズさんと同じように「作ったのは明日食べれば良いじゃん、お前だってたまには外食したいだろ?」なーんて言ってくるんですけどね・・・素直に喜べないのは何故e-274
2007/05/10 08:42  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/10 08:49  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
「うん、あの人死んでるよ」って言っちゃったら、夢くん納得だったのかしら?
このメニューは、魅力的ですね。プライムリブ(?)もサワークリーム付きのポテトも。
たまにはよいではないですか。パンもおいしそだし。
2007/05/10 09:34  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-初めまして-
昨日はお出かけくださってありがとうございました。
アメリカにお住まいなんですね。
和さんのブログにお邪魔して私は『社長』さんのとりこになりました。
可愛いですね。<めんこい!>
アナティくんのシャイな様子も可愛い!
はるか前の息子の姿に重ねて拝見しました。
それにしてもアメリカの方たちは感情表現がストレートですね。
アメリカにはお仕事でいかれているんですか?
2007/05/10 09:40  | URL | momo #OnWBW9mw[ 編集] |  ▲ top

--
「あの人は死んでるよ」って言ったら
ふたりともコワがりますかね?(笑)
質問攻めの天然・太い社長と
心優しい兄・・・  。
どっちも好きだどー!!


チーズバーガーもステーキもおいしそ!!
チーズバーガーはトマトやたまねぎもいちいちデカイっすもんね~。
あれってほんとうにキッズメニュー?
バーガーを残した兄がステーキを・・・
って、結局味に飽きただけなんすね。(笑)
違う味なら食えるってことで。フフ・・・


しかしおいしそ~。
お昼前の開店時間にちょっとのぞきにきましたら・・
この写真観て腹が減ってきました。
2007/05/10 10:44  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごい!-
タッチです♪

死んでるという言葉を知っている3歳児すごい~!
うちの5歳児は多分知らないと思うな~~~。
その言葉をきく機会もなかったかも???

しかし、お兄ちゃんちゃんと答えてるとこが優しい!
2007/05/10 11:22  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして。-
こんにちは!
usarabiと申します。
ブログ、ほのぼのとしていますね♪

質問!!何ゆえに社長なのでしょうか??

また、遊びにきま~す♪
2007/05/10 12:41  | URL | usarabi #-[ 編集] |  ▲ top

-NATURALさん-
シザーサラダセットってあるんですか??
ドレッシングとかクルトンとかがついてくるんですか?
興味深々!!
料理に合わせて胃袋も大きくなってくれるから人間って不思議です。
ある意味嫌ですけどね。
2007/05/10 13:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-★ さん-
アマティの残したハンバーガー3口程は
アマティが持って変えると主張したので
持って帰りました。わたしが食べましたけど!
そうなんです、何故か損した気分。
下準備して忙しかったのに。。。。とか
明日ならいいのに、、、、とか
良かった、気持ちを分かち合えて!
2007/05/10 13:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-sカンクたーーーん-
わたしゃ日本に帰れません。
恐くて恐くて。
尻だけじゃなく腹も。
おっぱいはアマティ程だし。恐すぎる。
床が見えてきたらスカイプね!
たららららららら~~~~~~アメリカ再上陸!
2007/05/10 14:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
いえいえ、終わんなかったでしょう。
なにかかにか質問攻めにしてたでしょう。
アマティはイライラでウルウルで。
恐るべし、魔の3歳児!!
2007/05/10 14:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-momoさん-
魔の3歳児がめんこいですか???
めんこいけど濃いです。
でもとりこにされていただいてあやつも本望でしょう。
アメリカにはハズが大学院に行ってる為に来ています。
某シティ脱出計画進行中です!
2007/05/10 14:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
ふふふ、、、、意外な時間のエントリーでした。
死んでるっていってもふーーーんって感じかな。
特に夢は。
アマティは質問でどうして。とかうそとか。追求してくるでしょう。
夢には死んでる意味がわかってないような。
ダイエッターになりたい気持ちわかります????
2007/05/10 14:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
3歳児が知ってるのは
お兄ちゃんからきいたので。
アマティはおばあちゃんがなくなった時(2歳)から
そういう言葉を耳にしていました。
アマティは完全には理解できているとは思いませんが
おばあちゃんは死んでいなくなった。という理解はしてると思います。
夢は????きっとわかってないけど、、、、死んでる=動かないくらいでしょうか?お兄ちゃん、お姉ちゃんがいると発達は早いです。
2007/05/10 14:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-usarabiさん-
初めまして。
遊びにいらしてくれてどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからも是非よろしくお願いします。
ご質問の社長ですが、、、、、社長のような態度のでかさと七三分けしてたのとでよばれるようになり、、、、社長のような腹の持ち主で、、、、
といつのまにかニックネームです。
そちらにも今から参ります!
2007/05/10 14:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/644-fb273c79
| メイン |
