スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落ち葉収集車となまけもの
- 2005/10/24(Mon) -
落ち葉収集車ってのがあるんですよ。
その名のとおり落ち葉を集めにくるだけの車。

そんでこの時期になると何日にどこそこ方面に行きますって連絡の紙が
くるんですね。
その日に家の前の道路に適当に落ち葉をおとしておけば
おおきな掃除機みたいのでそれを吸ってくれるんです。
たいていの家には大きな木があって落ち葉がわんさか!
片付けても片付けても
毎日落ち葉がひらひら、ひらひら。(だからー焼き芋にいいのにねー。)

ちなみに落ち葉を片付けない家はこんなになります。
DVC01289.jpg


って何を隠そう、これは我が家の前庭
ハロウィンのサインも落ち葉に埋まっちゃう?
あれ~パンプキンが埋もれてしまって見えな~い。

DVC01290.jpg


正面玄関前の階段もこんなに落ち葉だらけで
人が入ってくると落ち葉が家にも入ってきて大変です。

なのに
どうして落ち葉かきをしてないかって思うでしょう。

う~ん、

ハズの言い訳は
落ち葉収集車の日程表が我が家には配布されなかったからなんです。

私の言い訳は、言い訳じゃないんだけど
この落ち葉のじゅうたんが好きなんですよ。
なんか秋って感じでいいなーって思っちゃって。
色とりどりできれいだしー。

でもご近所さんからしてみれば
我が家はきっとなまけもの夫婦
なのかもしれません。
まっラッキーな事にご近所さんも正面の家意外は
そう熱心に庭を手入れする方々ではないのであまり目立たない
なまけもの夫婦です。
(今回はピカイチ、目立っておりますよ~。自慢してる場合じゃない?!)

そんな我が家に励みのクリックお願いします!
banner_02.gif

どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ハロウィンコスチューム | メイン | 秋の夜長の映画鑑賞>>
コメント
--
ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ です。
そうそう、この時期は落ち葉のじゅうたんの方がキレイなんですね~!
掃除しても、後から後から落ちてくるので、いっぱい貯めて、最後まとめて1回で済ませちゃいましょう!
2005/10/24 15:51  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
たくさんの落ち葉ですねっ!!
掃除する方は大変なのでしょうねっ♪
でも、とっても秋っ!!!って感じがしていいなぁ~~

さぁて和さんとハズとどちらが結局するのかな??(*^^*)
2005/10/24 17:03  | URL | める #-[ 編集] |  ▲ top

--
落ち葉収集車が来るってことは、相当な量なんでしょうねぇ

…って思ったら、ほんとにすごいっ!
これ、なにかに利用できないんですか?
やっぱり焼き芋しかない?(笑)
2005/10/24 17:39  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-息子+双子娘ママさん-
お帰りママさん!
さみしゅうございました。
落ち葉の絨毯きれいですよね~。
でもものすごい量なんですよ!
それにうちだけものすっごーく目立ってるんです。
ハロウィンの前にはやんなくちゃーなりません。
2005/10/24 23:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
どっちがするんでしょう?
ハズは超忙しいので私とちびっこギャング達ですかね。
あっ息子達がいると仕事ができない!
遊びに興じちゃうこと間違いなし(私も)
2005/10/24 23:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-minkさん-
まだまだこれはほんの一部です。
今日はさらにすごいことに。。。。
日ごとにふわっふわっになってきますよ~。
焼き芋~Minkさんいたら一緒にやっちゃいましょうっていうけど。。。きっと通報されちゃうんだろうなー。
裏庭って手もあるけどね!
2005/10/24 23:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
こめんとありがとうございまっす!!

落葉。。。

うーむ。。。

好きなんですよ、紅葉も、落葉の絨毯も。

はじめに。で書いたんですが、和みますよねー。
でも。。。
そうじが。。。

MAには収集車はきません。。

私の仕事なんです。

8万坪あるんです。。。

広さが憎い…

またきますね。

2005/10/25 21:11  | URL | norry #-[ 編集] |  ▲ top

-norryさん-
遊びに来てくれて嬉しいです。
ありがとうございました。
落ち葉、、、、大変そうですね~。
収集車が来ないとなると
袋に入れてってさらに大変ですよね。。。
ご苦労お察しします。
がんばってくださいませ。
私もやるっきゃーないですね。
2005/10/26 00:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/64-f5e519b3
| メイン |
