スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
にほんぎょ
- 2007/05/03(Thu) -
P1140629.jpg
綿菓子=Cotton Candyを見つけました。
522.jpg
このシトにおねだりされて買いました。
521.jpg
遠くを見つめるサンタクロースじゃありません。
美味しさに陶酔気味なだけです。
523.jpg
綿菓子初体験です。
顔色が悪い訳ではありません。
524.jpg
着色料のおかげで舌も口の周りも
ぶるー、ブルー、Blue!





「あっひこうきだ!」夢が嬉しそうに空を指さした。

今までは「ひーこーけん」だったのに「ひこうき」って言える様になったんだ。

ちょっと寂しいなあ。可愛かったのになあ。

しかし、
可愛いからといって正しい日本語を教えないままでいると
お礼に「あぎがと」
出掛ける時に「ただいま~」
たいこを「トルコ」
ほくろを「もぐら」などとすっかり信じ込んでしまう奴になってしまう。(||| ̄△ ̄;)
誰とは言わないけど♪~( ̄ε ̄;)

心を鬼にして「正しい日本語」を教えねば。

えっっ?その前に自分自身の日本語を何とかしろって話?

( ;゜▽゜)ドキッッッッッま、まさにその通りかも・・・

ましな日本語を話せる様にハズと一緒に日本語、がんばろっか。
今日はハズからテストの為にと口頭練習につきあわされたのだが
ぐふふ、、、(* ̄。 ̄*)。。。oO充分楽しませていただいた。

その中から皆さんにいくつかご紹介~
笑いを分かち合いましょう!

「にほんぎょのべんとう」
日本魚の弁当?
どんな魚かいな?

「となりのひとに ごみばこを おかされるのがいやです。」
隣の人にゴミ箱を犯されるのが嫌です。

おいおいおいっっっ
ありえねーーーし。

「わたしのおかあさんはにほんじんです。」
私のお母さんは日本人です。

日本人なわけないだろっっっ
それとも
私があーたのママとでも?産み落とした記憶はございませんから。


以上、楽しく勉強できました。良い腹筋運動になりました。-..\(@^o^)/..





大根グラタンなり。
527.jpg





最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
526.jpg525.jpg
Spiderman 3の映画公開ももうすぐっていうことで
あちらこちらでスパイダーマングッズ売り出し中。
ギャング兄弟はフィギアに夢中
528.jpg
フットボールまで!アメリカらしいなあ~





スポンサーサイト
この記事のURL | バイリンガルへの道のり | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ショックやねん | メイン | お食事中の方はご遠慮下さい!>>
コメント
--
アマ君元気そうでなにより!
七三がと~ってもかわいい。(笑)

ハズさんもギャングたちも好き勝手に言いますね~(笑)!!
おもしろすぎるぅ~~~~・・ !!
そうですね。
楽しめなくなるのは寂しいですけど、
子供達のためにきちんとしたニホンゴ教えてあげてくっさい!
和さんガンバレ!


最後のスパイダーマン。
真剣なアマ君と、
フィギアをガン見する社長が本当にステキ!
買ってあげたくなる。
2007/05/03 13:14  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
また来ちゃいました~。
仕事の合間の息抜き。
和さんファミリーで癒されまっす!

社長、初めての綿菓子。
どうだったんでしょうね~。
アマ君におねだりされたら
私も迷わず買います。
買ってあげます!
2007/05/03 16:41  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわー。

アマティくんは元気になったんですね!
よかったー。
和さんも大丈夫だったのですね?!

夢ちゃんももうすぐ怪我治るのかな?

子供ってすごいですねぇ。。。

綿菓子!懐かしい~。
アメリカにもあるのですね♪
夢ちゃんも美味しく食べられたのかな・・・

旦那さまのにほんご。
ホントに楽しそうですね~。
私もそばで聞いて腹筋鍛えたいです!!!!
2007/05/03 17:13  | URL | キョウコ #SJrrqsN.[ 編集] |  ▲ top

-腹筋-
GWのこの時期
よい腹筋運動になりました
にほんぎょ、、、ぐふふふふ
ゴミ箱に犯される。。どーやって?
見せてくれ!!
2007/05/04 00:08  | URL | うり #L8AeYI2M[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~~~!どっちも!-
タッチです♪

大根グラタン私の好物~!
前はよく作ったんだけど、チビタッチがグラタン嫌いなんで
子供が生まれてから作らなくなったわ~~~!

言葉、片言の時のほうがかわいいよねぇ~。
私も結構楽しんでたんだけどなあ~。

しかし旦那様のもかわいいよ~~~~。
そのままの方が笑い取れていいかも~!
2007/05/04 12:32  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
ギャング達はすっかりルカさんに甘やかされそうですね~。
子犬の様になついて困っちゃいますよ!ふふふ。
可愛い日本語(ハズのじゃないですよ)を聞くのは
ほのぼの楽しくて。
でも駄目ですよね~
2007/05/05 12:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
言い忘れましたが社長はアメリカの綿菓子は甘すぎるので
社長のお口にはあまり合わなかったようです。
2007/05/05 12:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-キョウコさん-
どうもありがとうございます。
どきどきしながら過ごしましたよ。
あたしに来るのはいつだ!?とか思いながら。
だけど無事です。
夢の傷も随分良くなりました。
やっぱり子供は早い!若いっていいなあ。
笑いを分ちあいたいです!
2007/05/05 12:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
ハズのカンバーセーションパートナーとかになったら
もう大爆笑の毎日ですよ。
いかがです?
2007/05/05 12:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
美味しいんだけど
苦みがあるのかギャング達には今イチだったかな。
こっちの大根っておいしくないんだよなー。
お笑いの道をいかせましょうか、ハズに?
師匠はもちろんちびタッチくん!
2007/05/05 12:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/636-36cf5189
| メイン |
