スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冷凍庫で見たものは!
- 2007/04/26(Thu) -
4251.jpg
野菜盛りだくさんの晩ごはん

4252.jpg
いつもの『いんげんのガーリック炒め』に
『ロースト”ゆずとん”えび』を加えてみたら美味しかった
4253.jpg
『千切りキャベツのツナそぼろサラダ』再び
パーティー用じゃないよ、我が家用だよ。
レシピはこちら

4254.jpg
『ブロッコリーのオイマヨ炒め』
レシピはこちら
ブロッコリーはレンジで柔らかくし(なまけものですが、何か?)
マヨネーズもオイスターソースも適量、簡単に出来上がったのにうまい。
さらにかつお節をふってみたらいける!
パーティー用我が家用らしくなく普通の量だったのでみんなの胃袋は満足しなんだ・・・
また近々作らねば!!



お昼ごはんの為に冷凍ごはんを取り出そうと冷凍室を開けたら
そこには『サランラップ+アルミフォイル+ジップロック』が綺麗に並んでいた。



思わず冷凍室のドアを閉めた私・・・・・
『これじゃハズ並みだわ』と可笑しくなった。
しかも3本まとめて綺麗にならべてやんの、私!
冷蔵庫に財布やら鍵をいれてしまって私からしばらく笑われていたハズと
友達に変なママ自慢をしてしまうアマティには
決して言わないでおこう、この事は。
一人の胸にしまっておこう。


「どうしてそこにあるの?」
3本のブツをそっと取り出そうとしていた私の背後で
夢が問いかけてきた。

ちっっ、見られちまった。

「何のこと?ほら『あーーーん』してごらん。」
口止め料として冷凍ぶどう一粒を夢の口に放り込んだ。

「もっといるうううーーーーー」
ふっふっふ、、、、すぐに食べ物につられやがったな。オーーホッホッホ!!


って何やってんだ、私?


近くのスーパーで映画レンタルが安い日は(週に1、2回はある)
子供たちと映画を借りることにしている。
今日は激安の49セント!(あとは99セントの日がある)
4255.jpg
4256.jpg
真剣に映画選びをする二人



おまけ
胃袋がでかい軍団は飲み物もガブガブ飲みやがる。
(飲む事はいいことだけどね!)
4257.jpg
3.5Lのピッチャーに麦茶、緑茶、紅茶をせっせと作る。
どれもこれもきらさない様にせっせと作る。
夏になったらもっとせっせっせっせとがんばらにゃなりませんな~。
ピッチャー、、、もっと買っとこ。


最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

スポンサーサイト
この記事のURL | 私録 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<Movie | メイン | TPing>>
コメント
--
和さん、お疲れなんですね~・・(笑)。
寝ようと思ったら社長のハーモニカだし。
そりゃ間違えますよ。
あ~。和さんをゆっくり寝かせてあげたい!


私は社長のGジャン姿が大好きです。
アマ君も真剣に映画を選んで。
何を観たのかな~。
2007/04/26 13:25  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
クックパッドはとても役に立つよね^^

和さんちの冷蔵庫って
どんなにでかいんだろう・・・。
2007/04/26 13:46  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-おどろき!!-
ピッチャー3つって・・・・。
全部冷蔵庫に入るの?

だとしたら?本当に大きい冷蔵庫なんだろうなぁ・・・。
ちょっと、感心しちゃった私。

ちなみに我が家の冷蔵庫には、息子達が大好きな
ムシキング?
クワガタやカブトムシのおもちゃが入ってますよ。
開けて発狂の私だったけど、最近はすっかり慣れてしまいました(笑)
2007/04/26 15:56  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ははははっ!うける~!!(笑)
和さん、お疲れですよ!
どこか棚か引き出しにしまったつもりだったんですかねぇ。
それが、たまたま冷凍庫だったと。

えぇ!映画レンタル安い!!
そうそう、アメリカ行ったら日本語字幕ないんですよね(涙)
映画大好きだけど、難しい映画は観るだけで疲れちゃうだろうな…
そんな心配するくらいなら、英語をもっと勉強しろって感じですけど、
旦那は日本語ペラペラなんで、なかなかやる気が起きないのが現実です。
(単なる言い訳)

しかし、ピッチャーの飲み物!すごいですね!
どれだけ胃袋大きいのかしら…
でも、ハズさんも前に後姿かな?見たことありますけど、みんな太ってないですよねぇ。
うらやましいです。



2007/04/26 19:42  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
でも3本も並べて入れちゃうってどういう事でしょう??
まあ、疲れていたということで。
子供達にとっては映画を選ぶことだけでも
大イベントなんですよね。
2007/04/29 13:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
アメリカでは普通な大きさの冷蔵庫ですけど
日本のサイズとは違うのかな。
日本の冷蔵庫の方が素敵だと思うんだけど。
困った時はクックパド利用するようになりました。
2007/04/29 13:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めめさん-
ハハハ・・・
虫がでてきたら発狂しますよね~。
そうですか、、、大きいんですかね。
日本のよりは横幅があるように思いますが。
すごく普通な大きさです。
このサイズに慣れたって事ですか、私。
2007/04/29 13:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
普段からやってるどうかは別として、
歳をとったからかどうかは別として、
疲れたからということにしましょう。
映画は安くてたくさん見れますよ。
楽しみにしててください。
2007/04/29 13:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/627-239f43f2
-衝撃スクープ(笑)-
『Oh!My Gods!!』の和さんが作っていたクックパッドの”ツナそぼろで春キャベツサラダ”ですw甘辛なツナでどんどんキャベツ生でいけちゃいます♪これもやばいわ~wレシピはこちら。昨日は眠くてダウンしました( ̄∇ ̄*)ゞで、浅草を後にした母たちが向かったところは... …
2007/05/10 23:14  大好きかずまっち!! ▲ top

| メイン |
