スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TPing
- 2007/04/25(Wed) -
4241.jpg
ブロッコリーのアンチョビクリームパスタ
ほったらかしだった別ブログ「うちのだいどころ」にレシピを書いてみました。

4244.jpg4243.jpg
ガーリックブレッド
強力粉、塩、イースト、水だけで作ったシンプルなパンが大好きな私。
ガーリックブレッドにもあうな~。



今日、車を運転中に見てしまった!
アメリカでたまに見かけるTPingといわれるいたずら。
4245.jpg
運転しながらもとっさにかばんからカメラを取り出し
かろうじてほんの一部だけを写真におさめることができた!
実はトイレットペーパーで飾られた(!?)木の並木道が続いていたのだが
道路が結構混んでいたのでこの写真のみ。

TPingとは
庭先の大きな木にトイレットペーパーを何度もいくつも投げつける。
するとトイレットペーパが木の上から垂れ下がって木を覆ってしまうといういたずら。
ティーンエイジャーがよくやる悪戯らしいのだが
木だけではなく家にもやる事があるとか。
友達の家とか先生の家とかを狙う事が多いらしい。
TPingはそれ程たちの悪い悪戯だとは思われてないようなのだが
自分の家が被害にあったら笑ってすませる?
ってか、笑うしかない???

最後まで読んでくれてありがとう。
コメントをどうもありがとう。
最後に応援クリックいただけたら励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!





スポンサーサイト
この記事のURL | アメリカ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<冷凍庫で見たものは! | メイン | 社長たるもの>>
コメント
--
いや~笑えないかもしれないです!
でも笑うしかないのか~・・・ ?
トイレットペーパーってビチャビチャなるじゃないですか~。
雨降ったら。

いやなことするもんですね~。
アマ君や社長が自分ちにやったらどうします?(笑)
なんかふたりがやると、
悪気がない感じがして怒れないかな~。
ふたりともただ興味があって、って感じがするから。
かわいいから許す。
2007/04/25 14:19  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
最近アンチョビに目覚めた母(笑)
なかなかこういうパスタは作らないんだけど
一真は好きらしいのでチャレンジしてみたいなw

TPingっていうんだ~。
日本でやったら結構大問題になりそう(笑)
ワイドショーとか大げさに騒ぎ立ててw
母はただ、もったいないな~と思うだけ(爆)
2007/04/25 15:28  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-この悪戯-
お金かかりそう・・・
ガーリックブレッド ・・・カリカリ感が伝わってくるよ・・・
冒頭の写真は上手い!
勉強になるな・・
2007/04/25 17:37  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-実は・・・-
私、アメリカでやったことあります!T-ping!!

大学生の頃姉妹都市派遣のプログラムでアメリカに3週間ホームステイに行ったんです。
そこで、アメリカの高校生や大学生たちとT-pingやりました!
トイレットペーパーだけかと思ったら、なにやらサランラップやらプラスチックのフォークやら買い込むので
何をするのかと思ったら、
サランラップで車を巻き、フォークを庭先に突き立てまくりました・・・(苦笑)

これは、もう相手側に連絡してあって、日本の派遣生にアメリカのイタズラを体験させようって感じでした。

だからか、みんなここぞとばかりものすごい大量にトイレットペーパーを投げてたので…

最初は面白がってた私含め日本の派遣生は、途中から、「ちょっとやりすぎじゃない・・・?」「明日片付け手伝いに来ようか・・・」って話してました(苦笑)

もう二度とこんな経験はできないでしょうね。いい思い出です。

しかもね、和さん、つい一昨日ホームステイに行った時の写真を整理していて、T-pingをしているときの写真が出てきたんですけど、どうしてもこのいたずらの名前が思い出せなくて、なんだっけ??ってずっと考えていたんです。だから、今日のブログみて、「そうだ~!T-pingだぁ!」ってすんごく嬉しかったです!(笑)
2007/04/25 20:25  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
二人がやる日がくるのかもしれません。
いやーーー。
まあ、自分の家にはしないと信じて。
2007/04/29 13:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
カロリーは高いだろうけど
結構美味しいですよ。
アンチョピが美味い味をだしてます。
そっかー
日本でやるとこれは問題になりますかねえ。
2007/04/29 13:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
どうもありがとうございます。
ドロシーさんに言われると本当に照れちゃいます。
うれしいなあ。
2007/04/29 13:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
Risa さん、やったんですか、これ?
すごくいい経験ですね。
楽しそう。
2007/04/29 14:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/626-ef2927aa
| メイン |
