スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勝つカレー
- 2007/04/18(Wed) -
昨日のカレーの残りを使って・・・
普通に「カツカレー」
P1130819.jpg


日本では何かの勝負の時、
「勝つ」ために縁起をかついで「カツ」を食べるんだという話になった。

「私達は何に勝つためにカツカレーを食べるんだろ?」とつぶやいた私を指差す男二人

ハズ&アマティ

私に何の勝負を挑もうっていうのか?
うけてたったろじゃないか、え!?

アマティはゲーム。
ハズは日本語。

ゲームはいいよ、ゲームは。
日本人の私に日本語を挑むなんて恐れ多いってもんよ、ハズ。

「和の字、読めないだろ?」とか
「日本人じゃない人が作文の手直ししたって思われたよね、この間。
 和が手直ししてくれたのに!」

ぐぐぐぐぐぐぐーーーーーーーーーちょっと、ひるみそう。

「勝負できるレベルまではいあがってらっしゃい!」と捨てゼリフをはいといた、とりあえず。

夢は「マミィを守る」と言ってハズ&アマティを指差していた。
もう・・・・・嬉しいっっっっ

嬉しいといえば子供たちの絵。
微妙でも進歩していると嬉しくなる親ばかです。

まずは夢画伯
449.jpg
インベーダーゲームじゃないよ、、、パワーレンジャーだよ。
でも、ほらほら顔の輪郭があるでしょ?昔はこんな。顔の輪郭は殆どなかった。

そして
448.jpg
オバケのQ太郎じゃないよ、バットマンだよ。
バットマンなんか骨格まであるじゃない。
輪郭=骨格なんだけど、、、何か?

続いてアマティ画伯
446.jpg
海の中で楽しそうな家族。
見えにくいけど身体の部分が枝じゃなくなってきた。
手と足は引き続き枝でございますが、、、、何か?
ちなみに昔は身体全部が枝人間だった

447.jpg
家、庭、木と住人のリス、土の中の生き物など。
こういう絵を書けるとは思ってなかったからうるうるした私でした。

これ全てじいじに送る為に描き続けている絵の一部。

そして
443.jpg
アマティの日本語も上達したかな。
日本語ができれば日本に行けると思っているアマティ。
けなげに毎日、毎日勉強しているアマティ。
その夢がかなう日が早く来るといいね!



みなさんのコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
最後に応援クリックいただけたらすごく励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
445.jpg



スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<ねずみに蹴りでも | メイン | しっかりね。>>
コメント
--
ハズさんおもしろい~~!(笑)
日本人に勝負を挑むなんて
そうとう自信ありますね!
和さんがんばってください!

じいじはお誕生日かなにかですか?
あんな絵もらったら感激ですね~。
夢たんの最初のは、
Drスランプに出てきたニコちゃん大王かと思いました・・。
二枚目は完全にQちゃんじゃないですか!!

アマ君の絵も進歩してますね~!
ちょっと人間に厚みが出てきた。
おうちの絵もすご~い!
ほんと、こんな絵が書けるんだ~~!
って思っちゃいますね。
成長してるんですねぇ~。しみじみ。


アマ君もニホンゴ頑張ってるのですね!
絶対日本に来られるように、毎日お勉強楽しんでください。
こんな感じの詩をどこかで読んだことがあるような気がしました。
子供の頃の勉強思い出しましたよ。



最後の社長!
休んでますけど後ろのお友達が登りたそうですよ・・・。
2007/04/18 13:13  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
カツ丼でそこまで話が盛り上がるなんて(笑)

そっか~じいじに送る絵だったんだね^^
どんどん上達してるね~w

って、アマティくんのひらがな、めちゃくちゃうまいんだけど^^;
一真の方がやばいよ~(;´Д`)
2007/04/18 14:32  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-カツカレーの写真??-
飴ちゃんの写真になってるような気がし
ないでもないような・・・
なのですが、、私の勘違いでしょうか・・?
2007/04/18 16:09  | URL | やすこ #tMEs2SJE[ 編集] |  ▲ top

--
寒い…寒いよう…
夢くんの後ろで順番待ってる子、半そでだぁ~羨ましい~なんて思いながら見てました(苦笑)

ってか、「マミィを守る」って…
きゅんっ!!
かわいいなぁ・・・そんなこと、言われてみたいっ!!

ほんと、子どもの絵って成長が表れますよね。
私も、甥っ子が綺麗な丸を描いたとき、感動したの覚えてますよ。
甥っ子でこれだけ感動するんだから、自分の子どもができたらもっとでしょうね。
和さん、親ばかじゃないですよ。子どもたちを愛してるだけです。

アマティくんの2枚目の写真、素敵ですね。
じいじ、喜びますよ、絶対!
日本語も一生懸命勉強していてえらいなぁ。
字もとっても上手です!

2007/04/18 20:43  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-皆さん、コメントをありがとうございます。-
ルカさん
Qちゃんじゃないですよ、かっこいいバットマンですよ!
ニコちゃん大王!いけてるかも!!
ハズには負けません事よ、、、、ふんっっっ
じいじにはプレゼントを送るんですが(ただふつーに)
二人からの手紙が100枚くらいありますよ、今じゃ。

一真の母
一真くんにはかないません。
絵も字も上手です!
アマティの絵なんてレベルは低いと思いますが
進歩してるんでよろこんでます。

やすこさん
はじめまして(ですよね~!)
コメント有り難うございます。
飴ちゃんの写真って何ですか??
頭をひねってみましたが???なんです。

Risaさん
東京は寒いんですね。
こっちは朝晩は涼しくて日中は結構暖かいです。
でも真夏の格好してる人もいたり
まだジャケット着てる人がいたり。
守ってくれる社長がいると心強いです。

2007/04/19 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは!-
ごめんなさい、わけのわからないコメントになってしまったようで・・。
この日の日記の最初の写真が、キャンディーになっていて、でも話題はカツカレーだったので、もしやお間違いになってるのでは・・と思ったのです。
気にしないで下さい!
2007/04/19 12:57  | URL | やすこ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-やすこさん-
そうですか!!!
なんか写真がこんがらがっちゃってたみたいで。
もう大丈夫ですか?
教えていただいてどうもありがとうございました。
謎みたいで楽しかったかも。。。
また是非遊びにいらして下さいね!!
2007/04/23 13:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/619-1c6b1d77
| メイン |
