- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日照り乞い
- 2007/04/12(Thu) -
朝起きるとそこは


雪国だった



えっっっ?
雪?
4月だよね?
やはり恐るべし某シティの天気め!

べちゃべちゃな雪の為に外遊びもできない。(内心、ホッッッ)
家の中で静かに遊んでいた夢をふと見ると
883.jpg
「ありゃありゃりゃらららーーーー、ミニマニミニマニ!」
884.jpg
「まめまめまめまめまめ、、、ゴーアウェイ!」
きっと「まめ=あめ」

祈っとりますわ。
「雨乞い」ならぬ「日照り乞い」してますわ。

近づいて『ユメ!』と呼ぶと
885.jpg
ふっと我に返ったご様子で・・・

しかしその願いも届かず・・・一日中雪だった・・・残念!


そして
個性派夢の
アマティお迎えのいでたちは
881.jpg
『青ずきんちゃん』
自らつけた髪留めがポイント?

882.jpg
こせい、個性、コセイ、個性・・・
個性は尊重しなきゃね!(汗)


今日の晩ごはん
889.jpg
アンチョビのトマトソースパスタ+サラダ+
パン(現在焼き上げ中にて食卓にはまだなし)
886.jpg
デザートにフルーツ


皆様のコメントを有り難く読ませていただいております。
どうもありがとうございます。
コメント返しボチボチやってます。
最後に応援クリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<賑やかな一時 | メイン | お尊敬語&お謙譲語>>
コメント
--
えー!!!雪?!
変な天気ですねぇ~。
体こわさないように気をつけてくださいね~。

夢たんの日照り乞い。
なんていうんでしょうか、
人間の本能として天にお祈りするっていうの
あるんでしょうかね?(笑)
夢たん、晴れるといいね~。


だからそういうの
なんであるのかって思うと笑っちゃうんですよね~(笑)。
髪留め!
そのパッチン留め和さんのですか?
この間の海賊のときのイヤリングとか、
男の子の遊び道具としてはちょっと面白いものありますよね~。
そんでちゃっかり着けてる夢!!
あ~。面白い~。(笑)
そうそう、和さん。
個性ですから!
胸張って歩いてくださいね!
2007/04/12 13:17  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いやぁ~んっ!!髪留めつけた夢くんきゃわいいぃぃぃ~!!
その直後のあぅ~んな顔もかわいい!(笑)
やっぱり水色でコーディネートしてるんですねぇ~

せっかくたくさん外で遊べると思ったのに、雪じゃがっかりなんだろうな。祈っちゃう夢くんの気持ちわかるなぁ。
それにしても、4月で雪!おそるべしですねぇ~
東京もこの前桜と雪の景色が見れましたけど。

パスタおいしそぉ~う!


2007/04/12 13:18  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
某シティは夏になったり冬に戻ったりかなりやばいところだ(笑)
それで病気にならないほうがおかしいかも^^;

しゃっちょーの髪留めいいわ~♪
ルカさんとこのなっちょもカチューシャしてたし
一真もゴムであの髪を結おうとしたり
男の子は必ず女の子の真似をしたがるんだろうか?(笑)

2007/04/12 14:50  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-女の子-
夢くん、女の子みたいでカワイイ!!!
あれ、これって誉め言葉になってるかしら???
それにしても、夢くん、祈祷師としてはまだまだですな~(笑)。
ぜひ修行して、天気をコントロールできるように…そしたらまるで神様!?
早く子供達が外で思っきり遊べる日が戻ってくるといいですね!
2007/04/12 20:59  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top

-http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ママさんのいつも夕食は、レストランみたいな晩御飯で羨ましいですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">夢くん、女の子みたいですねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヘアピン付けちゃってhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">可愛すぎますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/12 23:10  | URL | りり #B/Co7ykw[ 編集] |  ▲ top

-皆さん、コメントありがとう-
ルカさん
髪留めは日本に帰国したおともだちのお子さんが忘れていったものですけど
私もとめてたりします。
たぶん、そういう事やりたいんでしょうね。
真似っこ!
本当に初めてってくらい4月にこんなに寒いらしいですよ。
病気といい天気といい当たり年だー。

Risaさん
ブルーでコーディネイトしちゃってるんでしょうか!?
髪留めなくても女の子って言われるくらいだから
これでしっかり青ずきんちゃんになれましたよ。
パスタ簡単だけどアンチョビのおかげで美味しくなりました!

一真の母さま
やっぱり男の子でもこういう事あこがれるんだよね。
一真くんは髪留めは今は無理でも
カチューシャで登場して欲しいかも。絶対にかわいいよ!
えっ、、ゴムでどうやって???

ももさん
そちらも寒いですか?
異常気象ですね~!
本当にいつになったら暖かくなるんだろう。
夢に「キュート」って言ったら
「クールだよ」って言われるかも!

りりさん
本当ですか?
レストランみたいだなんて、嬉しかったりします。
アマティも夢もこのくらいまでは
青い服着せてても女の子って思われてました。
アマティももう男の子にみえてきたし
ユメもそのうち・・・・・と期待してます!


2007/04/15 03:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん可愛い(●´∀`●)http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9B4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">女の子みたひ♪♪
2007/09/04 12:44  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/613-48b9e4aa
| メイン |
