スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちちぱっぱ(=落ち葉)by 夢
- 2005/10/21(Fri) -
DVC01294.jpg


夢はとてもフレンドリーで
いつもハッピー。

この年齢の言葉はかわいい。
かわいいもんだからそのままにしておく。
そしてずっとそのままの言葉で私をほのぼの気分にさせてくれる。

「ちちぱっぱ」(落ち葉)
「クシュ~、クシュ~」(靴『クック』+シューズ)
「デイシュ、デイシュ」(This This=これこれ~)
「にゅ~にゅ~」(飲み物全般)
「にょ~お」(No)
「ぃえしゅ、ぃえしゅ」(Yes)
「ぽんっつー」(パンツ)
「ぁごっこ」(ありがとう。微妙な’ぁ’に注目)
「ごっこ」(ごめんね。微妙にありがとうと違う)
「だぃ~」(ダディー)
「おっさん」(ぞうさん)

夢は毎日はっぱ集めを欠かさない。
夢の集めたはっぱもゴミ袋半分になった。
しかし
夢の楽しみをとるようで処分ができずに困っている。
アマティは焼き芋をするためだと信じきって
葉っぱ集め担当’夢’に「ありがとうー」と言ってハグの嵐。。。
母思う。「違うんだけど、、、」

DVC01280.jpg

今日もコレクションが増えまっせ~

DVC01285.jpg

自分の影を見て興奮する夢
もちろん影という認識はない。
なにかがおいかけてきたとでも思ったのだろう。
逃げまわって喜ぶ無邪気な夢。


DVC01298.jpg

夢と落ち葉に埋もれ空を見上げると飛行機雲が!
青い空と紅葉と飛行機雲~。

落ち葉に埋もれた夢と私。
通りすがりのお兄さんが「Oh!My God!」とジャンプして驚いていた。
すかさず夢が「おーめーごー」と繰り返し言ってた。
お兄さん、驚かしてごめんなさい。

( )内 夢語の翻訳by母

読んでくれてありがとう。励みのクリックお願い!
banner_02.gif

ぁごっこ=Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<むずむず、、、、、 | メイン | 男の料理 モロッコ編>>
コメント
--
ほんっとにかわいいですねっ♪
このくらいの歳の子の言葉っ☆
夢ちゃんいっぱいお話してほんっとにかわいいですねっ!!!

落ち葉を拾う夢ちゃん、捨てられない和さん、そして、それで焼き芋をつくれると信じているアマティくんっ♪
とってもほのぼの家族だなぁ~~~

最後のお写真もとってもきれいですっ!!
2005/10/21 13:27  | URL | める #Jro1wXFI[ 編集] |  ▲ top

--
あれ?さっきの記事は以前のだったのね??
夢くん、ますます可愛くなっていくね~。
紅葉すごくキレイですね。もうすっかり秋なんだなぁ・・・。
2005/10/21 15:27  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
上手くコメント送信できないと思ったら、2個送信されてる(泣)。一つ削除してください。これもお願いします。
ほんとに、呪怨かな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2005/10/21 15:29  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁーん!
私のコメント、飛ばされましたぁー(泣)

えっと、気を取り直してもう1度♪

_______

象が「おっさん」って笑えます(^0^)

最後の写真、すごいきれー!
秋全開って感じですね♪

シドニーは、1年中「緑」だから紅葉って見たことないんですよ。
こういうふうに、季節を感じるものがあるほうがいいですよね。
2005/10/21 23:46  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

-可愛い&素敵-
写真の夢君も夢君語録もかわいい~v-238

そして、紅葉の写真もステキ。
なんか、自分もその場にいるような、
秋の外国にいる気分になれちゃいました。

2005/10/22 00:50  | URL | まなーる #iydQorAY[ 編集] |  ▲ top

-めるさん-
落ち葉を拾う夢ちゃん、捨てられない和さん、そして、それで焼き芋をつくれると信じているアマティくんっ♪
ていう関係をめるさんにいわれて改めてそうなんだーと
納得。
おぅじ君くらいになると大人みたいに話してきてそれがかわいいって思ったり。子供っていいですよね~。
2005/10/22 04:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ママさん-
呪怨のたたりのコメント消しときます!
そうなんです。秋なんです。
私がいたカリフォルニアは季節がそんなになかったんですけどママさんのとこはどうですか?
秋の後は寒~い冬ですぞよっ!!
2005/10/22 04:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
ここにも呪怨のたたりが~。
コメント残らなかったり送信されなかったりすみません。
息子+双子娘ママさんといってる呪怨のたたりかも。。。
おっさん、おっさん、って何いってるのかわかんなかったんだけど絵本のゾウさんをみておっさーんと喜んでました。ちょっと前まではじょーしゃんだったのに。。。。
今が紅葉まっさかり。いいもんですよ。
2005/10/22 04:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まなーるさん-
おひさ~です。
日本の紅葉はどうなってますか?
ここは自然だけはあるのであちこちで紅葉がきれいです。
なんだか心が洗われます。
夢もますますやんちゃになってきました。
これから手がかかりそうですー。
2005/10/22 04:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/61-2bf5e0d9
| メイン |
