- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイヒーロー?
- 2007/04/03(Tue) -
都会から某シティへ帰途についた私達

ハズが今までの車を運転し
私が新しい車を運転することに。

都会のフリーウェイは結構複雑である。
土地勘がないとなかなか緊張ものだ。

心配性のハズは自分のことは棚に上げて
やたらと私のことを心配してくれてた。
「僕の車の後ろをくるんだよ。」
「保証はできないけどなるべく後ろをついてくよ。」


そしてフリーウェイで。
ハズについていったばかりに危ない目に会うこと2回。
道が分かれている所で急に違う道に入り、、、、
ついてく私は路肩に乗りあげながらクラクションを鳴らされながら
ハズを追いかけた。
こういうのが2回も続くとかなりハズに怒りたくなってきたあるよ、私。

極めつけは一番左からいきなり蟹歩きみたく一番右にいって道を変えやがったこと。
無理矢理の蟹歩き運転はさすがに危なくて私にはできなかった。
一番右に入ってなくていいのかな~とか思いながらも
ハズの車の後をついて一番左に入っていた私がバカだったさ。
おかげで私はその道にのれず都会の方向に帰っていくはめに。
ハズの車があっちの方向に行くのを横目で見ながら・・・・・
クッソー!怒り爆発だわさ(涙)

しょうがないから次の出口から出て
帰るべきフリーウェイに入ることにした。
以外と簡単にその道が見つかって一安心。
ハズなしで一人で帰ることに!
(後部座席にはアマティが乗っていたけど)

調子よく運転していると
な、なんと横にハズの車が並んだではないか!
どうして今頃横に並んで走っているのか、
どうやってこんなにある車の中から私の車が分かったのか、
不思議でならなかった。
なんだかハズがマイヒーローに見えてきた!!
(本当は路肩に止まって私が来るのを待っていたらしい。)

20070402110409.jpg
休憩所で一休み。
ハズと私はコーヒーを、ギャング兄弟はミルクシェークを。

そして休憩所を出たあたりから
サンダーストームに5回程、見舞われた!
前が見えないし雷やら稲妻やら風やらがものすごくてかなり緊張した。
無口になってハンドルに覆いかぶさるように運転する私。

「ねえ、マミィ寝てるの?」無口な私にアマティが問う。
ちげーよ、危ないから集中してるの。

「ねえ、ハンドルを食べてるの?」ハンドルに覆いかぶさる私にアマティが問う。
ちげーーーよ、前が見えないからこうやって運転してるのさ。

その後も何度も何度も尋問される母は
ただひたすら運転に集中しておりました。

ストームもクリアーして
だんだん家に近くなって来た時
「ガソリンがなくなりました~」サインが点灯。
こりゃハズに知らせようと
ハズの前にでて運転して次の出口で出ましょうと方向指示機をだすも
ハズは私がスピードをだして遊んでると思って
さらに私の前に飛び出した。ちがいまっせ、旦那!
そして出口でもでずにそのまま行っちゃった!マイヒーローじゃねえよ!
私とアマティはしょうがないからガソリンスタンドでガソリン補給。
それからやっと家にたどり着いたのでした。

日曜日の晩ごはん
3:31.jpg
日本食材を使った料理。最高!
20070402110508.jpg
豆腐サラダ。自家製クルトンを使って・・・
20070402110523.jpg
ヤマイモサラダとひじきの煮物
20070402110537.jpg
エリンギのガーリックソテー

アマティ、ありがとう。
またアマティの風邪を貰った私は寝付いていた。
鼻風邪なもんで鼻血ブーになり(小学生の時以来の大漁節)
オロオロしながらの一日でした。
ハズが休んでくれたので良かった。やっぱマイヒーローか!

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントに今日も元気を貰ってます。ありがとです。
コメント返し、しばしお待ちを。
最後にクリックしていただけたらすごく嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<髪をきりました。車を買いました。病気です。 | メイン | オー根性、ザ・根性!>>
コメント
--
おつかれさま~^^
やっぱり高速は緊張するよね^^;
母はちょっと慣れてくると調子こいてカラオケ大会になるけど(爆)

だんなさま、なかなかうまい演出(!?)だわw
いったん見捨てておいて、あとから助けると
ものすごくありがたいと思っちゃうんだよね~(笑)
2007/04/03 13:12  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
なんかもう~、  すごいですね~・・。(笑)
ハズさんとの掛け合い(?)が。
ちょっと信じられないくらいの天然なハズさんの、
和さんに対する呼吸がすばらしいですね~!
なんでだ!!ってびっくりするような行動。

それがまたよ~く目に浮かびましたよぉ~。(笑)
ハズさんおもろいっすね~。
まったく計算してない感じがすばらしいですね!
和さんも大変だわ~。(笑)
私もこれ自分にされたらイラっとしてますわ!

いや~。
そんな両親から生まれたんだな~、
なんて思いながら夢たんの写真観ました。(笑)
シェイクを持つ手がきゃわいいですねぇ~。
いやん!て感じの足もたまらないですね!

あ~。和さん。
ランチのコーヒーがまたおいしかったですわ。(笑)
ありがとうございます~。
2007/04/03 13:21  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-あははは-
「ねえ、ハンドルを食べてるの?」
受けました・・・
目に見えるようです、かじりついてるの・・・
2007/04/03 15:39  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカのフリーウェイで一番左から一番右への横歩き運転はマジあり得ないです!!怖すぎ!!
そりゃあ、ついていけないって。

「ハンドルを食べてるの?」ってうける!(笑)
この一言で和さんの様子が目に浮かびますわ。。
アマティくんの表現力に脱帽です。

ありゃりゃ・・・今度は鼻風邪ですか・・・
辛いですよね。
お大事にしてくださいね。
2007/04/03 17:14  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
肩に力ががっつり入っていたでしょ
読んだだけでも、肩こってきただよ
2007/04/03 17:26  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカの大地で、ブイブイ言わせて運転している姿・・・見たいです。
今回のアメリカ里帰りは・・・ちょっと変更して、両家ご一行様-中間地点のハワイで集合♪ってなことになりそうです。
お・・お金が!(私たちで、全額負担という恐ろしい計画も!)

なので、某シティにはまた行けないかもぉ。グスン
2007/04/03 18:37  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
無事につけてよかったですね~。
むしろ、ハズさんと別行動のほうが安全に到着できたかも・・・(イエイエ心の声です)。
あまTくん怖がらず乗っててくれてよかったですね。
2007/04/03 20:12  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
あれは演出だったのか!
しかし、高速って慣れるとスピードがでてないみたいで
恐いよね。
事故ったら最後みたいな。
日本の制限速度っていくらくらいなんだろ?
2007/04/04 07:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
天然なんだからしょうがないけど
天然なりにねー気をつけてくださいって
感じです。
まあ、、、、、人の事を言えないけど。。。
ポーズ最高ですよね。いっちょまえで。
笑けます。
2007/04/04 07:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ドロシーさん-
めちゃめちゃかじりついてました。
前が全く見えないから。
今じゃ笑い話だけどマジに泣きそうだったです。
2007/04/04 07:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Risaさん-
蟹歩き運転について行くのは無理ですよねー。
アマティの表現力って言うより
おまえそんなわけないやろってつっこんで下さい。
マジに聞いてるから恐ろしい。
2007/04/04 07:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
身体がガチガチですよ。
行きも運転させられたし
かえりは運転しなきゃならなかったし。
風邪気味で喉は痛くて食欲はなかったし。
おかげで今さら悪化してます。
2007/04/04 07:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
ブイブイ言わせてるよ~。
そっかー、ハワイか、、、、
夢の楽園だからエンジョイしてきてね。
私達も日本に帰るかもしれないし。
会うのはその時???
2007/04/04 07:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
その通りです。
いない方が自分らしく運転できた。(心の声ではなく声を高らかに言おう)
アマティのノンストップおしゃべりにゃちと疲れましたが、、、
2007/04/04 07:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/604-a107c174
| メイン |
