- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐうのねもでない「てんせえパカポン」
- 2007/03/28(Wed) -
3-27.jpg
コンソメスープ仕立てのロールキャベツ。
クリーム味はよく作るんだけどコンソメはコンソメで美味しいな~。
トマト味のロールキャベツはまだ作った事がないので次回、チャレンジしてみよう。
デザートはフルーツの盛り合わせ。電池切れで写真なしです。


昨日の深夜、
ハズの日本語作文を読まされ読んで
すっかり睡眠不足な私。
ただ読むだけではすまない。
かなりの読解力が要求される。
推測力というか
何が言いたいのかを察することができる力、要だ。

そんな中で「ぐうのねもでない」がでてきた。
「ぐうのねもでない」だよ、「ぐうのねもでない」!
聞いた事はあるが使ったことなんかないよ、私。
やはり国語力がないのか、私。
「ぐうのねもでない」って「何も言えないこと」だっけ。

自信のない私(汗)は国語辞典でそいつを調べてみた。
「ぐうのねもでない」=「時分の失敗を責められていい訳さえもできないこと。」

良かった、全然違う意味とかじゃなかった~(こんなんで喜ぶ私ってレベルひくっっ)

ハズは「かんどうがあまりまくったでしたので、ぐうのねもでないでした。」と書いていた。
「感動のあまり言葉を失った」とでも言いたかったのであろう。
しかし「あまりまくる」もどこで覚えたんだ?

この推理クイズ、、、作文解読、、、作文読解、、、作文を読むのって
以外と楽しかったりして、、、アハハハ、、、眠、、、、、

でも子供はそんなこと分かっちゃくれねえさ(当たり前ですぅ、、、、)
だから夢と一緒に公園へレッツゴー=部活動午前の部
3:27.jpg檻に入った小猿?
20070328104758.jpg
ぶら下がり小猿?

いかん、いかん、、、完全に眠気モードだ。

おっっ!
20070328104711.jpg
滑り台を歌いながら降りてくる社長!

しかも歌っているのは
これでいいのよー
これでいいのよー
てんせえ、パカポン、パカポンポッッッン

ハズのカラオケナンバーだよ。
仕込まれたのか自ら覚えたのか・・・・・?

歌えて気持ちいいんだろうけど
20070328104733.jpg
声でかっっっ


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントを今日も楽しく読ませていただきます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | ハズ録 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<魔の3歳 | メイン | 食後の過ごし方ーギャング編ー>>
コメント
--
今日の夢たんもメチャクチャきゃわいいですねぇ~。
てんせえバカボンかい~。

ハズさん、いっぱいニホンゴ勉強してるんですね!
私たちが、英語わからずにややこしい文章になってしまうのと
同じですかね?
頑張って~ハズさん!
2007/03/28 15:44  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
母もその作文読んで脳トレやりたい(爆)

しゃっちょーその歌うちの一真と一緒に歌って~♪
2007/03/28 16:07  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
こばんぼんびん~~♪

ぐうのねもでないってほんとに使わないですよねー
河童の川流れも・・・
逆に勉強しないとですね!

てんせえバカボン~ナイス☆
天声バカボンボン♪

まさにこれでいいのだぁ~~ですね!!

あっ、イナバウアーはアイススケート金メダリスト荒川選手の
技ですよ~~~~~~いなばうあ~~~ん♪


2007/03/28 23:12  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-ぐうのねも-
使うけど、使い方って言われると
てへへってごまかしたくなる感じ。

ロールキャベツ
楊子じゃなくて、スパゲティでやるといいよ
あ!これって前にもコメントしたかも。。。
てへへv-16
2007/03/29 21:48  | URL | うり #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
すごく勉強してます。
見習わないとと思うくらい。
てんせえバカボンを歌うとは
夢にも思わなかった!
2007/04/02 02:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
一真くんもてんせえバカボン歌えるんですか!?
さすがマジシャン!
脳トレには本当にいいかも。
楽しませてもらえるし。次回添削お願いします!
2007/04/02 02:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
いなばうあ~~~~~~ん、勉強になりました。
てんせえバカボンって好きそうじゃないですか、隊長!
今度みんなで合唱しましょう。
2007/04/02 02:26  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
うりさん、素敵すぎ。
ぐうのね・・・使うんですね。
は~尊敬!
パスタですね。忘れてました。今度やってみます。
爪楊枝を持ってギャング達は食べるんですよ~。
2007/04/02 02:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/598-e6e9041e
| メイン |
