- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なめる、なめない、なめるとき、なめんなよ!
- 2007/03/26(Mon) -
20070326114846.jpg
冷蔵庫の隅の方に忘れられていたキムチ発見。
よって今日の晩ごはんは
キムチチャーハン+サラダ+卵スープ

晩ごはんの用意をしながら明日のランチのパンも焼く。
20070326114829.jpg
明日はハズが座ってお弁当を食べる時間がない日なので
移動中でも食べられるパン系のもの。
焼いた後からケチャップをかけ忘れた事に気づき
急いでケチャップをぶちゅーーーとかけといた。
誰にもわからないからいいとしよう。


ハズと私が一緒に日本のDVDを鑑賞した昨日の夜。
いろんな新しい単語を学んだハズだが
「なめんじゃねーよ」という台詞にえらく反応。
新たに学んだ「なめる」という新しい単語を
本日実際に使ってみたチャレンジャーハズ!

ちょっとヤボ用で来ていた日本人2人と雑談中にこんなこと言ったらしい。
(私はその場を離れていなかった。)

「あっっそうそう、、、昨日、私は和をなめ!」
「????????」
「私は和をなめ?」
「????????」
「えーと、、、」単語帳をチェックするハズ
「えーーーと、昨日、私は和をなめました。」
「・・・・・・・・(汗)」

ハズはとにかくこの単語を使ってみたかったんだと思うけど、
ウケると思っていたと思うんだけど
「なめんじゃねえ」という私のつっこみもなく
「私は和をなめました。」=「私は和を舐めました」になっちゃったもんだから
空気はしーーーーーーーーんだったらしい。
後で何が起きたのか説明するとハズはしっかり赤面していた。
ふぁいとぉぉぉぉぉーーーーーーーーーハズ!

すっかり夏の某シティ。
私の真夏の部活動が始まったわ!
(ちなみに私の所属する部はギャング達のエネルギーを消費させよう部です。)
20070326114648.jpg
「何?」何かいいたげなアマティ
20070326114718.jpg
一人戦いごっこ

20070326114738.jpg
探検ギャング隊

20070326114706.jpg
「何?」絶対何か言いたげなアマティ


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
皆さんのコメントを今日も楽しく読ませていただきます。ありがと。
最後にクリックしていただけたらもっと嬉しいな。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | ハズ録 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<食後の過ごし方ーギャング編ー | メイン | ハズと「マミィ」ビスケット>>
コメント
--
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
2007/03/26 12:54  | URL | nana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ギャング達、ほんとに髪が伸びましたね~。しみじみ。

いや~。ハズさん!
ほんのちょっとした間違いでエライことになってますね~。(笑)
もうそれ以上はこっちも突っ込めませんわ!(笑)
さーせん!

それで、結局アマ君は何か言いたかったんですかね?
2007/03/26 13:30  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26 14:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっと待って。

この間まで猛吹雪とか言ってたのに・・・。

ちょっと前まですっかり春めいたとか言ってたのに・・・。

どうしてもう夏なのぉ~!?

そこ・・・どこ???


「なめんなよ!」は
別に覚える必要のない単語だと思う・・・^^;
2007/03/26 16:11  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/26 16:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

-なめる?なめない?-
文例
私は和をなめ(無礼)ていました。
そしたら、和が、なめんなよ(なめないでよ)・・・といいました。

う~ん難しいな・・・
2007/03/26 17:20  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-なめ猫ってありましたよね-
もう冬も本当に終わりですかねー。
今日はうちのあたりは80゜Fまで上がるそうです。
>私は和を舐めました
きゃあ~!そんな告白されても~!
って思った私は妄想過多気味です(爆)。
ハズさん「ナメんなよ」をうまく使える日を心待ちにしています♪
2007/03/26 23:21  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
結局アマティの言いたい事は分かりませんでした。
ハズったら真面目にそう言うから
面白いんですけどね。
知り合いの旦那が言ったら
ヤバいですよね。
2007/03/28 12:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
必ず行きますから
待ってて下さいね~。
ギャングと行きますからね~
ふふふ
2007/03/28 12:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
おそるべし某シティの天気です。
すっかり夏、夏、夏、です。
「なめる。」しっかり色んな用途がノートに記されてました!
2007/03/28 12:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
はじめまして。
いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
そしてリンクまでしていただいて本当にありがとうございます!
また是非遊びに来て下さいね!
2007/03/28 12:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
そうですね、、、
きっと和をなめてるんです。ときて
私の「なめんなよー」って感じかな。
ウケないなーこれじゃー
ってか
まあ漫才夫婦じゃないんだからやめときましょう
2007/03/28 12:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ももさん-
そちらも暖かい、、、暑いんですね。
しかし春はどこって感じですよねー。
いきなりにビックリです。
ハズの応用力に期待しましょう。
2007/03/28 12:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/596-1fd9d9e0
| メイン |
