- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つもり言い訳
- 2007/03/22(Thu) -
今日は朝から贅沢なものを食べた。
昨日の晩ごはんになる予定だった「しらす丼」
日本ではすぐに手に入る「しらす」も
ここではかなりの高級品。
朝からとっても幸せ家族になってしまった私たち。
(さらに夢と私は「納豆しらす丼」をランチにいただいた。)
20070322111014.jpg



そして晩ごはんは
20070322110957.jpg
ハンバーグ&特製ソース+サラダ+ご飯+お味噌汁


今日は夢が珍しくおしっこをパンツにするという失敗を繰り返した。
『そんな日もあるさ』と母が後始末をしていると
「トイレに行ったもりもりだったな~」
「おしっこでたもりもりなかったな~」
それとなく呟く夢。

もりもり?????
もりもり???

「もりもりだったのに、おかしいな、マミィ?」

あっっこれってアマティの「つもり言い訳」?
ここ最近のアマティの手口である「つもり言い訳」。

「あっれーーー?服は着たつもりだったんだけどな~、おかしいな~。」
お風呂上がりに服も着ずに裸体で過ごすアマティを注意するとこれ。

「あっれーーー?サラダも全部食べてしまったつもりだったんだけど、おかしいな?」
嫌いなサラダを残したまま『ごちそうさま』を言うアマティを呼び止めるとこれ。

「あれーーー?夢のベストブラザーであるつもりなのに、おかしいな?
 自分の口じゃない、これ。からかう口は僕の口じゃない!」
夢にちょっかいをだしているアマティに止めるよう言うととこれ。

夢もアマティが「つもり言い訳」にて
難を逃れているのを覚えていて
自分もとっさにその手口を使う事にしたんだろうけど、
「もりもり言い訳」って憎めないよ、夢。



今日も最後まで読んでくれてどうもありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます。
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!








この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<モグラの歌 | メイン | あっぱれな食いっぷり>>
コメント
--
昨日は忙しくてコメント書けず。
でもトマトをうれしそうに食べる夢がほんとにかわいかったです!
アマ君、何往復したんですかね~(笑)!

しらすご飯!おとといからうちも納豆しらすご飯ですよ~。
またもや!毎日食べております。
和さんちのレモンの切り方がちょっとめずらしいな
と思って観ているんですが、どうですか?
細長く切ってキュ~・・ としぼるという形とは違いますよね?

「もりもり言い訳」している社長の様子が
なんだか目に浮かびますわ~(笑)。
私もこれからは「もりもり言い訳」するね!
社長ー!!
いつか気づくのか?!
2007/03/22 13:01  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-私の子供時代の口癖は-
「何で?どうして?」だったなぁ・・・親としてはいちいち説明しなきゃいけなくて面倒だったでしょうねe-281
「もりもり」可愛いなぁe-266子供って周りの人の口癖とか直ぐに吸収しますからね、変な事は言わないように気をつけないと・・・アンパンマン事件、思い出しましたw
油っこい物食べなくてもビール飲んでるとお腹が出ますよ~e-286未だ妊娠(っていうか結婚)すらしてないないのに、もうビキニなんて着れないお腹・・・でも飲んでやる~e-329
2007/03/22 13:54  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

-こここれは・・・-
お手製のハンバーグがど~んと豪快。
食べたもりもり・・・それはないでしょう。
確実に食べてくださいますよね、たのもしい!
2007/03/22 14:20  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-ははっ(笑)-
アマティくんのつもり言い訳も本当に面白いけど、それを真似してもりもり言い訳をする夢くんも最高に面白い!!!(笑)

それ、音声そのまま聞きたかった~!!!

昨日は春分の日で出かけていて、コメントできませんでした。
それにしても、子どもはタダって!素敵すぎ~~~♪
アマティくんも夢くんも、これからどれだけ大きくなるのかしら・・・
中学、高校に行ったら、食費だけでばかにならないでしょうね…
2007/03/22 16:43  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/22 16:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪
2007/03/22 17:53  | URL | タッキー@名古屋 #-[ 編集] |  ▲ top

--
子どもの食いっぷりで料理する気がわくよねw

しらす丼にハンバーグ~!!
この時間に見るものじゃないわ(笑)
一真がつもり言い訳したら雷だけど
夢くんのもりもりいい訳は笑って許す!w
2007/03/22 23:20  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~!-
タッチです♪

う~~~んおいしそ!
こっちでもシラスは高級品~!うらやましい!
ハンバーグもかなりおいしそっ!

もりもり~~~。
かわいい~~~~!

ママも、ご飯作ったもりもり~~~。
お弁当作ったもりもり~~~で
ごまかしてみるのはどう????
2007/03/23 09:26  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-★ さん-
本当に子供って大人の事をよく見てますものね。
気をつけなければ!
そうそう、、、ビール飲んでやってください。
ささいな幸せっって最高ですもの!
2007/03/24 02:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
レモンの切り方ですね、、、
これハズが切ったんですけど
うちはこんな形かな・・・・・
アマティは数えきれないくらい往復してました。
本当に良く食べてた!
社長のもりもり言い訳おもしろいですよーーー。
楽しんでます!
2007/03/24 02:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dorothyさん-
食べ過ぎるもりもりはなかったくらいでしょうか???
ハンバーグって子供大好きですよね。
ハズは日本で慣れたせいで
ハンバーグステーキだあと喜んでました。
2007/03/24 02:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- Risaさん-
そうでした、春分の日
今日から春ってアマティも主張してましたけど。
もりもりいい訳、つもり言い訳、、、
とほほと思いながらも楽しんでます!
今後の食費のことだけは
考えたくない・・・・です。
2007/03/24 02:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
ちょっと寂しいけど
お近所さんになるかも!ふふふ
色々ありますけど
がんばってええええーーーーー
応援させていただきます!
2007/03/24 02:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッキー@名古屋 さん-
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
また是非遊びにきてください!
2007/03/24 02:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
ハハハ・・・
夢には大爆笑しちゃいますよね。
アマティのおとぼけ言い訳にもなんか
おこる気なくなりますが・・・・・
2007/03/24 02:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
そっかーーーー、、
私だってもりもりでごまかしてやりたい。
でも夢がいったらいいけど
私が言ったらはりせんとんできそう!
2007/03/24 02:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/592-b7778f26
| メイン |
