- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いちごの君
- 2007/03/20(Tue) -
今日から学校も始まり我が家も通常運転となった。
ご心配おかけしましたが
私も完全ふっっかああああああーーーーーーつっぽい


20070320105005.jpg
晩ごはんも久しぶりに作ったような気がする。
「気がする」んじゃなくて本当に久しぶりに作ったんだよ、おい。
メニューはチャーハン+サラダ+豆腐の中華風スープ

自慢ではないが「チャーハン」がとても苦手だった私。
なんとかレシピを改善しつつチャレンジあるのみだったのだが
今日はアマティも夢もハズも「美味しい、美味しい」とおかわりをしてまで食べてくれた。
特にアマティなんか仕方なく「チャーハン」を食べていた傾向にあった6年間。
今日は「チーハン、すごく美味しい!」とおかわりを3回もしてくれた。
「チーハン」じゃないんだけどまっっいっかー
「チーハンを喜んでもらえてものすごく嬉しいわ~」
アーーー嬉しい、アーーー照れちゃう、、、、、ヨッシャーー


そしてデザートの時間
20070320105043.jpg
「イチゴちゃ~ん命」のアマティ
20070320105029.jpg
現在、右側上下2本の歯がグラグラグラグラと揺れてる状態なので
左横から食べ物にかぶりつき!
ついついそれを忘れて、前から食べ物にかぶりつき
「ひいいいいいいーーーーーー」と悲痛な叫び声をあげることも。
大人になるって大変だね、アマティ!

イチゴ大好きな夢も
20070320105110.jpg
「どこからかぶりつこうっかな~?うふっっ
20070320105056.jpg
「あー美味すぎ、イチゴちゃん」

そしてこの後
「誰がイチゴちゃんを一番愛してるか!」で討論開始

「夢、イチゴちゃん、こーーーーーんなに好きよ」
「アマティはもっともっともっとこーーーーーーーんなに好きなの」
「夢がいっぱい好き!」
「アマティの方がイチゴ好き。昔から好き。夢が産まれる前から好き!」
「いやーーーーーだめーーーーーーー夢のイチゴちゃん!」
「アマティがずっと好きだから。」
延々と繰り広げられる討論も
マミィが一番イチゴちゃんを好きという事でなんとかおさまった。


今日も読んでくれてどうもありがとうございました。
いつもコメントありがとうございます。
コメント返しができていなくて本当にごめんなさい。
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<あっぱれな食いっぷり | メイン | 最後の晩餐会「ラブボート」>>
コメント
--
・・・こばっす!

復活できて良かったですねーラララー♪
私の体調は下降ぎみですーーあららー

いちごおいしいですよねー
1番下が甘くておいしいんですよね。
2007/03/20 12:43  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-ついに・・・-
私の夢の中に夢くんが登場しちゃいました(笑)
何故だかわからないけど、夢くんとにらめっこしてたんです。
そして、ほんとにちょうど最後の夢くんがいちご食べている写真みたいな顔してたんですよ~!! 
私もかなり変な顔してました(苦笑)

二人とも、いちごちゃんを愛してるんですねぇ~
二人のやりとりが、本当に面白い。

復活できたようで、良かったです。
でも、まだまだ無理はしないでくださいね。
2007/03/20 13:20  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-写真、-
下から3枚が良いですね。
こんな良い被写体が身近にいて上達しないはずはない!
2007/03/20 14:42  | URL | dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もチャーハンて苦手ですわ・・・。
おいしくできたことは、もしかしたらないですね!
多分一度にまとめて作りすぎるんだと思うんですけどね~。
でもそうやっておかわりしてくれるって
本当にうれしいですよね~!!よかったですね!和さん。

私も味噌汁をいつも具だくさんにしすぎて
いつも嫌がられるんです。
でも味噌汁からも栄養を・・ と思うとつい。
でもこの間大根と里芋を(結局山盛りだったんですけど)入れて作ったら
3杯もおかわりしてました!
感激でした~。
結婚して初めて? 
味噌汁をあんなに食べてもらったのは記憶にありません。

こういう言い合いしたなー!(笑) 子供の頃。
私もいちごだあーーーーい好き!
毎日食べてました!
でも・・・ 先週ダンナがアレルギーを起こしてから食べてません。
なんか花粉症がある人は
イチゴやりんごに気をつけなければいけないらしいです。
別の症状を引き起こすんですって!知らなかった。
口の中が腫れてしまったんです。
翌日には大丈夫でしたけど。

イチゴはヘタの方から食べると甘いんですって~。
先っちょの方が甘いから
ヘタの方から食べると甘さが後から口に残るんで
「 甘かった 」 と思うらしいです。

和さん。 コメントのお返事はいいんですよ~。
ゆっくりしてください。
2007/03/20 16:49  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん復活おめでとうございます~。
ギャング達が「いちごLOVE」を叫ぶのが面白い。
もうちょっとすると「○○ちゃんLOVE」になっちゃうのかもしれないけど、しばらくはいちごに愛を叫んでいる君たちでいて頂戴。
2007/03/20 19:34  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
あららーーー
お身体お大事に。
私も首のリンパがものすごく腫れて大変でした。
今は随分と喉の痛みが薄れましたけど
静かに休んでください。
2007/03/22 06:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
夢がでてきたんですか???
悪夢・・・・・だったりして。
ありがとうございます。
今日一日ゆっくりしました!
そろそろいい感じになってきました。
2007/03/22 06:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-dorothyさん-
ありがとうございます。
えーーー上達してますか?
まだまだ学ぶ事は多いですが
そう言っていただけると
励みになります。
2007/03/22 06:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
チャーハン作りにかなりやる気がでてきましたよ。
ものすごく嬉しかったなー。
苦手分野の克服、、、さらにがんばろ。
お気づかいどうもありがとうございます。
母は休まることができませんねーーー。
2007/03/22 06:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
本当にいちごじゃなくて女の子の取り合いをする日が
来るんじゃないかと
頭の中をよぎりましたよー。。。
当分はいちご好き争いくらいのかわいい争いで。
2007/03/22 06:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/590-25131f13
| メイン |
