スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最後の晩餐会「ラブボート」
- 2007/03/19(Mon) -
20070319130503.jpg

今日は健一の妻ファミリーと一緒に外ごはん!
まもなく日本へと逃亡帰国する健一の妻とその家族。
最後の晩餐会を我が家でとお誘いしたが
病みあがりの私の身体を気づかって
「楽をしましょう!」とレストランへと行く事になった。
お気づかいどうもありがとう!

選んだのは寿司レストラン。
ハズの大好きな寿司。

朝から「『ボート』に乗った寿司なんかいいよね~」と
夢見る成人男性ハズが遠くを見てつぶやくと
「あ~『ボート』、、、それがいいねえ~」と
夢見る少年アマティが遠くを見ながらにんまり。

すっかり「ボートに乗った寿司」の図がインプットされたアマティ
健一の妻が「アマティ、何がいい?」と聞くと
「ボート!」と即答。
お姉さんが飲み物の注文にきても
「ボート、ボート、ボート」と唱える。

よってラブボート(そういう名前らしい)2隻ドーーーーンとやってきたある。
20070319130648.jpg
寿司やらさしみやら美味しそうに食べるアマティとKちゃん

え?社長?
しっかり食べてました。

私の大好きなホタテ。
ホタテのさしみを、、、えーえー、、、ぷりぷりのホタテを、、、
パクッッと一口でいきましたわ。
あまりかむ事もなくすぐに飲み込みましたわ。

そして、健一の妻が食べたいと思っていたエビのてんぷら。
ガシッッと手でわしづかみにし、
モグモグモグと一気に食べ尽くしたのをあたいらは見ましたわ。
20070319130635.jpg
ラムネを飲んだ子供達は炭酸の為にお腹が膨れたのでは?
だから食欲があまりないはずなのでは?
そんなのちっとも関係ないのが社長。
恐るべし社長!


その後は我が家へと場所を移動して
コーヒー&デザートたいむ!
20070319130600.jpg
2度目のシフォンは抹茶にしてみた。
小豆のクリームとの相性は最高!

それと生チョコを作ってみたのだけれど
固まりが甘くて形がちょっと・・・・・(だから写真はご勘弁を)
皆にはネズミとかゾンビとか名付けられた私の生チョコ。
次回は生チョコと呼ばせてみせるぞ!


とってもとっても楽しい時間を過ごした私達。
今日でアマティとハズの春休みも終わり
明日から我が家も通常運転に戻ります・・・・・・・。
この春休みは病気休みでした(涙)


今日も読んでくれてどうもありがとうございました。
そろそろ完全復活できそうな私です。ご心配おかけしました。
いつもコメントありがとうございます。
コメント返しができていなくて本当にごめんなさい。
最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<いちごの君 | メイン | あたり札???ならず>>
コメント
--
ラブボート~!
やっぱーこれは私もあがりますわ。
ハズさんとアマ君もなんですね!(笑)
なんかこれを夢見てるハズさんがかわいいですわ!
子供みたい~。

アマ君とKちゃんかわいいですね~!
子供らしく楽しんで食べている様子が伝わってきます。
そこいくと社長!
なんか社長が大阪のおばちゃんに見えてくる~。
遠慮しないんですね。(笑)
遠慮してたら好きなものなんか食べられませんもんね!
素でやってる社長かわいい~!
健一の妻さんも笑うしかないですわね!

でも健一さんファミリーが帰国してしまうと
和さん寂しいですね・・・。
よくここにも登場していましたもんね。
また会えることを願いつつの最後の晩餐。
そして社長の暴走(?)。
やっぱり和さんファミリーは素敵です!
健一さんファミリーもお元気で!

和さん。おいしいもの食べて元気でたでしょうか?
学校再開すると、ちょっとゆっくりできますかね?
お大事にしてくださいね。

2007/03/19 14:15  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごぉ~い-
日曜日の大事な用事とは、このことだったのですね。
社長の熱下がって本当によかったですね。
私もこのボートみたらテンションあがるなぁ~♪
寿司食べたぁ~い!!!

アメリカのお寿司は鮮度とかどうなんでしょう?
やっぱり変わったお寿司があったりするのかしら?

社長!さすがですねぇ~(笑)
でも、おいしそうに食べてくれるとこっちも嬉しくなりますよね(^^)

ってか、このケーキ本当に本当に食べたい(涙)
抹茶も小豆も生クリームも大好物です!
病み上がりなのに、こんな素敵なケーキ作っちゃう和さん、尊敬しますよ。。。

仲良くしているお友達家族が帰国してしまうのは寂しいですね。
その穴埋めに(?)和さんファミリーの近くに引っ越したい!!(無理だけど・・・涙涙)
2007/03/19 16:56  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-その後何事もなく-
特に心配された社長・・あの解熱剤で治ったのですね、エライ!
この食いっぷりはエライ!
そうです、おいしいものを食べるに越したことないです。
良かったね!
2007/03/19 18:36  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
ラブボート良かったですよー。
子供達も喜んでて楽しかった!
そうそう別れの季節ですからねー。
桜がなくて良かったです!
健一の妻さん、本当にがんばって!
2007/03/24 02:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

- ドロシーさん-
ご心配おかけしました。
社長は日頃の食いっぷりのおかげか
何事もなく無事でした。
驚いたのはハズに何事もなかった事です。
なんにせよ、魔の一週間が終わりました。
2007/03/24 02:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
いえいえ、ご近所になったりして。
わかりませんよ。
この某シティじゃあまり寿司も期待で着ませんが
大きなシティじゃ美味しい寿司が食べれますよ。
お楽しみに!
2007/03/24 02:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/589-2b84c9a1
| メイン |
