- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初シェービング
- 2007/03/16(Fri) -
20070316114134.jpg
味噌煮込みうどん
身体の痛みは少々あるものの楽になったと思った今朝。
昨日寝込んでいたので身体のあちこちも痛くなったし、
荒れ果てた我が家をなんとかすべくお掃除おばさんと化した私。
ハズもがんばってくれていたのだが
家事と仕事の春休み中のアマティ+夢+私の相手は難しいのだ、やっぱり。

ご飯も作ってくれていたのだが、、、、
「少しでも食べた方がいいよ。」と大盛りの肉系ご飯が出される。

無理ーーーーーーむり、むり、むり、むっりー、無理!

「そっかー、、、じゃー食卓に一緒に座って」まじで言ってるのか!
「うん、そうしてそうして!」えっっ?
「マミィーお願い。」しょうがないっかー。

食欲旺盛な3人を目の前にかなり、、かなり苦しかったけど
早く食え~早く食え~と呪文を唱えながらも頑張った私。
だから今日は
自分でも食べれそうな「味噌煮込みうどん」を作ってみたりした。

子供達をアイスクリーム食べに連れてったりもして。がんばったよ、あたし。
20070316114021.jpg



そして、

そして、

そして只今お熱上昇中!
やっぱり解熱剤で押さえてる時だけ気分爽快なわけなんだ。
バカだな、私。
アマティと同じだったら明日には回復に向かう予定なんだけどな~。
どうなることやら。
いかん、いかん、気合いでこの熱止めてみせなきゃ。

そしてこの人
20070316114033.jpg
ダディのシェービングタイムに興味津々!
20070316114059.jpg
シェービングクリームをつけてもらったよ。
20070316114046.jpg
初シェービング(剃るものありゃしないけど)にものすごーく緊張しちゃった。

食欲と元気が今イチない夢にちょっと心配なんだけど、
熱がないのでただの疲れかもしれない、そうだよ、
そうであって欲しいのだ。
そうでなければならないのだ。
これ、アタシで終わりにしよ。

そして元気になった人
20070316114000.jpg
ジュースをチビチビ飲みするアマティ、ふっか~~~~~~~~~~つ!
ピンピンすぎるくらいに元気になったよ。


夢にお祝いのお言葉、
私には優しいお言葉と心遣いをありがとうございます。
家族共々、皆様には感謝しております。
コメントの返しはできていませんが目を通して
元気をたくさん貰っています。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
そして最後にクリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | あたり札>>
コメント
--
Gジャン着てるー!!(笑)
きゃわいい。
私も今日はデニムのカバーオールで来ました。ちょっと似てる?
社長はアイスクリームをこぼさず食べられるようになったんですか?(笑)

しかし、シェービングは写真観てるだけで
こっちが緊張しますね~・・・。
カミソリでほんとにやってるんですか?
ダディのやってるの、ちょっとうらやましいというか
興味出るのわかります。
実際やってる社長はちょっとカチカチ? 笑

和さん。無理かもしれませんが
また言っちゃいますけど、
無理しないように。
具合悪い時に動くのがほんとによくないんですよ。
お大事に。

ハズさんも頑張ってくれてるのは
読んでいてわかります。
しかし肉ってー!!(笑)
うちのあいつも私が熱で寝込んでいるとき
「腹減ったよー。メシ作れない?」
ってほざきやがって弁当買ってくるように言いました。
弁当屋に病人でも食べられるようなメニューなんてあるわけもなく、
なんでもいいから買ってきて。食べやすそうなの。
って言ったら、
肉入り野菜炒め大盛り弁当買ってきやがったんですよ。
なんかもう油の匂いで全然食えず。
泣きながら「腹減ったよー」って言ってレモンジュース飲みましたわ。

話がそれましたけど・・・
和さん。ほんとにお大事に。
いつもがんばっているので、
ハズさんにここはふんばってもらってください。
ハズさんガンバレ!
2007/03/16 13:30  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
母ちゃんってどうしても無理しなきゃならない時が出てくるんだよね~(;´Д`)
でも、ひどくなっちゃ~余計困るからね、その辺は臨機応変にw

夢くんにうつってませんように~(-m-)”
2007/03/16 13:53  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
主婦は本当に365日。
休むことなく主婦だもんねぇー。
無理しないで下さい。
って、私も実は経験有。
次男の誕生日。前日から体がだるい。寒気がする。
でも、兄弟を招待したからキャンセルするわけにも行かない。
騙し騙し体を使って何とか誕生会は終了。
その後は?気が抜けて寝込みました。
そして、その後、病院行って点滴して復活!!
私って丈夫に出来てましたよ。

味噌煮込みうどんは体があったまるねぇ。
喉ごしも良いし。
って、気力体力でやってのける和さん凄すぎv-12

アマ君回復してよかったね!!
夢ちゃんも元気であるように!!
そして和さんの復活!!
2007/03/16 14:05  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやぁー下の記事見たらびっくらこいたよー!
それでも毎日記事更新なんてすごい!
替え歌は、元がなんお歌かわからなかったよー(笑)

連鎖はとめたいですねーー!ほんとに!

ベイビー連鎖止めるぜー
ベイビーモジャが登場ー
ベイビー菌をからみつけぇー♪


お大事に!!



2007/03/16 17:23  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-心配。。。-
朝になって、熱が下がっているといいけど・・・
そして、夢くんにうつってないといいけど・・・
これでまた夢くんがダウンしてしまったら、また和さん大変ですもんね。

それにしても、掃除したり、ご飯作ったり、アイスクリーム食べに連れて行ったり、本当にすごい。
私も母になったら和さんのように頑張れるのかしら・・・

ハズさん、やさしいですね。でも、肉はちょっと無理ですね(苦笑)
弱ってる時に食べたいものって人それぞれ違うけど、日本人はお粥かうどんって感じですよね。旦那は、風邪とかひいたらチーズサンドとトマトスープ食べたがるんですよね。
チーズサンドは、パンをフライパンでバターで焼いて、チーズのせて、またその上にパンのせてサンドするやつです。
おいしいけど、弱ってる時に食べたくなるのは、私には理解できないんですけどね・・・・

ハズさんも、弱ってるときにこそ、肉を食べて元気にならなきゃ!って発想で作ってくれたのでしょうか。

本当にお大事に。こんな時にも更新をしてくれて・・・すごいです。
でも、アマティくんと夢くんのお顔が見れて嬉しいです(^^)
でもでも、無理はしてほしくないです~~~~

2007/03/16 19:03  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/16 21:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり風邪っぴきにはおうどんだよね~。肉ってあ~た
そして、3歳児にはやっぱり髭剃りだよね。って耳にまでアワアワつけてますが( ̄m ̄*)。
風邪になりながらもこんな一瞬を見逃さない和さんエライ!
でも休んでね~。
2007/03/16 22:26  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
大丈夫ですかあ~?!
又風邪菌のリレーですかね・・・夢君にうつらないと良いけど・・・食欲ないのはバースデーケーキのたべすぎって事にしておきましょう・・。
よりによってアマティ君は春休みですかっ!こうゆう時は学校に行っててくれるといいのだけどね・・・
母業に休みは無しですからね・・・
早くよくなってくださいね~。

そのうちあのギリシャ料理のレシピをお送りしますわ。
自分でもレシピなんてものがなくて、適当に作ってるので、
考えて見ます。あはは

休めるときに休んでよくなってください!
2007/03/17 00:19  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/17 01:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

-良かったです-
なんとか起きられて良かったですねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おうどんも作れたんですねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも、無理をせずにゆっくり休んでくださいhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/17 01:19  | URL | りり #B/Co7ykw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/586-119d7b37
| メイン |
