- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャプテンたるもの・・・・・
- 2007/03/12(Mon) -
20070312130207.jpg
キャプテン夢の教訓:海賊たる者イヤリングを忘れずべからず


今朝、、、起きたら8時30分!
日曜日だし、、、ま、いいっかー。
それからゆったりとした時間を過ごし
午後から私一人でショッピングモールへ。
目的は夢の誕生日プレゼントを買うために。

そう明日12日は夢、3歳のお誕生日。
(本人は4歳になると信じてるけど。飛び級でもするつもり?)
昨年同様にお誕生日パーティーをする予定であったが
今朝の時点でアマティがまだ本調子でないのでパーティーキャンセル、、、あるいは延期。
といっても木曜日に招待メールを出す予定だったのだが
アマティ発熱で招待メールは出さずじまい。誰も招待はしていない。
だからハズと私の重要家族会議で「パーティーはキャンセル」と決定を下しただけ。



夢も楽しみにしてたからがっかりするだろうな~、、、、、
エビぞり10点満点のパフォーマンスが見れる事間違いなしだろう~、、、
家族で盛り上げるしかないなー。


モールから帰ってきたら
めちゃくちゃ元気なアマティとめちゃくちゃ元気な夢が海賊ごっこをしていた。

カメラを向けるとこんな顔をする夢
「どうして恐い顔するの?」と聞くと
「海賊だから。キャプテンだから。恐いじゃなくてかっこいいの!」
20070312130150.jpg
キャプテン夢の教訓:海賊たる者恐い顔をすべし!

気づかないうちにとる顔はこんな顔してるのにね。
20070312130133.jpg
キャプテン夢の教訓:海賊たる者ヘビくらいは首に巻いとけ!


子供達と遊んだり片付けをして
晩ごはんができたのは大幅遅れの7時30分(普段の晩ごはんは目指せ6時)
ラジオから流れるニュースを聞いていると
「只今の時刻8時30分」と言ってるではないか?
「やだ、ラジオのお兄さん間違ってるし。ふふふ」

それからまた聞こえてくる「9時のニュース」
「えっっ?また間違ってやんの。まだ8時なのにね~」
「9時のお天気。9時の・・・・・」

9時、9時って・・・
えっっっ?まさか、まさかのサマータイムになっちゃった?????
1時間早まっちゃった????
だから今は8時じゃなくて9時ですこと?

ハズ&私・・・・・・・ともに目を白黒。
やられました。
サマータイムの事すっかり忘れてました。
わーーー1時間損した気分やな、全くをもって。

ということで
時間が押してるのでこれにて。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばります。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 我が家の事 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Birthday 夢 | メイン | ごめんよぅ、おっちゃん。>>
コメント
--
夢くん、かっこいい!!!!
ほんとに海賊だぁ~かっこいいよ!
夢くんに伝えてくださいね(^^)

夢くんの誕生日、一緒にお祝いできたらなぁ~

サマータイム、私もアメリカ行ったら経験することになるのですねぇ。
前に10月の終わりに行った時、お義父さんがサマータイムが終わったからと家のすべての時計をなおしてましたね。
日本にはないことですからね。
旦那も日本生活が長いので、お互いに気をつけなくては。。。

それにしても、今日の夢くんはかっこいいです~最初の写真を見て思わず「おぉっ!」って声出しちゃいました(笑)

私の分まで、誕生日おめでとうと伝えてください。
2007/03/12 20:20  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
あ、そうか、アメリカはサマータイムが始まったのね。
これって環境にもいいし、日本も導入すればいいのに...って旦那もよく言ってます。

さてさて、夢くんお誕生日おめでとう。
日本だったらもう3歳だね!
ほんとうは4歳?なのかもしれないけれど♪

素敵なお誕生日になりますように!!
2007/03/12 21:39  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

-あらら。-
キャプテン夢くん、ヘビはどうかと思うのです、ヘビは…。
でもキャプテン夢くん、お誕生日おめでとー!
お誕生日パーティー、残念ですけど、仕方ないですよねー。
家族で盛り上がっちゃって下さいな!
日記の最初に起床時間がフツーに書いてあったので、あれ、和さんち、やっちゃった?と思いながら読み進めたら…やっぱりでした(笑)。
Daylight Saving Time、今年から夏時間の期間が長くなったそうですね。
夏になると夜9時近くまで明るいって聞いているので、そんな体験したことない私は、密かに楽しみにしています♪
2007/03/12 22:06  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ほっほっー!!
キャプテン夢☆彡くん強そうだぞ!!
今度は、キャプテンモジャックと七つの海で
戦おうじゃないかぁー!

サマータイムだったんですねー
って実感ないですが(日本なんで)
次の日から行ってみよー!!

2007/03/12 22:43  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/03/12 23:03  | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん、怖くないよ、カッコいい!
あら?まだ3歳になってなかったっけ!?
じゃ~オムツはずれなくてもまだ大丈夫じゃ~んw
4歳になるなら話は別だけど(爆)

サマータイムって今頃から始まるの?
昔日本にも導入されたことあるんだってね。
だめだったらしいけど(笑)
2007/03/12 23:48  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/12 23:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あらためまして・・

夢たん、お誕生日おめでとう!
4歳にはなれなかったけど、、
いや、なったつもりでもいいけど、、、、
マミィのおいしいご飯をいっぱい食べて
元気に楽しく過ごせますように。
なりきりジャパニーズ(?)のハズさんと、
やさしいアマ君とも
楽しく思い出いっぱいつくれることを
お祈りします!

うんちもパンツよりトイレでした方が
気持ちいいんだぜ。
がんばってな!!

なにより毎日夢たんのきゃわいい写真を見ることが生きがいです。
生きがいっていうのか、
ほんとうに楽しみです。
これからもいろんな表情を見せてね~。
いっぱいダンスして、
マミィを笑わせてね~。

ほんとうに夢たん、おめでとう~!

こんなに書いたけど、
また明日もおめでとうメールしちゃおうかも~。
かっこいキャプテンになってくれ。


2007/03/13 19:40  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
どうもありがとうございます。
海賊だと顔つきも変えるってとこが
面白いですけどねー。
楽しい楽しい3歳になるといいですねー。
サマータイムだからいつまでたっても
明るくなりますよー。
2007/03/15 08:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannan さん-
日本でサマータイムってどんなになっちゃうんだろう?
真夏だとまだ明るいのにギャング達の寝る時間とかですからね~。
面白いですよねー。
夢も楽しい誕生日が迎えられました。
どうもありがとうございます!
2007/03/15 08:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ももさん-
どうもありがとうございます。
そうですねー。
真夏はまだ明るい時にギャング達の就寝時間ですからねー。
楽しいですよー。
2007/03/15 08:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
キャプテンモジャック登場ですね。
是非是非是非に戦いましょう。
日本では時間を変えるって想像できませんね~
2007/03/15 09:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-トシ★在宅時間自由人♪さん-
はじめまして。
遊びに来ていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
また是非にいらしてくださいね!
2007/03/15 10:00  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
ええーーー
そうなんですか?
日本でも導入されたことがあったんですか??
そう、、、まだ3歳になったばっかりなんです。
まだウンチを言わなくてもオーケーですか!?
2007/03/15 10:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
どうもありがとうございます。
本当にいいんですか?
そういってもらえると
励みになります。本当にありがとう!!
夢にもその気持ちが伝わりますように。
2007/03/15 10:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/583-1a4ed98b
| メイン |
