スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜の方程式
- 2007/03/10(Sat) -
アマティが発熱したのは昨日の夕方。

夜の10時くらいに腹痛を訴えるアマティ
私が面倒をみて落ち着く。

12時くらいになると吐き気を訴え始めるアマティ
ハズの時間へと変わったためハズが面倒を見る。
それから豪快に嘔吐するが主にはハズが面倒を見る。
私はガーーガーー言って寝てたらしい(ハズ談)

あっっでもね、数回は起きて面倒を見るアシスタントしたじゃん。
あっっでもね、アマティにハグだけはしてたから。だから汚い仕事はできなかったんだ~。
あっっでもね、ハズがやりたそうに見えたんだ。だから遠慮、、、そう遠慮したのさ。
(完全に言い訳っぽい?)

朝日の登った6時くらいからは吐き気も治まった様子のアマティ
再び「マミィ~」と私の所へやってきたので私が面倒を見る。
(ハズにきりきりまで寝させてやったわよ、一応)

さて我が家のこの方程式=夜12時から朝日が登るまでは子供の世話はハズ!なのだが
まだアマティが数ヶ月の赤ちゃんの頃にさかのぼって確定された。

喜び&希望に満ちあふれる新米パパ・ハズが
育児書(アメリカの)を読んで実行した事のひとつ。
あるいは唯一の事かもしれない。

「赤ちゃんが夜起きた時は
 ママでなくてパパが面倒を見る様にしましょう。
 母親が起きて面倒を見れば
 赤ちゃんは必ず母乳かミルクかを求めてくるでしょう。
 赤ちゃんが夜起きずにぐっすり寝てくれるようになるためにも
 夜中のお世話は父親がやりましょう。」
そのような内容を読んだ新米パパは燃えに燃え、、、、、、、、、、、自爆!
めちゃくちゃラッキーなのはこのあ・た・し!

よく調教されたアマティは
プログラムされたロボットのように
12時くらいからはハズの元へ行き
再び朝日が登った後は私の元へ来る。
決して時計は見ていない。決して考えてもいない。
ある意味特技かもしれない。(ちがう、ちがう、特技じゃなーーーい!)


アマティはまだ本調子ではないものの
食欲もあるし
熱も上がったり下がったり。

アマティが夢の中に「男のマミィがでてきたよ。かっこ良かった。」と喜んで話してくれた。
「トイレでも立っておしっこしてたよ。かっこ良かった。」
私は男で立ちションもできちゃうわけだ。
立ちション姿がかっこいいんだ、私。
んんんんーーーー喜ぶべきかどうか、、、、微妙だな。

明日はアマティも復活しますように!
そして誰にも移りません様に。

今日の晩ごはんはアマティご希望のうどん
20070310134852.jpg
20070310135541.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらって今日も一日がんばります。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


スポンサーサイト
この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ごめんよぅ、おっちゃん。 | メイン | はしゃいだ後はガクガクブルブル>>
コメント
-辛そうですね・・・-
熱に腹痛に嘔吐・・・大変だぁ・・・
早く良くなるといいですね。

本当に素敵なハズさんですね。
12時から日の出まではハズさん担当なんて…
本当に素敵♪

立ちションするマミィ・・・面白すぎ(笑)

私も風邪ひいた時とか、うどん食べたくなります!アマティくん、日本人!!
2007/03/10 15:39  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

腹痛や嘔吐もあったんですねー
和さんもモジャブラウン殿もお疲れ
さまですー!ナイス連携プレイです☆彡

モジャブラウン殿、夜中専門ですかぁー
しかもアマティくんも身体でわかって
いらっしゃる。
この連携で早く復活しますように!

この夜中のハズさんで、私も毎晩夜中
の同じ時間にピタッと起きて、赤ちゃん(ミュウ)にミルクあげてたのがなつかしく
なりましたよー。
やはり奥さんはガーガーでしたね(笑)
奥さんたちも疲れてますもんね。
2007/03/10 23:17  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ君、どの後調子はどうですか?
我が家の子供たち&親も次から次と発熱・嘔吐をしてました。
学校でも流行ってるみたいですもんね。
早く良くなりますように。和さんも気を付けてくださいね。ママが倒れたら困りますもん。

ハズさんとの連携プレーいいですね。
我が家には存在しないです・・涙
普段が旦那が手伝ってくれる分、夜中はもっぱら私です。旦那が朝早くから仕事に行くからってのも理由なんですけどね。。
私もビューティスリープ?が必要なのよ!と言いたい・・笑
2007/03/10 23:56  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
ハズもしょうがなくやってます。
でももう6年もやってるんじゃ身体で
覚えているんでしょうね。
これすごくいいですよ、お使い下さい。
やってみようかな~、立ちション、、、
いかん、いかん、いかん、、、、
やりませんからご安心を。想像しないでね。
2007/03/11 15:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-みぃちゃん-
どうもありがとうございます。
これが次から次って本当に大変ですよね。
ママは籠りっきりですもん。
だからパパにも夜ちょっとだけ
がんばってもらって
ビューティースリープを!
お休み前とかはどうですか?
2007/03/11 15:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
そうですか、、、こばさんも偉いじゃないですか!
旦那の鏡ですね。
ベイビーコバンが産まれても
是非是非がんばってくださいね。
イヤーーー本当に感心。ふふ。
2007/03/11 15:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/581-ecba792f
| メイン |
