スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これも犯行の手口?
- 2007/03/06(Tue) -
20070306124216.jpg
マイペットなり。

今朝、てんとう虫を見つけたと
そっと両手の中を見せてくれた。

「ほ~ら。かわいいでしょ?
 窓の所にいたんだよ。うふ」

「どれどれ・・・・・・」

んん??他界したてんとう虫さんだし。

「夢、このてんとう虫さん動いてないよ。
 もう天国にいっちゃったのかな。」

「ううん。天国に行ってない。死んれない。
 ほら動いてる!」

ってか、夢の手が動いてるだけ。

「てんとう虫さん、さむいから。」
その後夢は手のひらの中で
大事に大事に
てんとう虫さんをあたためていた。

無理にてんとう虫をとりあげずにいたら
20070306124204.jpg
「てんとう虫さん、死んじゃった。」と気づいた様子でとても悲しそうだった。

そういう気持ちが育ってくれていると思うと嬉しいな。
と喜んだのに
いっこうにトイレでウンチをしない夢にオペラ歌手と化してしまった。
反省モードの私あり。

トイレに連れていったすぐ後にウンチをされた時
オペラ歌手登場ですわ。

「ゆめ、どうして、どぉしてぇぇぇぇぇ~~~トイレにウンチしなかったの~~~?」

夢、笑ってごまかす。おちゃめなポーズ付き。

そんなものには騙されんぞ!
「トイレにウンチしなきゃ~~~~だめでしょう~~~~~」
「トイレにウンチする。」

「今、パンツにウンチしたでしょ~~~。ウンチはトイレでするものなのぉ~~~~。」
「ウンチ。トイレ。パンツ」

オペラ歌手もトーンが落ち着いてきた!
「『うんちの本』読んだでしょ?」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「そう、パンツでトイレしなきゃ!ウンチでトイレは駄目!」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「だからパンツはトイレでするの。」
「ウンチ。トイレ。パンツ。」

「マミィー何か違うよ・・・・・変だよ。
 パンツはトイレとか、まちがいしてる。」
と中和剤アマティから指摘あり。

自分でも言い間違ったことに気づいたが
エンジンがかかったままだし
急ブレーキもかけられず
ここで笑っちゃ女がすたる(わけはない)と続行中だったのだが

皆で爆笑
のパターンなり

「マミィごめんね。」と小さな心を痛めた夢がつぶやく。
「夢、ごめんね。大きな声だして。
 マミィ、夢にトイレでウンチをしてもらいたいの。
 一緒にがんばろうね。」と私。  
心優しい子供に育ってくれればいいじゃないか。
オムツなんて自然にとれる日が必ずくるんだから。
と思っている私であったが
こういう日もある・・・・・・さ。

しかし、夢の「ウンチ。トイレ。パンツ」は犯行の手口のひとつ・・・なのか?


20070306124125.jpg
カルナバハル=カリフラワーとひき肉の煮込み
ご飯にカルナバハルをかけてヨーグルトをかけていただきま~す。
カルナバハルのレシピは後日、別ブログにて。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<およばれランチ | メイン | ひぃぃぃぃぃ~~~~~~>>
コメント
--
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度は質の高いブログオーナー様だけに声をかけさせていただいております。
こオーナー様のブログを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース
2007/03/06 14:43  | URL | 株式会社スプーン・コマース #-[ 編集] |  ▲ top

-同じですよ-
我が家も、次男はすんなり取れたけど、長男に関してはウンチだけでなくオシッコも垂れ流しでしたよ~。
本当にその都度、怒ってたけど、かえって恐怖心をあおってるって事に気づかされて・・・。

最近、思い出したんですが、オシッコもウンチも用足ししてるそのものを見せたら(ごめんなさい汚い話ですが)面白がって、すんなりは行かなくとも、トイレに行きたい←遊びたいと、気持ちが芽生えましたよ。
男の子だったらオシッコは何かめがけて発射ーみたいな・・・。
ウンチは流すときバイバイーみたいな・・・。

汚い話でごめんなさいm(__)m

後は、トイレの中に、オシッコ、ウンチ上手に出来た、ご褒美シール。よく、幼児向けの雑誌の付録でついてくるやつですが・・・。これがしたいが為に出もしないのにトイレに行く!みたいな・・・。
好きなキャラクター付きのパンツを穿かせて汚さないでって言ってるよ。哀しいって泣くよ・・・。とか・・・。

色んなことを試してみればいいですよ!!
焦りは禁物です。
私は保育園の先生に「大人になってもオムツしてる人はいない」時期がくれば取れるものは取れるんだから・・・。と、凄く励まされました。し、先生方も忍耐強くトイレトレーニングしてくれたので、私も頑張ろうって気になったし、十人十色でひとそれぞれ、と心に決め自分は自分と割り切ったらかなり楽になりましたよ!!
2007/03/06 14:44  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
黄色のてんとうむしだぁ~!
母も欲しい☆
だんご虫より全然いい(笑)

きっと夢くんも頭の中ではわかってるんだろうなぁ~。
でも、何かが邪魔してる、みたいな?(爆)
気長に待つしかないのかな~。。。^^;

ごはんにヨーグルト!?
おいしいの?それ^^;
2007/03/06 14:44  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-ちょっと!-
別ブログって何よぉ!
2007/03/07 12:49  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、すごいよ。写真の腕あがってるよぅ!
てんとう虫と夢くんの写真、ポストカードにしたいくらいっ!
なんか、夢くんの純粋さとか優しさとかがにじみ出ていていい写真ですね(^^)

まだまだ夢くんはトイレでうんちしてくれませんか・・・(涙)
トイレだと踏ん張り辛いのかな?
私の甥っ子はカーテンに隠れてウンチするみたいです。
自分のやりやすい姿勢と場所があるのかな・・・
2007/03/07 20:18  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

- 株式会社スプーン・コマース様-
御社の活躍をお祈り申し上げております。
2007/03/09 13:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めめさん-
そうですね。
オムツ代を浮かそうとたくらんだ私ですが
そのうちいつかでがんばります。
色々なアドバイスどうもありがとうございます。
とっても力づけられました。
2007/03/09 13:53  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
暖かくなったらだんご虫も登場するよ。
黄色のてんとう虫は噛むらしいけど。
まだ噛まれたことはないです。
ご飯にこれにヨーグルト最高さ!
2007/03/09 13:57  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-JJ-
ははははははははーーーーー。
2007/03/09 14:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
本当に嬉しいな~
ポストカードにしてRisaさんにプレゼントしちゃうよ、
褒めすぎると。
でも本当にそう言ってもらえて嬉しいです。ありがとう。
2007/03/09 14:09  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/577-64d36458
| メイン |
