- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犯行の手口
- 2007/03/03(Sat) -
20070303142730.jpg
今日は偉大なる児童書作家Dr.Seussの誕生日。
といっても本人は1991年に他界しているのだが
彼の多くの作品は人々から愛され続け
彼のうまれた3月2日は学校でも特別に取り扱う。
Dr.Seussの本をクラスで読んだり
ランチメニューに登場したり。
20070303142901.jpg
Dr.Seussの本にちなんでの献立。
いつもはお弁当を持って行くアマティも
こういう特別メニューの時はスクールランチを食べる。
Green eggなんて身体に悪そうだけど
(本当に緑色の卵がでたらしい。着色得意のアメリカらしい)
スペシャルメニューを皆とわいわいがやがや食べるのって楽しそうだから。

最近、アマティとゆっくりと話をしていない気がする。
今週はお友達の家に遊びに行ってる事が多くて
それでいて忙しくて
私はちと寂しい。
その分、私の時間はできるけど
やる気がおきないのは何故だろう???

といってもこの人がいて手をとる楽しませてくれるけどね。
20070303144009.jpg20070303144017.jpg
洗濯物かごの中に入って遊ぶ軟体動物。

「今日はDr.Seussのハッピー・トゥ・ユーだから
 パンティーしなきゃ。
 ねっっ、マミィーーーーパンティーしなきゃ。
 ケーキつくってくっさい。
 プレゼント買ってくっさい。」

夢も大好きなDr.Seussの誕生日を祝う気満々。
だけど『パンティー』じゃなくて『パーティー』だから、夢!

そして、、、うんちの成功率0
一応気を使ってか気が引けてか
小出し、小出しで責めてくるもんだから
その度に後始末をする私の身にもなってくれ!!
出すなら一気にいけよ。。。。
じゃなくて
うんちはトイレにしましょうよ。

20070303142831.jpg
「マミィしゃん、おこってますか~?」
手口その1
機嫌を伺いながらもおちゃめなフリして何とか難をのがれようとする。


20070303142822.jpg
「ごめんね、マミィ・・・・・今度はうんちトイレにする」
手口その2
悲痛な声で謝罪、反省の色を見せる(顔は笑っている)


20070303142807.jpg
「う~~~~~ん、う~~~~~~んん」
手口その3
そそうをしでかした後なのに
「まだウンチある。やってみる」といかにもがんばってるフリをする。
(もちろんウンチっこひとつもでやしない)


そして今日もまたその手口に騙されたのはこのアタシです!



外食した次の日ってのは
「昨日は美味しいものを食べたから今日はがんばって美味しいものを作ろう」と
思えるのかと思いきや全然やる気がなくなっちゃうから不思議。
だからほらっっっあの奥の手よ。
P1120260.jpg
大量生産・冷凍してあるペストソースを使ったパスタとサラダ

デザートは昨日ラザニアちゃんちにギャング兄弟とともにお届けした
ロールケーキの残り
20070303142624.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ひな祭りですけど。 | メイン | 結婚したのはいつの日か>>
コメント
--
夢くんかわいいっ♪
「う~~~~ん」の夢くんとってもかわいい♪♪
どうしてですかね?ウンチはパンツの中にしたら気持ち悪いから、トイレにしたいと思うんじゃないか・・・ってのはきっと大人発想なんでしょうね。
それにしても、夢くんかわいいなぁ~

Dr. Seussの誕生日ってアメリカでは特別メニューが学校で出たりするんですねぇ。
知らなかった。
私たちもよくキッズのクラスで使ってますよ。
子どもたちが旦那が読んだのをリピートして頑張って発音するのがなんともかわいいんですよね(^^)

なんか、和さん料理を写真に撮るの上手ですね~私も何度か撮ったことあるけど、どれもおいしそうに撮れなくて・・・
すごいなぁ。
2007/03/03 15:34  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
ごめんこっさい!こばっす!

夢くん良いお味出してますねー!!
パンティーパーティ見てみたい!(笑)

ふんばりどころが、演技どころですか~!

やる気が出ないいいつつ
うまいお料理毎回たまりません!
2007/03/03 16:14  | URL | 589 #3JwHx3po[ 編集] |  ▲ top

--
しかkり洗濯カゴにおさまってますね・・・
体、柔らかいですよね~子供って。
体が固い自分には異次元の生物に見えます(^_^;)
ロールケーキうまそう!
フルーツたっぷりなのがいいなぁ(^^♪
2007/03/03 18:03  | URL | Towaパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、結婚記念日おめでとございます!
Dr.Seussのランチ、どんなのか見てみたかったな。きっといろんなアイデア入ったものだったんでしょうね。
ギャング兄弟と、こんな美味しそうなロールケーキが一緒に届くラザニアちゃん家がとってもうらやましかったまめです。
2007/03/04 11:31  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
褒めていただいて
とっても嬉しいです。ありがとう!ぺこっっっ
私もまだまだ初心者ですよ。
なかなか思った様にとれないです。
特にアメリカの証明ってものすごく暗いから。
Risa さんと旦那さんてクラスしてらっしゃるんですか?
すごいなあ。
それと検索にかけたけど
それらしきものがでてこなくて。
運命のバックグランドミュージックもむなしかったー。
2007/03/05 15:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
パンティーパーティーみたいですよね~。
どんなだろ。
いい味だしてるけど
トイレでウンチして欲しい母でありました。
これは簡単料理。
作り置きパスタソースばんざい!
2007/03/05 15:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Towaパパ さん-
子供くらい身体が柔らかかったら
腰痛とか肩こりとかなくなるのかな。
運動不足の私ですー。
ロールケーキ褒めていただいて嬉しいです。
2007/03/05 15:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
どうもありがとう!
まめさんとこには長期で送り出しますから。
ケーキも1ダースで。
脂肪をつけてください。
2007/03/05 15:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05 15:43  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/574-1bc9803c
| メイン |
