- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結婚したのはいつの日か
- 2007/03/01(Thu) -
2月29日はハズと私の結婚記念日。
4年に一度はドカーンと祝おうという若き日に願ったカップルでありました。
これまでの4年に一度は妊娠してたり引っ越しがあったりで
全然ドカーンと祝っておりません(涙)
『今度こそは意地でもどっかに行ってやる』と密かに企む私。
夢なんかで終わらせるものか、この企画!
へっ?
企画だったんですか、この結婚記念日?と思っているあなた
今や企画となっちゃった訳ですよ、はい。

そして2月29日がない年は
3月1日に「レストランでお食事」が小お祝いパターン。
今年もレストランに行くべくドアを開けると
20070302135239.jpg
ふ、ふ、、、吹雪いてるしー。
大学で待っているハズに電話すると
『これくらい大丈夫だよ』って、全然大丈夫じゃないよぉ~
雪あらしが来るって天気予報でも言ってるよぉ~

そんなに、、、そんなに、、、
結婚記念日を大切に思って
私と二人でお食事に行きたくて
インド料理屋さんにいきたかったんだぁ~~~~~~~ガクッッッ
20070302135509.jpg
Thaliターリ
このレストランで私が決まってオーダーするこのディナースペシャルは
カレー2種類、ダル、ナン、パパダム、ピラフ、サラダ、ライタ、
グラムジャムン(カテージチーズボールフライの蜂蜜シロップづけ)と盛りだくさん。
大食漢食欲旺盛なハズがいると食べれない分は食べてくれるから。

今回ハズが注文したのは
20070302141443.jpg
Biryani ビリヤーニ 
インドの炊き込みご飯。
スパイスがきいていて美味しそうだったけど
特注激辛ビリヤーニにしてもらったハズ。
激辛が恐ろしくて、、食べられなかった。
こんな大盛り&激辛をペロリと平らげたハズ
ヒョーーーーー


20070302142445.jpg20070302142330.jpg
マンゴーラッシーよー!
20070302142500.jpg20070302142432.jpg
インドのビール「キングフィシャー」とオニオンバジ
20070302142517.jpg20070302142544.jpg
辛~いライムピクルスと甘~いグラブジャムン

友人のラザニアちゃんがギャング達を預かってくれたので(ありがとう!)
久しぶりにゆっくりと食事と話ができました!

そして気づいたよ、、、
ハズの「I love 日本」熱が
さらにヒートアップされていることに!

確かに好きだよな、日本。
こよなく、こよなく愛してるよな、日本。

「故郷はどこ」と聞かれると答えてるよな、無理矢理「日本」って。

日本語クラスで「にほんにかえりたい」と発言して
「にほんにいきたい」と先生に訂正されてもされても
言い続けてるよな、「にほんにかえりたい」

私に笑われながら楽しまれながらも
一生懸命がんばってるよな、日本語

「日本人みたい」と言われると
鏡を見て嬉しそうに言うよな、
「日本人に見えてきたかな?」ないないない!あるわけない!!


こんなハズがこの夏、日本上陸をもくろみ中。
夢が現実になるといいね!

んん??
ってことは私も行ける、、日本?
おおおおーーーー
ギャング達も日本の子供として磨きをかけれる?

夢が現実になる様に毎日祈っとこ。

20070302145716.jpg
帰りは車でスケートを楽しみながら(なわけない。ちびりそうだったわ、私。)
なんとか家へ無事到着。
只今吹雪いておりまする。。。。。また明日も家籠りカナ??


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | 国際結婚 私たちカップル録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<犯行の手口 | メイン | 夢のマイペースショッピング!>>
コメント
--
結婚記念日おめでとうございまーす。
雪の中でのお出かけはスリル満点だけど、ボリュームたっぷりのディナーで楽しそうですね~。ビリヤーニというのを初めて見て、とっても食べてみたくなりました。日本のインド料理店でも食べれるかな??

夏の帰国、実現するといいですね。
夢は信じれば叶うものですよー。ハズさんもいつの日か正真正銘誰が見ても日本人になれるかも!?
2007/03/02 15:56  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~♪-
早くどか~んと祝えるといいね~(笑)
辛いもの母は苦手だからこれ食べられないわ( ┰_┰)

(〟-_・)ン?こっちに来るって?!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
来るなら東京よね?
そしたらみんなに会いたい~~~!!
絶対事前に教えてねっ!!
2007/03/02 16:33  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-結婚記念日おめでとうございます!!-
結婚記念日、どーんっと何かしようと思っても、なかなかうまく行かないもんですよねぇ。

でも、こんどこそ和さんの企画がうまくいくことを祈っています!!

インド料理おいしそうっ!久しぶりに食べたくなっちゃった。
ハズさんと二人でのんびり食事ができてよかったですね。


夏に日本にいらっしゃるかもしれないのですね?!
それは楽しみですね!
東京の夏は湿度高いですからねぇ~今年は特に暖かいですから。東京、冬あったの?って感じですから。
夏はかなり暑いかもですよ。体調には気をつけてくださいね。

そして、いっぱいおいしい飯を食らってくださいっ!
日本の料理は最高ですから。
ほんと、日本来られるといいですねぇぇぇ~
2007/03/02 17:03  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-結婚記念日-
おめでとーございます。
いつも美味しいご飯を作ってくれる奥さん
いつもおもしろいニホンゴでワラかしてくれるハズさん
たのしい一家。らんらんv-266
日本上陸!!いえーい!!
どこかの隙間からかくれてみていたいぞv-39v-37
2007/03/02 22:17  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっすぅ!!

結婚記念日おめでとさん~~~!!

やはり、夏帰国の噂(返事コメント)は
本当だったんですねー。
にほんかえっておいで~~!(笑)
そして東西のモジャ対決だからねー(爆)

たぶん一真母の影から覗いてる
からよろしく~~~(笑)

車のスケート嫌だよ~(笑)
2007/03/02 23:15  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが
ヾ(〃^▽^)ノ{オメデトー♪。、:*:。.:*:・'☆。.:*:・' 
何で4年に1回??
って思ってたら・・そうか・・そういうわけなのですね。。
こうなったら、次回は意地でも実現させてくださいなあ♪

そして、夏の日本上陸企画も♪
でも牡蠣は冬が旬だよお・・・・

2007/03/03 00:12  | URL | あこべえ #mjk6ywMU[ 編集] |  ▲ top

-おめでとです~♪-
結婚記念日が閏日なんてなんとなくス・テ・キ。
インド料理、美味しそうですね~。
ちょっと結婚記念日のムードには欠けるかもしれないけど(笑)。
でもお子さんがいるとなかなか2人でデートなんてできないでしょうから、よかったですね♪
そのうち、朝目が覚めたら、隣でハズさんが日本人顔になって寝てるかも…きゃー。
でも車でスケートはスリリング過ぎ~。
2007/03/03 11:58  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top

-dogwood さん-
そっかな~
ハズも日本人に見える日が来るかな~
ってないですってばー。
ありがとうございます。
あっという間にここまで来たって感じですけど。
久しぶりに二人でゆっくりできました。
ビリヤーニはおいてるレストランが少ないと聞きました。
スパイスが聴いていてものすごく美味しかった~
2007/03/03 15:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
私も辛いものが全然だめだったんだけど
ハズのおかげでかなり大丈夫になりました。
母さまも訓練あるのみ!
結構美味しいよ。でも私はマイルドとかミディアムくらいまでだけど。
本当????
日本上陸の際には会ってくれるの???
嬉しいなあ。オフ会とか憧れてるから。
あっっその前に痩せなきゃ。
ってかその前に貯金貯金!
2007/03/03 15:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
どうもどうも、ありがとうです。
日本上陸なるかどうか・・・・
日本の夏は蒸し暑いですからねー。
でも楽しい事いっぱいありそうだしなー。
さあ、今日から毎日お願いごとだわ。
2007/03/03 15:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
眉間にしわを寄せながら
オペラ歌手が登場したら私です。
陰からと言わずに
どーーーんとでてきてください。
そしてお祝いのお言葉どうもありがとう。
2007/03/03 15:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
東西もじゃ対決ねえ。
登場の仕方とかも決めときゃなきゃ。
モジモジくんの衣装を忘れずに直用。
ってもじゃが隠れちまうなあ。。。。
ちびモジも対決だーーーー。
そしてどうもありがとう!!
2007/03/03 15:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
そうなんですよね~、
牡蠣はだめですね。
残念!
そしてありがとうございます。
次回の2月29日は密かに企んでおりますから。
ふふふ
2007/03/03 15:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ももさん-
どうもありがとうございます。
本当に起きたら日本人顔になってたら
めちゃくちゃ恐いじゃないですかーーーー。
泣きます。。。。
まさに命がけのおでかけでしたよ、昨日は。
2007/03/03 15:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
おめでとうございますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">結婚記念日http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog21.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ップルみたいで憧れますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">二人でお祝い、最高だと思いますhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">また遊びにきまーすhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/04 02:28  | URL | りり #B/Co7ykw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/573-14b556ec
| メイン |
