- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢のマイペースショッピング!
- 2007/03/01(Thu) -
2:28z3.jpg
お買い物中にて


我が家御用達のこのスーパーでは
子供用ショッピングカートを置いている。
夢はこのカートを押しながらお買い物のお手伝いをするのが大好き!

20070301123702.jpg
夢に取れそうなもの、選べそうなものは
夢にやってもらうと本人はかなり真剣だ。
ガーリックを選ぶのにも時間をかけ、、、
レモンを選ぶのにも時間をかけ、、、
グレープフルーツを選ぶのにも時間をかけ、、、
店員さんや他のお客さんに相談したり、、、(もういいっっから)
時間に余裕のある時じゃないと絶対に無理、これ。

20070301123717.jpg
本当に楽しそうにショッピングをする夢。
私も夢と楽しくショッピングしてます、、、大体は。
だけどネ、たま~に、たま~に、「急がんかいっっ」と
言っちゃいそうになる時もあります。


が、こんな場所でオペラ歌手もなんだから
ヒクヒク・・・ぷるぷる・・・しながら
バックをギューーーーと握りしめながら
目から「急げ」光線をだしながら
「急ごうね!」と訴えますが
マイペース夢は
「どうしたの?どうして笑ってないの?」と疑問を投げかけ、
またマイペースショッピングを
楽しそうに、鼻歌まじりに続けるのです・・・。

教訓:忙しい時は一人でお買い物に限る。(ギャング達はハズに託す)

今日の我が家の晩ご飯
20070301123824.jpg
2つのソースのラザニア
2種類のソースとチーズの入ったラザニアはあつあつが美味しい!

20070301123917.jpg
サラダの他にブロッコリー&ディップで野菜を補給

2:284.jpg
もうええ加減にせいっっ、私!
いちごにアイスクリームのデザートを喜んで平らげたのはこの私です。。。。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
ここ数日、
なかなかページが開けなかった方もいっらっしゃったようで
大変ご迷惑をおかけしました。
今後もそういう不都合があればすぐにご連絡くださいませ。
ルカさん、ご連絡どうもありがとうございました。
晩ご飯はこちらのブログにも載せて欲しいとのご要望もありましたので
今日から晩ご飯も再開です。
今後ともOh!My Gods!!よろしくお願いします。

クリックしていただけたら嬉しいです。励みになります。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
<<結婚したのはいつの日か | メイン | 尻好き太鼓判>>
コメント
--
今日の夢たんもスゲーきゃわいい~!

和さん、パソコン壊れました。
いま知り合いの店でこのコメント書いています。
たぶん2週間くらい使えません。。。。
なんとかがんばって観たいと思っていますが、
ダメだったら2週間後にまとめて観ます。。。。
あ~~~!!
なんでだーーーーー!!!






2007/03/01 15:41  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-わかるわ~-
何事にもできれば「はやくっ!!」って言いたくないよね~(;´Д`)
子どものペースでいろんな事をさせてあげたい・・・でも・・・
母にも都合ってものがあるわけよ( ┰_┰)
確かに、母の勝手な都合だけどさ(汗
2007/03/01 16:06  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
私の父はものすごく厳しくて、のんびりなんてさせてもらえませんでした。
「早くしろっ!」って言葉で言われるより、そのイライラした顔を見るのが嫌で、必死に早く行動していました。

でも、今では父の気持ちもわかるんです。
自分が急いでいて、あれもこれもしなきゃって思っている時に、のんびりされるとどうしてもイライラしちゃうんですよね。
でも、感情で当たりたくはないし。
難しいところです。

鼻歌まじりに楽しそうにショッピングしている夢くんを見たら、ほんとはのんびり楽しませてあげたいですよね。
和さんの教訓に共感です。。。

ラザニア食べたいぃぃぃぃ!!
2007/03/01 16:19  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-気持ちわかぁります-
そーですよね。
忙しい時は1人で、ががーーっつと買い物が一番ですよね。
うちは、夢くんもように可愛い子供がいないんですが、、夢くんみたいな天然パーマの髪型のダンナが、大人のカートをひっぱって一緒に買い物にきます。ペース狂うんだよね。
なんて、本人に間違ってもいえませんが、、、
本人はヘルプしてくれているつもりなんだからね。
2007/03/01 16:43  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
わ~かわいい~♪
ショッピングカートを押している一番最初の写真、
とってもきれいに撮られていますね!!

ラザニアがとってもおいしそうです~
私も作ってみたい!!
2007/03/01 21:33  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
時々きみのブログ読むよ!
2007/03/02 00:20  | URL | huz #-[ 編集] |  ▲ top

-胸キュンですよw-
夢ちゃん萌えー!e-266
他のブログでとある人が言っていたんですが「育児を職業に例えると野生動物の調教師」だそうで・・・それ程大変な事なんですねe-274どうしても大人の視線で物事を思考してしまいますよね←って未婚ですが偉そうな事言っちゃってごめんなさいっe-263
美味しい物沢山食べて(ダイエットなんか私と一緒に忘れちゃいましょうよe-329)沢山笑って過ごせたら幸せだと思いますe-420
私は昨日、鶏肉のトマトソース煮(じゃがいも・玉葱・人参入り)と南瓜サラダ(ハム入り)と豆腐の味噌汁を作りましたe-271
今度の日曜日には私の彼氏&私の妹(初対面ですe-317)と3人でスノボに行くので楽しみなんですe-2213人分の朝食&昼食を作るのはちょっと大変ですが・・・外食高いし頑張りますe-244スノボ初体験の妹はどこまで滑れるようになるかな~e-191
2007/03/02 08:31  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

-わかる!-
タッチです♪

ヒクヒク・・・ぷるぷる・・・しながら
バックをギューーーーと握りしめながら
目から「急げ」光線をだしながら
「急ごうね!」と訴えますが ・・・

って、気持ちがわかりすぎるぅ~~~!
買い物中、男の子がお利口さんになる
何かを開発してくれ~!だれか~!
2007/03/02 11:04  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

-うーん-
子供達を連れての買い物って、妙に・・・。非常に疲れる。自分の子なのに・・・。
でも、よその子供が店員さんなんかと話してるのを見ると凄くホンワカした気分になる自分がいる。
和さんは大変だったろうけど、周りの人には癒しをあげたんだと思いますよ。夢ちゃんは・・・。
本当に可愛いー。

ラザニア美味そう!!
2007/03/02 11:24  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす! ↑モジャブラウン(hazさん)から
コメントきていません!?

こばさたしておりました。

夢くんマイペースなんてすばらしい
じゃないですか~!
店の人にもちゃんと聞いてるし・・・
いずれ買い物眼力が鋭くなるでしょー!

アイス同盟ですね!(笑)
2007/03/02 12:54  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
記事お借りしました~
許可なしにごめんねっ!!
2007/03/02 14:30  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
それは大変ですね~。
アップル教のハズに言ったら
「アップルにしてください。」と言われますよ。
ルカさんが来ないと寂しいな~
旦那さんのpcからでもお友達のpcからでも
がんばって来て下さい!
2007/03/03 04:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
そうなんですよねー。
でも言っちゃう自分が嫌になったりして。
余裕が無い時は一人でが基本ですね。
2007/03/03 04:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
そうですよ。
大人になると親の気持ちがわかりますよね。
だから子供達も
なんでって思ってると思う。
買い物させると遊ばずに真面目なだけいいです。
じゃないと収集がつかない二人ですから。
2007/03/03 04:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
そうそう、うちのもう一人の男も
そりゃー時間がかかるんですよ。
そして時間かかりすぎっとかって言って。
でも最近は自分のせいだと気づいた模様です。
みんな一緒なのかな?
2007/03/03 04:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannan さん-
どうもありがとうございます。
そう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
最近、写真にはまりつつあるもんですから。
ハズなんて「ブーツが恐い」とかしか感想言わないから
ちょっと悲しかったんで嬉しいでーーーっす。
2007/03/03 04:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-hus太郎!-
どうもありがとう。
「ときどき」じゃなくて「まいにち」来てね。
よろしくね!
2007/03/03 05:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-★ さん-
夢萌えしてくれました?
スノボいいですね~。
ここも雪が降るんなら
ウィンタースポーツできるくらいに降って欲しいなー。
どうせなら。
うんんん、日本だとダイエットしなくてもいいけど
ここではこっちサイズにだけはなりたくないから・・・
なんとかせねば!
2007/03/03 05:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
同士ですね、、、
本当に誰かがそういうの開発してくれたら
神様のように拝んじゃう。
誰かーーーーよろしくうううううう!
一日も早く!
2007/03/03 05:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-めめさん-
そうですねー。
自分の子じゃなかったら
違うのかな?
しかし二人連れてったら
これはもうオペラ歌手になってます。
でもこっちの子って大人しく親の側にいる子ばかりなんだよねー。なんでだろ?とものすごく不思議。
2007/03/03 05:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-こばさん-
鋭い!
そうそうハズですよ、これ。
本人はにやにやしてたけど。
アイス同盟、、、結びたくないんだけどなー。
私の為に半額になったハーゲンダッツバーも買い込んだしな~。どうしよう?
隊長だったらきっとマイペース夢にもつきあってあげるんだろうな~!
2007/03/03 05:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
こちらこそ記事を使っていただいて
ありがとうね。
貴ちゃんの記事読んで初めてそういうことだったんだと
気づきました。
これからもつきあいましょう!
2007/03/03 05:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/572-60765a4d
-子どもと一緒にお買い物-
今日はお友だちのブログより記事をお借りします!Oh! My GodS!! より和ちゃんと夢くんのショッピングのお話です。様々な食材があふれんばかりにスーパーの棚に並べられています。現代の生活スタイルに合わせて簡単に便利に利 …
2007/03/02 14:25  できるかな?食育~健康で楽しくすごすために~ ▲ top

| メイン |
