- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尻好き太鼓判
- 2007/02/28(Wed) -
20070228125524.jpg
お友達と楽しそうに本を見ながらお喋り。


アマティの学校の図書館で先週から行われているブックフェアー
20070228125807.jpg
20070228125841.jpg20070228125824.jpg
PTA主催の図書販売。
子供達の楽しみのひとつでもある様で、
アマティもブックフェアーに来れる日をものすごく楽しみにしていた。

20070228125904.jpg20070228125754.jpg
アマティも夢も真剣に本選び。
合計5冊の本を購入した。

今日は学校にくるのがこれで2回目。
というのも・・・・・

今朝、ガレージに行ってみると
アマティのスノーブーツがぽつんとドアの所にあった。

ちっっ忘れちまってるぜ。
雪が解け気味でべちゃべちゃなグランドで遊ぶに違いないアマティ。
スノーブーツなしでは遊べまい。
と学校までスノーブーツをお届けに行った母。

クラスルームにスノーブーツを持って行くと
先生が「サンキュー」と笑顔で迎えてくれた。
子供達が「アマティーーーーーママが来たよーーーーー」の大合唱

アマティが照れくさそうに
頭をポリポリかきながらこっちに近づいてきた。
金魚のふんを従えて・・・・・

「ありがとう。」
「どういたしまして。」
「じゃ帰るから。外遊び楽しんでね。」
「うん、分かった!」

などと会話をしていると

「今なんて言ったの?」
「何を話したの?」
金魚のふん達クラスメイト達が大騒ぎ。

「すごい、スペイン語だ!」いえ、いえ違います。
「違うよ、中国語だよ。」だから、それも違うって。
「アマティはジャパニーズなんだから・・・」おっきたきたきたーーーー
「ヨーロッパ語!」ぜんぜっん、違うだろうが!
「違う!ジャパニーズなんだから・・・」今度こそくるか?
「アジア語!」くっっっっ、、、でもあと一押しか!
「ノーノーノー、、、ジャパニーズなんだから・・・」期待してるぜ、Bちゃん。
「すしてんぷう~ら、、、えーっと、えーっと、、、、」だーーーーーーーガクッッ

アマティ何か言ってやれ。頼むから言ってくれ!

「みんな違うよ。ぼくがしゃべるのは」
20070228135524.jpg
「に・ほ・ん・ご!」(英語らしく)
ひょーーーーーーーーーガクッッ
 皆も納得・・・すな!
「に・ほ・ん・ご、に・ほ・ん・ご」って合唱はいいから。

「ジャパニーズよ、ジャパニーズ。
 日本語では日本語なんだけど英語ではジャパニーズなの。」
説明も『に・ほ・ん・ご』登場でなんかややこしいな~。
「ふ~ん」って顔しながら「に・ほ・ん・ご」って合唱してた、子供達!
えーーーと、日本語を勉強したってことにしとこ。(自己満足)

そしたらDくんから質問がきた。
「トム・ブレディのお尻好きなの?どうして?」
20070228135501.jpg
ピクピク・・・
アマティ?ここでも?言ったんかい!

「スポーツマンらしいお尻でしょ。」言い訳
「見た事あるの?」息子アマティからのこんなとこでこんな質問
「見た事あるってフットボールの試合の時に。」
「どんなお尻だった?」

「僕のパパみたいに毛付き?」えっっ?
「僕のパパも髪の毛あるよ。」尻に髪の毛!?
「僕のパパもモジャモジャ」へえ、、、あのイケメンパパの尻がねえ~
「つるっつる?」一同爆笑
「あのね、トム・ブレディのお尻を生では見た事ないよ。」って
なんでこんな会話してるんだ、私?
「ダディのお尻好き?」って言われてもアマティ・・・
「まあ・・・・」
「僕のパパのお尻は?」
「私のパパのお尻は?」
「私のは?」
「イエス、イエス、イエス、イエーーース」これで納得せいっっ

「さあ、もう先生のとこ戻って」
「今フリー時間だから」
「せんせ~い」助けて!
「いいわよ、ゆっくりしてって。」ってか先生、助けて欲しい、切実に。
「あっもういかなきゃー、、、夢行くよーーーー」

やっとこさ逃げだした、、、、キンダーのクラスルーム。
こりゃ、みんなのパパ&ママにも
私がトム・ブレディの尻好きだと伝わっているだろうさー。
ね、アマティ!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
20070228135447.jpg
私はだ~れだ?

今日の我が家の晩ご飯はここで見れます


この記事のURL | 私録 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<夢のマイペースショッピング! | メイン | ザ・集中>>
コメント
--
アマティ君の学校のブックフェア、すごいですねぇ。息子の学校とは規模が違うようなきが・・
息子の学校では数少なかったんですよね・・これがいい!とか思うような本はなく、2冊ほど買って帰って来ました・・
アマティ君のクラスメートに質問攻めにあって大変でしたね。
にほんご。。と説明するアマティ君。さすがぁ。我が息子は何て言うだろう・・と考えちゃいました苦笑
2007/02/28 14:11  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

--
答えは 夢たーん!!
ですね?

和さん!ほんとうにすみません!
生意気言ってごめんなさい!!
そして、違う桜に変えていただいて
ほんとうにありがとうございます!!
今日は私のパソコン調子悪くて、
っていうか、もうひらかなくて・・・
だからダンナのパソコンでやっています。
こっちは新しいから使いやすいんですよ~。
私のはもともとお古だったんで
比較的なんでも遅かったんですけどね・・。

でもほんと
和さんありがとう!!
これで何回も観られますわ!ふぅ~。
昨日は意地で何度もひらき、
その度に五分くらい時間をとられ
その間にトイレ掃除したり、
いろんな片付けしたり。

そうですかー。
アマ君の友達にオシリ好きがばれてしまったんですね~!(笑)
それ恥ずかしいわ~(照)
でもその年齢だからそのくらいのひやかしだったかもしれませんよ。
もう少し大きいともっときついツッコミ入りますよ~!こわ~。
おしり好きなのは和さんだけじゃありませんから!
納得してる人もいっぱいいますよ~。
2007/02/28 14:41  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

-実は-
ルカさんだけじゃなくて、母も開かなくて大変だったんです^^;
よかったです、今日は大丈夫です^^

いや~みんなナイスボケだよね~(笑)
突っ込みどころ満載なキンダークラス☆
多分、和さんの尻好きの話は先生方も知ることとなるでしょう(爆)

↓のゲーム、こうなっちゃうから母はできるだけさせたくないんだよね~^^;
かまってもらえなくなるのがさみしいの( ┰_┰) (笑)
2007/02/28 16:19  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-日本語って-
タッチです♪

日本語が神秘的に聞こえるのかもね~。
うちの学校には日本語の授業があるけど
オージーの子が一生懸命日本語で歌ってるのはかわいいよ~。

ジャパニーズといわずに、にほんごと答えたアマティ君、きっとちょっと得意げでもっともっと神秘的に聞こえるように・・・・っておもったんじゃない???
2007/02/28 19:08  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
「僕のパパみたいに毛付き?」
↑これうける・・・(笑)
ひとりPCの前にて爆笑。

それに、和さんの訳し方のセンスがいいんでしょうね。子どもたちが質問している時の表情が目に浮かぶようです。

先生助けて~って感じですね(苦笑)

「にほんご」と答えたアマティ君。
天然???それとも狙ってるのかしら?
私も子どもが産まれたら、頑張ってバイリンガルに育てたいなぁ~


2007/02/28 20:33  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
和さん こんばんは
和ちゃんて高校時代からの大親友がいる
からなんだかかずちゃんとしゃべってるみた
いだわ~ ブックフェアいっぱい本があって
すごいねー 私は活字中毒でいっつも
本読んでるから←最近はPCの方に時間が
とられてなかなか読めないんだけど
本屋さんではずーっといられるよ~
5冊も購入したのねーアマティくん 本好き
なのかな(o^∇^o)ノ

あれー日本語ってにほんごでいいと思ってた(^^;
ジャパニーズっていうの?ジャパニーズって
日本人て意味以外でも使うんだね
ってバカ丸出しかしら私・・

お尻のこともみんなに知れ渡っちゃったのね・・
2007/02/28 23:50  | URL | まめころりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブックフェアの本の量がすごいですね~。
色んなお気に入りの本が見つかりそうですね。

「ニ・ホ・ン・ゴ」の大合唱・・・笑っちゃいました・・・
そしてお尻好きのママさん・・・更に笑ってしまった・・・
何とかその場を切り抜けられて良かったですね(^O^)
2007/03/01 00:36  | URL | Towaパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-みぃちゃん-
アマティは何も考えずに
「にほんご」と言ったんだと睨んでいるんですけど。
ブックフェアも同じ本が多くて、、、。
でもふたりとも10冊以上は握りしめてましたから。
子供にとっては楽しいんでしょうね。
2007/03/01 13:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
だから、ルカさん。
私はお尻好きじゃないんですってばーーーー。
あの、、、お尻がきれいだと思っただけで
でもハズの前で褒めちぎって以来そういうことになっちゃって・・・・どつぼコースですね。
そうですね、お尻好きと思われるのも今ならまだ甘い質問ですものね。ふうー。。。って尻好きじゃありません!
こちらこそお知らせしていただいて助かりました。
ルカさんだけじゃなかった思います。
それに一人でも駄目ならテンプレ変えます。簡単にかえられちゃいますから。
本当にありがとう。
2007/03/01 13:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母さま-
やっぱりかまってもらえないって寂しいですよね。
まとわりつかれると来るなーとか言ってるのに
勝手な親です。(汗)
テンプレ変わって大丈夫ですか?
もうすぐに言って下さい。母さまがこないとはなしにならんじゃないですか。
お尻好き仲間とかにね。(私は無実だーーー)
2007/03/01 13:56  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-タッチさん-
日本語って流行ってるらしいですね。
それってどうしてですか?
片言の日本語合唱きいてみたいなあー。
確かに彼らのにほんごも可愛かった。
アマティは何も考えていませんでした、きっと。
そういう奴なんですよ。
私が説明したときにもへえって顔でみてやがんの。おいっっっ!なんとかして下さい、タッチさん!
2007/03/01 13:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risa さん-
バイリンガルに育てましょう!
やっぱり日本語も喋ってもらわなくちゃ。
アマティですね、、、ねらってません。
何も考えずにそういうことやちゃったんでしょう。
将来大丈夫かな????
尻に毛、もじゃもじゃ、髪の毛、、、、
今度パパ達に会った時
一人で笑ってそうな私です。
2007/03/01 14:01  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめころりんさん-
家族揃って活字好きです。
子供達は本が大好き。
主に絵を観てるんだと思いますが。。。
ハズはマイ図書館もってますから。
私も最近はなかなか読書ができずにイライラしちゃったりしてますよ。
あの・・・・私尻好きじゃないですからねー。誤解だーーー。
2007/03/01 14:03  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Towaパパさん-
あのうっ、、、尻好きじゃないですよ。
たまたま尻をほめただけですから。
これはハズの陰謀ですわ(泣)
ブックフェアですね、子供にとっては楽しくてしょうがないみたいですよ。
アメリカの本ってペラッペラなのにものすごく高くて
なんだかなーなんですが買いました。
2007/03/01 14:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:32  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/571-d88bae83
| メイン |
