- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ザ・集中
- 2007/02/27(Tue) -
20070227131323.jpg


ゆ~~~~~~~め~~~~~~~~~~~
ゆめちゃーーーーん
ゆめくーーーーん
ゆめさーーーーーーーーん
ゆめさああああああーーーーーーーんんん
バットマンゆめーーーー


見当たらない夢を探しにいって見ると
かなりの集中力でアマティのゲームをやっていた。
アマティが学校に行く前に使っていたのを横目で見ながら
数秒後
「夢も使いたいーーー」とダダをこね
自分の部屋へと悲劇のヒロインを演じながら走り去った。

アマティは私から
「学校に間に合わないよ。朝からゲームはやめようよ。」
とたしなめられた。

ふと見るとドアの隙間からこちらの様子を伺う者一名。
私が気づいたのが分かるとそっとドアを閉めた。

そしてその後アマティが学校に行き(ハズが送って行ってくれる。)
私は掃除やら洗濯やら片付けに追われていた。(週初めは戦争だ!)
そして夢の存在がないことに気づいた私。
20070227131758.jpg
そっと部屋に入ってみると
部屋のふとんの中に隠れたつもりの夢がゲームに没頭していた。
アマティから取り戻されない様に
母からは「朝からゲームはやめよう」と言われない様に
ひっそりと身を潜めゲームを楽しんでいたのだ。
この後はマミィーストップにて使用停止とあいなった・・・
(じゅうぶん楽しんだのかパフォーマーにはならず)

2:26z3.jpg
このゲームのうりは「知的ゲームを楽しもう。」
ゲームも英単語の綴りがわからないとできなかったり
算数の足し算がわからないとできないものだったり。
さらにはアートチックなものもあって描いたりもできる。
夢はアートチックなものを好んで使っている。
アマティは英単語の綴りをヘルプ機能を使って学んだり
算数の足し算、引き算も学んでるようだ。


学校から帰ってきたアマティも
20070227131228.jpg
ザ・集中!

「寂しいな~」と言うと
しばらくは一緒に話をしてくれていたが
「もういい?もう寂しくない?近くにいるから寂しくないよ。」と
慰めてくれた。

そして
20070227131248.jpg
ザ・集中


やっぱりゲームなんて、、、ゲームなんて、、、、、
嫌いだ!by 息子達をとられた母の悲しい叫び
さらに短く時間制限してやろうか!



今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


今日の晩ご飯はコチラ
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<尻好き太鼓判 | メイン | 「どうしてどうしてどうしてどうしてどうして?」>>
コメント
--
ふぅ~・・・
和さん!この桜になってから、
ゴッズ家のページ開くのに5分くらいかかります!!
そして5分待ってから、コメントのページ開くのにまた5分・・・
いまコメント書いてますが、
その字が出るペースも遅っ!!!
なぜですかね~??
仕事中に何度もチラ観してたので、
こんなに時間かかると泣きたくなります(涙)。

今日の夢たんのアンヨがむちゃくちゃキュートですねぇ~!
この感じで和さんが写真撮ってるのに
完全集中ですか??!
子供ってすごいですよね~。
しかし夢たんの朝の行動はほんとうにかわいい



目に浮かびました!好き!

アマ君の寝癖~。
一緒に観ていた友達は
「きゃ~。ステキにセットしてるね~」
って言ってました。
私はアマ君のそういうところが好きですね~。

いままた固まっちゃって・・・ 涙
ここまで来るのに20分くらいかかってしまいました。
文句言ってるみたいですみません~!
一日に何度も観たいので、
どうしたらいいのかちょっと相談です。
2007/02/27 16:44  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私はいつもと同じ速度で開けますが、コメントを書いている字が出るスピードが少し遅い気がしますね。

ルカさんは、開くのだけで5分かかってしまうんですね?何故でしょう・・・

和さんのブログ、私も一日に何度もおじゃまするので、開くのに5分かかったら泣くかも(笑)

夢くんの足かわいいぃ~!
夢くんもアマティくんもめっちゃ集中してますね。
でも、「寂しい」と言ったら、話に付き合ってくれるアマティくん、素敵♪
しかも、「近くにいるから寂しくないよ」なんて・・・
かわいい♪

2007/02/27 16:57  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
おひさしぶりです。
でも相変わらず和さん、3名のおのこに囲まれて、ゲームには掛けないとは言いながらお幸せそうでなにより・・・
2007/02/27 19:40  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲームに集中よくある話ね。。。
私もあまりさせたくないよ。
でも現代っこなら仕方ないのかもね。
和ちゃんが対ゲーム対策をどのように
していくのかこれから参考にさせてもらおっかな~。
お兄ちゃんのしてることは何でも憧れなんだよね。
うちも同じ。夢くんかわいいね!
またアマティもマミィよりおにいちゃんのつもり・・・
だったりして!?
2007/02/27 20:03  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-鶏手羽元&大根煮!-
e-319どっちにコメントしたら良いのか解らなかったので、とりあえず今迄通りこっちに・・・鶏手羽元と大根の煮物、作ったんですね~!美味しかったですか~?v-532
私は先週末におでんを大量生産しましたe-271練り製品ってアメリカじゃなかなか手に入らないですか?切って煮込むだけだから最高に簡単なんですけどねぇ・・・因みに具は大根・卵(半熟が美味しいですね)昆布・黒ハンペン(私の地元ではハンペンといえば鰯の黒ハンペンなんです)御坊巻き・魚河岸揚げ・竹輪・等・・・鍋一杯に作ったので丸2日は保ちましたが些か飽きてしまいましたe-263
昨日は韓国の春雨料理・チャプチェを作ってみましたよe-320アメリカでは春雨はやっぱりコリアンストアとかジャパニーズストアでしか手に入らないのかな・・・ボリュームもあるしお腹も膨らむし野菜も沢山入ってるしお薦めですよ
2007/02/28 08:27  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

--
ふたりとも、土踏まずがあるのをしっかり確認させていただきました!
無防備な足裏、かわいい!

「もういい?もう寂しくない?近くにいるから寂しくないよ。」
ゲームに夢中でも、こんな心遣いしてくれるオノコに育て上げた和さん、エライ!
うちにもほしいな~
2007/02/28 12:08  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
これならどうでしょう???
またお知らせくださいね。
ゲームとかテレビを観てる時って
すごい集中力ですね。
お友達はやっぱり流行のヘアスタイルって思われました。やった、母の思惑どうりだ。
2007/02/28 14:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Risaさん-
何度も来ていただいて嬉しいな~!
ありがとう。
息子からなぐさめられるようになった母です。
ある意味頼もしい。
子供と少年の混じったところにいるんでしょうね、アマティ。
2007/02/28 14:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-Dorothyさん-
お久しぶりです。
28日からの再開を心待ちにしてます。
何もないけどそれが幸せなんでしょうねえ。
うーん、納得。
2007/02/28 14:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
うーーーん、、、ゲームらしいゲームは買わない方針ですけどコンピューターは使わなきゃならないし。
これも知的なゲームがうりだけど
どこまで本当か。じっくり観察するわ。
現代の波には負けないわよん。
2007/02/28 14:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-★ さん-
おでん大好きです。
よく作りますが結構高つきますねー。
あと美味しい練り製品がないんですよ。
でも一応あります。
私は★ さんとこのが食べたい。黒はんぺんって初耳です。うまそう~
チャプチェ大好き。
コリアンマーケットは2件ほどあるので
いろんなものが手にはいります。
また、食べたくなりました。
2007/02/28 14:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
子育てしててそう言う事言われると
なんかがんばって子育てしていく価値があるなあと
思います。ちょっとウルウルです。ありがとう!
いつでも貸し出しますからねー。
2007/02/28 14:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/570-b64c7f74
| メイン |
