- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アメリカン
- 2007/02/25(Sun) -
20070225122656.jpg
金曜日の日、ハズが友人からもらってきたクッキー
(美味しいお店のものだった。)
「子供達の為に、和の為にもらって帰ってきたよ~」と自慢げ。
子供達は喜んだけれど、
ダイエッターになれずにいる私はクッキーを見て喜ぶ自分が憎らしかった。
おい、いい加減にしろっっ、私!

さて
20070225121913.jpg
この普通に見えるクッキー



実は



20070225121348.jpg20070225121557.jpg
で、、でかっっ
夢の手より大きい。
まさにアメリカンサイズ!


20070225122006.jpg
アマティの顔もすっぽり隠れるし。

20070225121641.jpg
写真を撮る為にクッキーを持たせた夢は
こ~んなに大きなクッキーを丸ごと食べる気満々で
こ~んな嬉しそうな笑顔!

「今日のおやつに食べようね。」と言うと

20070225121439.jpg
へっっっ???
パフォーマーは泣きながら自分の部屋へと走り去り、
その後しばらくの間
自分の部屋に引き蘢っていらっしゃいました。

20070225122047.jpg
さすが6歳ともなるとこれは写真撮影のためであって
私がお昼御飯の前にクッキーなんぞを与えるはずがないと
お察しのようだった。
私との付き合いがそれだけ長いってことだな、アマティ。

しかしこんなの食べてたら
私だって確実に大きくなる事間違いなしだ。
あ~恐ろしや~恐ろしや~~~



某シティ、雪あらし中。
朝からシトシトと氷まじりの雨が降っていたのだけれど
それが凍って道路はまさにスケートリンクだった。
20070225121803.jpg
バルコニーのテーブルにも『らららーーー』ができていた。
20070225121840.jpg
木の枝にも『らららーーー』


アマティはお友達の誕生日パーティーがキャンセルとなり
私と夢はショッピングに行けずに家に籠っていた。
子供達は比較的仲良く遊び(たまに喧嘩はしていたが)
私は読書がよくできた。(そのうちガーガー寝ていたけどね。)

今日の晩ご飯は
20070225122313.jpg
サーモンのホイル焼き
塩、胡椒したサーモンにバジル、オレガノ、ディルをまぶし
レモンとバターをのっけてオーブンで焼いたもの。
本当はしめじ、えのきも一緒にいれちゃうのが好きなのだが
ここではそんな高級品(+鮮度もあまり良くないし)は買えないのでこれで。

20070225122146.jpg

買い物に行けなかったのでサラダが作れず
冷凍庫にあった枝豆の緑でごまかした。
20070225122223.jpg
我が家の枝豆星人=アマティが鼻の穴を大きくしながら
「好き~~~」とか「おいし~~」とか言いながら
枝豆に食らいついていた。
あまり枝豆を食べた経験がなく、
枝豆慣れしていない夢も「まめまめ、大好き~」と
がんばって豆を取り出しテーブルに並べていたら、
その豆をアマティにかっさらわれ号泣。
ハズと私から貰った枝豆を横取りされないように
警戒しながら大切に大切に食べていた。

また買おうね、枝豆!

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!




この記事のURL | アメリカ録 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<「どうしてどうしてどうしてどうしてどうして?」 | メイン | 私はネタか!>>
コメント
-うわぁ~!!!-
凄く大きいですね!一枚目の写真、野菜なしのハンバーガーかと思いました(^_^)
2007/02/25 14:51  | URL | ゆき #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして
ブログに遊びにきてくださってありがとう(o^∇^o)ノ
すっごいでかいクッキーですね~
こんな風にでかいおせんべいなら見たことあるけれど

あー私もこんなに大きなクッキーにかぶりつきたい
です 万年ダイエッターなんで(^^;
とかいって甘いもの作って食べちゃってますけど・・

お子ちゃまたち 2人ともとってもハンサムくん
ですね☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆
2007/02/25 15:13  | URL | まめころりん #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25 19:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
で・でか!!
こんなクッキーあったらますますでかくなってしまう
うりであった。
危険・キケン
2007/02/25 20:10  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
わ~でかいでかいでかい!!
これ、本当にアメリカンサイズですね~
こんなの1枚作るのに材料がどのくらいかかるんだろう~なんて
ぶっちゃけ思っちゃいましたよ。

アメリカ寒いのかしら?
我が弟が只今ニューヨークでホリデー満喫中(たぶん)
NYも今年は暖冬みたいですが、今も暖かいのかなぁ?
2007/02/25 22:42  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっすー!

久しぶりんこすんまそんねー!!旅に出てました!

でかいクッキーですねー
日本でも大きいせんべいありますねー
どっちがカロリー高いでしょうか!?(笑)

夢くん残念でしたが、ちゃんとおやつでは
食べれたでしょうか!?

枝豆はおいしいですよねービバエダマメ!!

2007/02/25 23:34  | URL | 589 #Xc39NwIU[ 編集] |  ▲ top

--
うひゃ~、むちむち夢くん! あたしはその手を頂きたい。
「へっっっ???…泣きながら自分の部屋へ… 」は情景が見えて笑っちゃいました。
枝豆かっさらわれ事件とで2回号泣しちゃったのね。でもね、人生は思い通りにならないこともおおいのよ~。
がんばれ~、まめ好きはいい子に育つよ、きっと!
2007/02/25 23:58  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
先日はYOMEページに来てくれてありがとう!

YOME,2年NYに居たのです。
大きなクッキー、そしてチュウイーな感じ
懐かしい~~~~!!

そして、子供ちゃん、二人とも流石のハンサム君だ~~~!
思い切りスクロールして過去記事まで追っちゃってます。
ストーカーですな・・・にゃははは☆

ちなみに、和ちゃんの文章も好き~~。
人柄出てます。ノリツッコミ☆も冴えてる!!

またお邪魔させてくださいね♪
2007/02/26 05:51  | URL | YOME #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もクッキーよりも夢たんのむ~っちりおててが
気になります(笑)!
なんてかわいい手なのぉ~~~!!!

そっか。
夢たんはまだ知らなかったのですね。
現実の世界は厳しいってこと。
クッキーを取り上げられて号泣&引きこもり。
枝豆取られて号泣・・・
夢たんきゃわいいぜぇ。
あーなぐさめたい!! 
いつか枝豆持って遊びに行きますよ~!
2007/02/26 13:34  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なかなか遊びに来れなくてこめんね~
前の記事で夕日の写真見たとき、
あぁ同じ夕日を見ていたんだな~っていうか、
こっちからそっちへ行ったお日さまなんだな~
なんて感傷にひたっておりました。
今日のクッキー大きいね。
夢くんのぷっくりしたお手々とってもかわいい。
食べられなくてすねた姿もまたかわいいね。
2007/02/26 13:37  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
母も最初の写真はハンバーガーだと思った(笑)
そっちの方は何でもビッグサイズだから
体もビッグサイズになるわな~^^;(爆)
負けるな!和さん!w

そっちではきのこが高いのね~!
こっちはしばらくきのこで過ごせるくらい安いよ~!
2007/02/26 13:39  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

-ゆきさん-
うふふふふ、、、
ハンバーガーって楽しい。
野菜いれて写真撮ってみれば
面白かったのに!チェッッ!!
でもそのハンバーガーのような
クッキー食べちゃった私は後が恐い!
2007/02/26 15:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめころりんさん-
遊びにきていただいて光栄です。
どうもありがとうございます。
おせんべいだったら罪悪感もなかったかも。
このクッキーのカロリーはって考えただけでも恐ろしい。だけどやっぱりアメリカサイズですね。
まめころりんさん、作ってかぶりついてみてください。
すごく恐いですよ~!(後が・・・)
2007/02/26 15:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-鍵コメさん-
行っちゃいますよ~。
いいですか?ふふふ。
なんかその瞬間って音楽かけながら
行っちゃいますからね。
次回は超でかクッキーを平らげてください。
仲間になりましょう!
2007/02/26 15:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-うりさん-
郵送しますって。
仲間じゃないですかー、、、、、。
美しき友情でわけあって、、、いえ
丸ごとがぶっっっといきましょう。
一人じゃ嫌だーーーーーーーー。(涙)
私からの切なお願いでした。
2007/02/26 15:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-shannanちゃん-
NYかー、、、どうでしょう?
暖かかったのに
やられちゃいました。
弟くん大丈夫かしら?
こんなんどうやって作るのかしらねえ、本当に。
でも大きい方が簡単かも。
2007/02/26 15:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-隊長-
ビバビバビバビバ~(お約束どうり腰ふってダンスしていただけました?)
旅の記事楽しみだわ。
ダイエッターとしてはこのクッキーに手をだしちゃいかんでしょ。でもおせんべいだと思っときます、もうこの際。カロリーなんて考えただけで恐いから。
2007/02/26 15:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
漫画チックですよ、社長ったら。
人生甘くないって学んだかしら?
籠ったあとはすっきりしてましたけど。
1/4くらいはおやつでありついてました。
2007/02/26 15:27  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-YOMEちゃん-
わざわざお越しいただいてどうも、どうも。
充電しっかりできたようで良かった~!
ニューヨークなんて素敵な所にいたんですね。
さすがセンスが光ってますもんね。
そうそうこのクッキー、チュウイーなんですよね~!
食べちゃった私に拍手かな?(恐いもんなしってことで)
2007/02/26 15:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
持ってくるもの多すぎない?
大丈夫?
あの手でお顔をムニューとつぶされると
痛い!そんなムチムチな美味しそうな手です。
人生谷有りを勉強中です、彼は。
2007/02/26 15:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
忙しいもん。
食育がんばってるし。すごく参考になったり
勉強になったりしてるよ。
レシピ楽しみにしてるから。
私も別ブログ始めたから、見てね。
って続くかは?????
2007/02/26 15:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-一真の母 さま-
そうそうきのこ大好きだったのに。
こっちでは大ショックだわよ。
いいな、日本。
もう、、、50%以上は負けてるの。
どうしよう???母さま、助けてーーーー。
2007/02/26 15:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
だいぶ前に一度コメントさせていただいた者です。

夢君の“へっっっ???”の表情がかわいくてかわいくて、何度も笑ってしまったのでまたまた思わずコメントしてしまいました。

本当に子供ってお笑い番組見ているよりもおもしろいですよね。
子供欲しい熱が加速しました☆(パートナーはいませんが…)

2007/03/09 08:57  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:31  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/13 14:34  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/568-16171695
| メイン |
