- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エイリアンと逃亡中にて
- 2007/02/19(Mon) -
20070219123929.jpg
風邪っぴき夢とともに(まだ熱っぽい)
家に籠りっきりのアマティと私。
元気なアマティのエネルギー消費の為に
私も一緒に電車(トーマス)で遊んだり
ウルトラマンごっこをしたり(当然、私がバルタン星人)
さらにはかくれんぼまでやったった。
鬼はアマティ。
さてどこに隠れるか?と見つけたタンスとベットの隙間。
身体がちょうどいい具合にはまり心地良い。
「もーいいかい?」という声に「もういいよ~!」と答える。


「もーいーかーい?」と遠くで聞こえたのを最後に


記憶がぶっ飛んで、


気がつくと
泣きじゃくるアマティと夢、
そして笑みを浮かべたハズが
体育座りをしながら寝ていた私の目の前にいた。


巨大ボール(エクササイズ用の)の陰となった熟睡中の私を
子供達は見つけられなかったようだ。
子供達は不安になり、泣きながら
あかずの間=ハズのオフィスに籠りっきりの
ハズに助けを求めにいったというわけ。

「どこでも寝れる君が羨ましい。」ってハズに言われたけど
「どこでも寝れる程疲れてるんだね。」といたわってくれたまえ、ハズ!

20070219124011.jpg
「マミィがエイリアンと逃げた~!」と大騒ぎしたアマティ。
ってか私、エイリアンと一緒に逃げたりしませんから。
きっと「マミィがエイリアンに連れていかれた。」って
言いたかったんだよね、アマティ!

今日の晩ご飯は
20070219123824.jpg
酢っきりさっぱりチキン

20070219123809.jpg
昨日焼いたシフォンをクリームで飾って。

20070219123613.jpg
ブルーベリーパンとソーセージパンを焼いた。
これは明日のランチ用。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 私録 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ふっっかああーーーーーーつ。 | メイン | 窓辺の花となる>>
コメント
--
マミィ、みつからなかったら悲しくなっちゃいますね・・・
泣きじゃくるアマ君と夢。
なんか想像するとほんとに胸がいっぱい。
かわいそうだったですね~。
マミィいてよかったね!
エイリアンと逃亡・・・
それも和さんがエイリアンと逃亡しているところを想像すると、
なんかかなり笑っちゃいますね~。
笑ってごめん!アマ君!!

でも、和さん疲れてるんですよ~。
子供たちが交代で風邪ひいてるし。
ゆっくりできないすよね~。
大きくなったらいっぱい親孝行してもらってくださいね!

枝人間。
はい!抱っこしたいです。(笑)
いつか会えたら全員抱っこしていいですか?(笑)
2007/02/19 16:54  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ブルーベリーパンおいしそうっ!!
食べたいです・・・

かくれんぼ中に寝てしまうとは!
疲れてるんですねぇ。
疲れてる時に風邪ひきやすいですから、気をつけてください。
ハズさんもうつらないことを祈るばかりですね。

マミィが見つからなくて、アマティ君も夢くんもすごく不安だっただろうなぁ。二人で一生懸命探したんでしょうね。かわいいな。
2007/02/19 19:03  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
>「マミィがエイリアンと逃げた~!」
って、どこへ逃げるの?ヾ(^^;
でも、ちょっとした隙間って結構気持ちいいんですよね~♪
あったかいし・・・寝てしまった和さんの気持ちが少しわかるような(お疲れな所も。。。主婦は大変ですよね・・)

夢くんの風邪が早く治りますように。。
2007/02/19 20:29  | URL | あこべえ #mjk6ywMU[ 編集] |  ▲ top

--
どこででも寝れるくらい疲れてたんだよね~^^;
でもお子達はびっくりするわな~(笑)

毎日、和さんの食卓にご飯食べに行きたい・・・。
2007/02/19 22:18  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いやぁー疲れてたんですねー
でも気持ち良さそう~~♪
私はこう見えても、ナイーブなんで(爆)
静かじゃないと寝れないんです・・・・はうん!

おいらがバルタン星人だったら
分裂してやるーふぉふぉふぉ=♪


2007/02/19 23:35  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
和さんエイリアンと駆け落ちですか(笑)。
実はあわてたのはハズさんだったりして。
それにしても、かくれんぼでママが見つからなくて泣いちゃう子供達ってかわいい!
どこでも寝れちゃう和さん、怪獣さん達相手にきっとお疲れなんですね~。
いつも美味しそうな食事がうらやましいな!
2007/02/20 00:21  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top

--
分かります~和さん!
子供が風邪ひくと寝れる夜も寝れないのですよね~。夢くんもつらいけど、母もつらいですよ!がんばって!

和さんエイリアンとどこに言っちゃったんでしょうね。アマティくん、かわいいわ。
2007/02/20 07:22  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
「どこでも寝れる君が羨ましい」じゃなくて「どこでも寝れる程疲れてるんだね」

言い方や考え方によって全然意味が違いますね~、ふむふむ!勉強になりますe-395
ママンが見つからなくて、その内に「本当にいなくなっちゃったんだ」って思って泣き出しちゃったアマティくん&きっと影響されて一緒に泣き出しちゃった夢くん、申し訳ないけど可愛過ぎっe-265
私も昨日、手羽元と大根の煮物を作りましたよ~e-320味付けは醤油ベースでサッパリと・・・酢っきりもさせたいんですが家族の反応が怖くて(酢が入った煮物は今迄食べた事ないと思うe-274私は作った事も食べた事もあるけれど彼氏にしか食べさせてないので家族は未経験な筈)なかなか作れません・・・私の家族って和さんファミリーと同じくエンゲル係数が高いので煮物を作る時も鍋一杯作るんですよ~、なのでもし家族の口に合わなかった場合私1人で大量の煮物を処理するのはかなり大変v-399という訳でちょっと変わった味付けや料理をする時って悩んでしまいますe-363
(私は彼氏と同棲中だったんですが数ヶ月前から母親が更年期でおかしくなってしまったので今は実家に戻って家事&仕事してますe-287母親の調子もボチボチ落ち着いてきたので春には彼氏の家に戻れそうですe-266それ迄は家族の為に毎日野菜たっぷりの大量な御飯を作ってあげたいのですe-429和さんも毎日大変だと思いますがお互い頑張りましょう!)
2007/02/20 09:06  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
私とエイリアンe-291
自分でも笑えちゃいます。お笑い系?私?
うっそおそおおおおおおーーーー。
子供達もやっぱりかわいいもんですね。
ここで寝れる私もすごいけど。ふふふ。
枝人間に肉がつく日がいつ?
2007/02/20 13:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
二人とも恐がりだから
あまり探せなかったかもしれませんけど
やっぱ子供ですね~
アマティなんて改めてまだ6歳なんだと実感させられますもの。
2007/02/20 13:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あこべえさん
どこか空の彼方へでも旅立っちゃう?
のんびり、、、いいかも。
身体がはまってちょうどいい感じ。
そんでもってお昼寝の時間だったし。
最高でした!
2007/02/20 13:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母さま
一真くんと一緒にどうぞ~!
でも母さまの手料理も食べたいよ。
美味しそうだもの。
でも一真くんと遊んでみたいわ~!
2007/02/20 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
た、、、隊長!
バルタン星人って分裂するの????
知らなかった!
どんなだろ(興味津々)
私はメガバルタンですから。最新よ~!
ナイーブ?どちら様で?
2007/02/20 13:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももさん
ももさんのローストビーフも美味しそう!
旦那さまのリクエストの為ならエーンヤコ~ラ。
ってすばらしい。
エイリアンと逃げたら、、ハズはプライドが傷つけられる?エイリアンに負けたーとかって(笑)
アイロンシェフって何チャンですか???
2007/02/20 13:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
典子さん
本当に子供が風邪を引くと
結構大変ですよね。
咳き込んで起きちゃうし。
典子さんでも寝坊するんですえー。
罪悪感で洗濯する典子さんったらかわいい!
2007/02/20 13:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ #6amXwEnAさん
手羽元と大根、、、美味しそう!
ではなんかの付け合わせとしてちょこっと試しにだしてみるとか?結構好きな味かもしれないですよ、日本人。
そうですか、、、偉いですねえ。
家族の為に思いやりがあるって素敵です。
私もそんな風な優しい気持ちをいつも持ちたいです。
お母様も落ち着いてこられたとのこと良かったです。
春にむかってもっともっと落ち着かれると良いですね。頑張って下さい。
2007/02/20 13:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/562-fedf9bf4
| メイン |
