- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
窓辺の花となる
- 2007/02/18(Sun) -
とうとうなっちゃった・・・
20070218125624.jpg
風邪っぴき夢
よくあるパターンだな。
兄弟から兄弟へ風邪のバトンタッチ!
そして次は・・・・・・ハズ。
ま、、、、負けるなよ、ハズ!
(肺炎経験者にて風邪から肺炎へのフルコースを味わえてしまうのだ)

この冬最後の雪とも言われる(ほんとかよ?)雪が降ったので
我が家の雪かき隊登場。
20070218125539.jpg


でも風邪っぴき夢は雪かき隊員になれず・・・
20070218125642.jpg
一人窓辺の花となる・・・

『ららら!』だーーーー。
マミィ、『ららら』があるよ」
「ららら?」
「そう『ら・ら・ら!』ほらっっっーーーーー」
窓辺の花が指差した先には
20070218125559.jpg
らららーーーーーーーーー

そんな夢が最近はまっている電話遊び。
電話のリダイアルやメモリーのボタンをおして
皆様にラブコールしていたらしい。

昨日もお友達たちから
「何度も電話がかかってきては切れるんだけど大丈夫?
 着信をみると和の家なんだよねえ。」
とか
「昨日夢ちゃんと話しちゃった」と電話をいただいたり。

そして極めつけ。
「I like BATMAN」とか電話で話している夢
その電話にでてみるとなんとポリスマンではないか!
「何かありましたか?911に電話がつながって切れたのよ。
 電話したら息子さんがでたの。大丈夫?」
「大丈夫です、大丈夫。ノープロブレムだから~!ソ~リ~!」(汗)

これで夢の罪状が確定したわけで、
今日から電話使用不可となった夢。

今日はお友達宅へ焼き肉パーティーにお呼ばれしていたのに
行けなくなったし、
家からは出れないので、
たいくつしのぎにケーキ3種類を焼いた私。
20070218125816.jpg
焼き肉パーティー会場のお友達の家にお届けした雪のケーキ

20070218125758.jpg
初めての挑戦「シフォンケーキ」逆さづりされたシフォンちゃん。

20070218125734.jpg
ロールケーキ

晩ご飯は
2:17.jpg
サルサ・ボロニェーゼ


明日は夢のお熱がさがっていますように!


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(19) | TB(1) | ▲ top
<<エイリアンと逃亡中にて | メイン | 枝人間>>
コメント
--
夢たん。風邪ひいちゃったんですか~。
かわいそうに~!
ほんとに~。かわいそう~。
お外に行きたそうなのにね。
早く良くなってください。
お祈りします。

でも「ららら」が見られたからね~(笑)。
私も、ここでは「ららら」を見るってことは
ほんとにないので、
なんかちょいと嬉しかったですよ~。

今日出勤してくる間にiPodで、
それからいまもレコード聴いて
なんかじ~んとしてます。
こういうのって気持ちいい。

とにかく、夢たんが早く良くなりますように。
しかしポリスに電話されたらちょっと
焦りますよね・・・。(汗)
バットマン好き!って、私も電話で言われてみたい。(笑)
2007/02/18 14:42  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日の枝人間ファミリーをあらためて見て
かなり笑ってしまいました・・ !(笑)
カタチとか髪型もすっごくおもしろいんですけど、
目と口がやっぱーぽか~ん
て、感じになってません?
超かわいい~(笑)。
なんであんなにぎょっとしてる?というか、
ぽっかーんて見開いてるんでしょうね~。
かわいいー。
抱っこしたいー。
2007/02/18 15:45  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

夢くん風邪ぴきかぁー熱も!!
早く治って、またアマティくんtぽどたこば
遊びにいけると良いねぇ!!
モジャブラウンさんもがんばれ!!

ポリスマンとお話しちゃったのねー
むふふ。。。

つららっらぁ~~~~♪
2007/02/18 23:51  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
夢くんが熱出したっていうのに
ポリスマンに電話で
こんな夜中に声出して笑っちゃったよ^^;

和さん、いくら時間があるからって
ケーキ3つはすごすぎだよ~(;´Д`)
母は絶対できないよ~( ┰_┰)
2007/02/19 00:12  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
あ~やってますね、風邪のレリー。うちも家族全員回りました!もう、嫌ですよね。今年の冬は風をひかずに越せると思ったらおお間違えでした!世界中風邪は流行まくってますね。気をつけてください。

夢君、お電話911しちゃったのね!
社長ーやりますねー。
2007/02/19 07:26  | URL | 典子 #MiGEEDp.[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
911にはドッキリしちゃいますよねーv-363
淋しそうに外を見つめる顔がキュンてなりますv-350
早くよくなるといいね。
それにしても、いつもおいしそうなお料理ですね。
2007/02/19 08:28  | URL | カアチャン #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さぁ~~ん、お久しぶりです!!!

夢ちゃん、お風邪っこになっちゃったのですね。
お大事にしてあげてくださいね☆
雪だぁ~~
おぅくん、ずっと雪を待っていたのですが、
今年は恐ろしいほどの暖冬・・
雪は見れそうにないですっ・・

美味しそうなケーキの数々!!!!
たべたぁ~~い☆
2007/02/19 09:54  | URL | める #Jro1wXFI[ 編集] |  ▲ top

--
タッチです♪
しまった~!
朝飯ぬきで来てしまった。
ケーキのふんわり感が写真でもわかるよ~!
食べたいよ~!

夢ちゃん、うちにも電話してくれないかしら?
おばちゃんとお話しようよ~~~!
2007/02/19 10:00  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん早く元気になぁ~れ!!

ハズさんにうつらないといいですねぇ。以前の記事を読んだので切実にそう思います。
肺炎になったらまた大変ですよ・・・

電話遊び。みんな好きなんですね。2歳の甥っ子も大好きです。電話遊びで必ず言うのは「もしもし~今どこ?」です。ママがパパに電話するのをいつも聞いてるんですね(笑)

しかし・・・911にまで電話してしまうとは・・・夢くんさすがです。

「ららら」!大黒まきさんの懐かしの名曲かと思いました!(笑)

タッチさんに同じく、夢くん私にも電話くれないかなぁ~(^^)バットマンのお話聞きたいわ♪



2007/02/19 10:14  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
「ららら」のほうが楽しいな、つららより。
夢くん、ポリスにお電話しちゃったのね。
そのくらいの元気あったら、ケーキ3種にアタックするくらい回復しているかな?
2007/02/19 12:42  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
枝人間を抱っこしたいんですか???
4人とも重いですよ~!
そんな感動いいですね。羨ましいです。
「ららら」をお見せできて良かったです。
2007/02/19 14:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
隊長
いやはや大変でしたよ。
友達ならまだいいけどポリスは勘弁です。
はあ、、、私もずっと籠りきりの日々ですからねえ。
早く良くなってほしいっす。
ところで隊長、、、、モジャレンジャー語が理解できませんでした。はうん
2007/02/19 14:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母さん
なんか作っちゃうと結構簡単かも、ケーキって。
母さまなら絶対やれるよ。
ポリスとの対応は何故かどぎまぎ。悪いことしてなくてもなんだかどぎまぎしてしまいました。
2007/02/19 14:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
典子さん
リレーやりましたか。
典子さんは大丈夫でした?
私も今年は風邪もひかずに越せるわと思ってた矢先の出来事で。本当に大変です。
後はハズと私。きゃああああーーーー。
2007/02/19 14:23  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
カアチャン
早く良くなって欲しい。外界にでたい私です。
子供がいなくなったりすると
本当にビビりますよね。
怒りたくなる気持ちは心配からきてるんですね~。
2007/02/19 14:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めるさん
暖冬だったとは聞いてますが
羨ましい。
子供って雪が大好きだから雪が降ると子犬のように大喜びな二人です。
でもあまりにも寒くて外にも出れない日が多いんですよ。
それと降っても劇的に積もらないし
平坦なのでウィンタースポーツもあまりできずに
結構つまんなかったりします。
2007/02/19 14:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
タッチさん
国際電話はさすがにしなかったですよ、たぶん。
タッチさんから関西弁しこんでもらいたいもんです!
夢とタッチさん電話友達オッケーですか?(笑)
シフォンにはまりそうな私です。
2007/02/19 14:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
おおっっーーー、、、
ここにも夢の電話友達希望の方が!
はなし面白いけど長いですよ。
らららーーーって知りません。完全な
浦島太郎子ですから(汗)
2007/02/19 14:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まめさん
今年から「ららら」でいきましょか!?
しかし病状はやや悪化しました。
でも元気です。ケーキはしっかり食べてますから。
2007/02/19 14:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/561-a2de37e4
-シフォンケーキ-
シフォンケーキシフォンケーキ(Chiffon Cake)は、菓子の一種。1927年にアメリカカリフォルニア市のハリー・ベーカー(1884-1984)によって考案された食感が絹織物のシフォンのように軽いことから名付けられたスポンジケーキ。ベーカーは黙秘したため、その製法は長く謎と …
2007/03/15 19:35  シフォンケーキがすごくよかった ▲ top

| メイン |
