- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
枝人間
- 2007/02/17(Sat) -
20070217113424.jpg
子供用に使っている古いiMac
グランパからコンピューターゲームを買ってもらったギャング兄弟。
ゲームといっても教育的なもの。
ゲームをするよりテレビを見るより
思いっきり外で遊んで欲しい私。(今は寒すぎて外にでれないし)
いくら教育的でもなんだか奨励できない。

でも世の中はコンピューターの時代でもある。
キンダーでもコンピューターを使う。
「今の時代、コンピューターの使い方を知らなかったらやっていけない」と
おたくっち・ハズが言う。
確かにその通りだろう。全くその通りだろう。
ちょっと尻込みしていたけれど
時間制限をしてコンピューターを使わせることにした今日この頃。
20070217113849.jpg
ただいまのコレクション。
日本語のゲームも探してみようっと!

家族の肖像画byアマティ
20070217113437.jpg
モジャモジャ頭のダディ!
キンダーの先生には
「人間はまだ枝状態ね!」と言われた通り
私たち枝にんげ~ん!

そして今日の晩ご飯
昨日の夜、滑って階段をお尻で降りて行った私。
大きな音をたてて滑っていったので
ハズも飛んできた。
「どうした?だいじょうぶ?」
「びていこつが、、、、、びていこつが、、、、」
「ぶといこつ?ブトイコツ?ふといこつ?太い骨?太いこいつ?」

あああああ・・・・・・
痛みでつっこめんんんんんんーーーーーー


ということで
尾てい骨あたりが痛んでご飯も作る気なし。
ご飯とキムチとお味噌汁と
20070217113248.jpg
ひじきとベーコンの甘辛炒め
20070217113307.jpg
ブロッコリーのツナゆずとんソース掛け

アイスクリームをデザートに食べて
今日もダイエッターやめてます!


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<窓辺の花となる | メイン | 三者面談?>>
コメント
--
・・・こばっす!

いいなぁー子供専用PC!!
和さんの教育論を拝見しましたねー
ふむふむ。
子供は外で!!なんて大賛成ですが
この雪で室内遊びも単純だとあきちゃい
ますからねー。
うちも病気が多いので同じような
もんですーはうん!
ドリフとか父娘で見てますんでやばいです(笑)
教育的問題ありーとか言われそう~♪
ちょっとだけよん☆

モジャブラウンさんよく特徴捉えて
ますねー
私は、いま短めなんでモジャヘアー
ではありません~~♪

お尻のクッションでもダメでしたかーイテテ
2007/02/17 12:36  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
えぇぇぇぇぇ!!”太いこいつ”(笑)大丈夫ですか?!
しばらく痛みますよね・・・
お大事にしてください。

ご飯作る気なしといいながら、とっても美味しそうな晩御飯ですね。すごいなぁ。

確かに、パソコンができて当たり前な時代ですが、パソコンの前にばかり居るより、外で遊んでほしいですよね。パソコンの画面は目にも悪いし。
でも、楽しく日本語を勉強できるソフトなんかあったらアマティくんや夢くんにいいでしょうね。

2007/02/17 14:45  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
おいしそうですね~。
ブロッコリーのソースは、どうなってるんですか~e-3
2007/02/17 17:46  | URL | カアチャン #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~iMac懐かしい~!
初めて買ったPCがiMacでした。
PCは夢中になると時間が経つのを忘れちゃうから、時間制限付きでちょうどいいのでは。
太い骨じゃなくて尾てい骨は大丈夫ですか?
尾てい骨が痛すぎるってことで、またハズさんに美味しいご飯作ってもらいましょ♪
2007/02/17 21:40  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top

--
日本も、子供は外で・・・
は、めずらしくなってきてるみたいですよ。
友達は自分の息子&団地の友達を連れ出して
野球したり釣りに行ったりしていて
いい父親なんですが、
なんかそういうことする大人もいなければ
やってる子供ももちろんいないみたいです。
アマ君と夢は
ここで見ているだけしか知らないけれど、
ちょいと天然だし(さーせん)
なんかのびのび素朴に育つのでは・・・
と、勝手に思ってますけどどうでしょうか?
でも、この両親なら
まっすぐ育つという気がします。

関係ないけどスティーヴィーのライブ!!
ほんっとに良かったですよ~~!!!
泣きました。いっぱい。
昔のような声がちょっと出ないところもあったけど、ほんとに良かったです。
行ってよかったわ~。
関係なくてすみません~。

和さん。お大事にしてくださいね。
ハズさんも、また新しいニホンゴ覚えましたね!
2007/02/18 05:57  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
隊長
ドリフですか。ミュウちゃんもこれで
デビューにむけてお勉強?
なかなか難しい所ですよね。
特に今の季節は外にもでれないですしね、、、、
いっそロン毛なんていかが?
もじゃもじゃぶりが見たい、見たい!
2007/02/18 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
そうなんです。せめて日本語が学べるものとか
あったら私も気も少しは安らぎます。
でもものすごく簡単なものばかりなんですよ。ふふ!
太いこいつ、随分痛みがなくなりました。
2007/02/18 13:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
カアチャン
お父さんをはじめ皆さんおちゃめですね、カアチャンさん!かわいいです。
ところでブロッコリーのソースですが
ツナと塩揉みしたタマネギ(ここでは省いてます)とマヨネーズと塩こしょうとゆずとんをまぜまぜしてゆでた(ここでは電子レンジでちーん)ブロッコリーの上にたっぷりかけてます。超簡単です。
2007/02/18 13:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももさん
そうそう、懐かしいですよね。
倉庫から引っ張りだしてきましたよ。
太い骨は随分良くなりました。今週末は非常に忙しいハズにその手は効きませんでした。ちぇっっ
アボガド、うちも大好きですよ。
暫くタネから育ててたんですが
枯れちゃいました。
アボガドとお茶漬け気づきませんでした。。。
2007/02/18 13:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
うわーーー、スティビーいいですねー。
まだまだ元気なんですね。
その感動がなんだか伝わって来ました。
良かったですねえ。
そうなんですか、、、ここでは元気に外で遊ぶ
子供達もいますよ。子供達にはそうなって欲しい。
暖かくなったら私の部活動が始まります。
2007/02/18 13:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/560-f85710f2
| メイン |
