- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Happy Valentine's Day
- 2007/02/15(Thu) -
Happy Valentine's Day!

20070215133733.jpg
バレンタインデー用のバックを各自作成したよう。
この中にカードやらキャンディーが入っている。
アマティのバレンタインバッグに描かれている絵は何でしょう?
さあ、さあ、さあ、、、、


答え;バットマン!
全員正解????だよね~!

20070215133656.jpg
こんな感じでカードと身体に悪そうなキャンディーをたくさんもらってきた。

AZcandy.jpg
「もっと食べたいな・・・」とアマティ
「夢も食べたいな~」と夢
アマティの真っ赤に染まった舌を見た母は
ドクターストップじゃなくてママストップをかけたわけです。

でも
20070215135739.jpg
二人にはスパイダーマンのチョコレートを用意してたよ。

そして
「バレンタインデーなんてお金を使うだけのものだ。
 だから君だって何も欲しくないよね。」
と「今年は何も買ってこなかった」宣言をしたハズ。
まあ、そういうことを昔は言ってたような気がするけど
今まではプレゼントくれたりしてたよな・・・。
プレゼントが欲しいとかじゃないんだけど
何故かですね、、、ピキッッときたわけで。

「ふ~~~ん」と
これを差し出しました。
20070215133717.jpg
ダークチョコレートが大好きなハズの為に
めちゃくちゃダークな88%のチョコレートと
ベルギーから輸入された70%のダークチョコ
おまけに珍しいいハラ~ぺ~ニョ味のローストピーナッツ
「プレゼントがどうとかこうとかいうより
 私はこの日に皆に気持ちを表したいと思っただけ。 
 だから受け取ってね。」

ハズはかなりバツが悪いであろう。
彼の正確からめちゃくちゃ悪く思っているであろう。
「気にしないでね。これは私がしたかったこどだし。
 悪いと思って何も買ってもらわなくてもいいからね。
 っていうかそう宣言されたからもう欲しくないから。」
私の捨て台詞でハズにとどめをさした。グサッッッ

でも何よりも私が嬉しかったのは
20070215133752.jpg
アマティからのおてまみ。
ハートと坊主頭のマミィとアマティの絵!
そして内容は

TOM
へ まみ
あDがと

TOM=トムって誰や?
あっそっかー、、、MOMと書きたかったのかー。
そして
「あDがと」=「あでぃがと」=「ありがとう」
アマティがこれまで「ありがとう」を「あでぃがと」と言ってたことが判明。
その「でぃ」が日本語で書けないのでDを使って
「あDがと」と書いたのだ。

「あっそうだったのか。『あでぃがと』じゃなくて『ありがと』だったんだね。
 ふふふ、、、教えてくれて『あDがと』」

だーかーらー、、、、アマティがんばって!
このおてまみは大事にするね!


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | アメリカ録 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<バレンタインデーディナー | メイン | 銀世界の日に・・・>>
コメント
--
きゃ・・・ ちょっとじーんときて、
いまひとりで泣いています・・・。
仕事中なのにぃ~。。。
でも、アマ君のおてまみステキね!
ほんとにきゃわいいし~。 グスッ。
和さんも、これは染みますね・・・。
ステキです!

アマ君の作った袋。
バ・・・ バットマンだったのね?!
なんか表情がすごくいいな~と思って見ましたよ。抜け殻っぽくないですか(笑)。
ぽか~んとしてて、とってもかわいい!

それとハズさん!
そうそう、男ってね~、
こういうつまんないこと言っちゃうことあるんですよね~・・・。
バツ悪いよな~。
なんでも気持ちなんですよ!ハズさん!
言わなくてもわかってるけど、
そういう気持ちを表してもいい日なんだから~。
そういうこと、よくあるけどね。
ドンマイ!ハズさん!
2007/02/15 17:26  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
じ~ん・・・
こんな素敵なおてまみ私もほしい・・・
欲しいよう・・・v-409

プレゼントって確かにお金かかるけど、やっぱり気持ちを表すことって大事ですよね。

お金かけなくて出来ることでも日ごろの感謝の気持ちや愛が伝わればv-346 

私が今まで旦那からもらって一番嬉しかったバレンタインのプレゼントは手紙です。
今でも大事にとってあります。
気持ちがこもったプレゼントは一生の宝ですよね。


2007/02/15 17:41  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
アマティくんからのお手紙素敵ですね。日本語の読み書きは和さんが教えているのですか?
めちゃくちゃダークなチョコレートってどんな味なのでしょう?
2007/02/15 21:19  | URL | miki #XeihhpAA[ 編集] |  ▲ top

--
Toだから”へ”が先にきたのですね。こういうお手紙って永久保存版ですね。
ハズさんの次なる行動が気になるところですね~。
2007/02/15 22:07  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
素敵なおてまみ。大切にしたいですね。
うちも子供たちがチョコをを分けてくれたけど。
毎年何もないので昨日けんかしました。
でもこういう手があったんだ。参考になりました。
2007/02/16 08:45  | URL | ケーべ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
ぷぷぷ、、、抜け殻ですか???
最高ですよ、もう。
お手紙って嬉しいですね。
一生懸命書いてくれたんだと思うととっても嬉しい。
ハズめ、、、、来年はバレンタインデーなしでと言ったら
焦ってやがりました。(笑)勝利!
2007/02/17 07:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
お手紙なんて素敵!
ラブラブなんですね~。
ハズは失態をしでかして、
さあどうするか!勝負はまだまだこれからだーーー。
息子の愛が私もハズも救ってくれました。
2007/02/17 07:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
mikiさん
今の所はというか、
まだキンダーに行く前のプリスクールの時は
教えてました。キンダーに行くようになって
時間がおして教えてないです。ちょっと焦ってます。
miki さんとこはどうしてますか?
ブログをみるといろんなものが懐かしいです。
とても楽しみに見ています。美味しそうなものがいっぱい。
あのオレンジもものすごく美味しかった記憶があります!
2007/02/17 07:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まめさん
ハズがどうでるか、、、、
楽しみですが。
毎日嬉しそうにピーナッツを食べたりチョコレートを食べたりなんか横目で見てる私です。
2007/02/17 07:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケーベさん
チョコレートを分けてくれるなんて
優しいですね~
うちは強制的に私からとられちゃいますから!
2007/02/17 07:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/557-0d1f1e3f
| メイン |
