- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀世界の日に・・・
- 2007/02/14(Wed) -
20070214115120.jpg
雪かき隊・ハズ、がんばります!

「今日は学校に行けれる?学校に行けれるの、僕?」と
アマティから振り起こされた私。
アマティの額に手をおいてみると熱はないようだ。
「行けそうだね!」と言いながら外をみると
そこは
銀世界~!

学校は休校となった。
休校連絡の電話が6時にあったようでボイスメールにメーッセージ発見。
その頃我が家の皆様はすやすやと熟睡中でございました・・・・・

すっかり元気なアマティともともと元気な夢と
恐竜で遊んだり
ゲームをしたり
明日の為にケーキを焼いたり
明日のバレンタインデーの日の用意をしたり。
20070214115134.jpg
クラスのお友達と先生方へのキャンディーとカードの用意。
アマティも30枚ほど名前やメッセージを彼なりに書いていた。
明日はたくさんのキャンディーなんかが貰えると
アマティも一人にんまりしておりました。


晩ご飯は
2:13.jpg
バターコーンラーメン、ご飯+キムチ、サラダ。
ラーメンはいいねえ~!

食卓で
ハズがアマティに身体の調子を日本語にて尋ねていた。
「もうだいじょうぶ?
 おねつはない?こかんはない?」

こかん?
あーた『こかん』ってなんですの?
股間?

「こかんって何?」とアマティがいうと英語で説明するハズ
どうもこかん=おかん=悪寒のことらしい。

僕、こかんないよ
「そうですか。よかった。」
「ダディは?」
「わたしはげんき。おねつもこかんもありません。」

ぶぶぶぶぶ・・・・・・・
真剣に会話する二人に笑ったのはこの私です。
ごめん!

20070214115103.jpg
喧嘩してもやっぱり兄弟、仲良しこよし!


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | ハズ録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<Happy Valentine's Day | メイン | 風邪っぴきアマティ>>
コメント
--
あらら、アマティー君、熱が出てたのですね。世界中一緒の菌のようなきがします。うちのも熱が出て咳してましたよ・・・。寒いところは飛ぶ菌も一緒なのかしら?
でも元気になってよかったですね。
雪で学校が休校になるのですね・・。こっちも雪の国ですが、休校なんてなったことないなあ~。

バレンタイン、クラスメートみんなにあげるのですね。ちょっとめんどい?ですよね・・・帰ってくるとハロイーンみたいにお菓子をいっぱいもらってくるのですか?
2007/02/15 05:50  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

熱下がったんですねー良かったですね。
休校ということで、もう1日分体休めた
から、次の日は完全復活ですね~~!!
アマティくんかっこいーからモテルだろうなぁー
コバレンタイン☆

こかんなんていや~んこば~ん!!
2007/02/15 12:45  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
こかんはねぇ~。
みんなにあるのよねぇ~。
和さん、こかんの説明したんですかぁ~?
そのまま覚えててもねぇ~・・・。
笑えますけど(笑)!!

アマ君、元気になってよかった~。
あんまり無理すんなよ~。
栄養満点スープのおかげですかね。
ハズさんも雪かきご苦労様です!
風邪ひかないでね。

バレンタインデー!!
私もお友達(男女)や
お客様にプレゼントさせていただきました。
いっぱい用意するからほんとに安いもので。
あとは相手の好みでみかんとかフルーツなどに
メッセージつけて。
プレゼント用意するのが楽しいですよね~。
アマ君が「いっぱいキャンディもらえる~~」
って、ひとりでにんまりする気持ちもわかりますよ!
私は今年は誰からももらわなかったな・・・。
毎年誰かしらくれたもんだけど・・。
2007/02/15 14:23  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昨日コメントしたつもりなのになぜかコメントはいってません。。。
どこいっちゃったんだろ・・・?
改めて。。。アマティ熱下がってよかったね。
バレンタインの準備って大変ね~
日本でよかったかも・・・って思っちゃった。
でも大切なことなんだよね。
アマティは喜びいっぱいで学校から帰ってくるんだろうね!!
2007/02/15 14:24  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマ君、腹でてますよ~!!(笑)
また風邪ひくわよ!
学校行けれなくなるから、
体大事にしてくださいね。
2007/02/15 14:24  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こかん・・・
うけたぁ~思いっきり吹き出してしまいました。

それにしても私達日本人でも中々使わない日本語、ハズさん渋すぎる。

アマティ君元気になってよかったですね!!

家の息子達も昨日はたくさんのチョコレートを貰い・・・その意味すら知らずに・・・私にチョコを食べられる息子達。
2007/02/15 15:10  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ははっ(笑)こかん・・・面白い~!
本人達は真剣に話してるから、本当は笑っちゃいけないんですけどね。
でも、笑っちゃいますねぇ・・・

今日、日本語力が落ちていると嘆く旦那に、もっと日本語話せばいいじゃん。と言ったら、「You make fun of me!」と言われました・・・
ダメですねぇ。真剣に話しているのをからかっちゃ。反省です(苦笑)

バレンタイン!!アマティ君楽しみだよね。
熱も下がってよかったね。
でも、和さんは準備とか大変じゃないですか?

アメリカ、大寒波のようですね。気をつけてくださいね。



2007/02/15 16:34  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-銀河ぁhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あたしは千葉に住んでいますが、まったく雪が降る気配すらありませんねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">春一番ですょhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">アマティくんも良くなって良かったですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">夢くんの首に掛けているので似ている物はあるんだけど、欲しいですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかし和ママさんの食卓憧れですhttp://blog21.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/15 23:02  | URL | りり #B/Co7ykw[ 編集] |  ▲ top

--
典子さん
バレンタインデーとか大変なんだけど
子供が喜んでる姿を見ると
これもいいっかーと思います。
風邪はもう良くなりましたか?
お身体大丈夫ですか?
2007/02/16 16:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
隊長
うーーーーん、
モテるかどうかは?????
あのキャラじゃねえ。。。。
それに自分は全くそういうの目覚めてませんから。
2007/02/16 16:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
ルカさんとこ行ったらいっぱい貰えるんですね~
いいなあー。
こかん、、、なかったらいかんでしょ!?
2007/02/16 16:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴ちゃん
慣れればへちゃらかも。
初めての子だからおろおろしてるけど
来年からもう大丈夫さ。
アマティも真っ赤なお口で帰宅してきたよ。
2007/02/16 16:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めめさん
指さしてこかんの説明してやりました!
チョコもらっていいじゃないですか。
うちはペロペロキャンディーが多かった。
だから私は食べなかった!いいですねえー。
2007/02/16 16:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
初めての体験ってことで大変だったけど
来年からは大丈夫ですよー。
こかんには私も笑っちゃいました。
2007/02/16 16:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
りりさん
日頃の食べ込みのせいか
そんなにひどくもならずに良くなりました。
春一番って羨ましいですね~!
雪より全然いいです。
2007/02/16 16:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/13 14:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/14 14:59  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/556-ed24ed14
| メイン |
