- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カエルの子は蛙
- 2007/02/10(Sat) -
20070210122005.jpg
とろろ昆布をたっぷりのせたうどん
冷えた身体に嬉しい一品だ。
外はマイナスの世界だが、家の中全体が暖かいので
そんなに寒く感じないし身体も冷えきっていないけど
それでも冬には暖かいうどんって優しいな。
(バス通のハズは凍えてます。)

うううーーーんん、
それにしても
塩うどんにしたくてもなかなかおいしいスープができない。
毎回納得のいかない仕上がり。
今回も自分的にはまだまだ課題が残るできとなった。(涙)

20070210121925.jpg
自分が作った紙人形とともに・・・

アマティのお迎えに行った時に
ジャケットもスノーパンツもスノーブーツも
中途半端に身につけて
お弁当箱やらプリントやらを
散らかしながら出てきた我が子を見て

「カエルの子はカエルだ。」と思った次第で。

数日前、仕方なくハズのお迎えに行った時に
オフィスをでてきたハズを見て
「蛙の子は蛙だったんだ・・・(涙)」と思った次第で。

そのハズがプリントやら手袋やら鍵やら、、、、
いろんなものを手にしてドタバタと車の方へとやって来た次第で。

その御姿はまるでアマティを見ているかの様で。

これって遺伝?

ガックシ!!!!!!!!!!!!

2.jpg
アマティ、、、、がんばれ!

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
コメント返しができなくて申し訳ないです。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<サタデーナイトフィバー「ボーリング」 | メイン | ダーーーーーーーーーー>>
コメント
--
うどんおいしそう~・・・。
私もなかなかおいしいおつゆができません。
忙しいと麺つゆ使っちゃうし。
ダメですね~・・・。
和食の基本て、
きちんとしてればそれだけでおいしいし、
だけど私にはなかなか難しいんですな~。

アマ君の謎が解けてよかったですね!(?)
そういうことだったんですねぇ~。
ハズさんにそっくりなんだ。
じゃあ夢の天然ぶりは・・・?

アマ君のお人形。この間の「100」と同じ感じの塗り方~。
絵もかわいいーですね!
2007/02/10 13:20  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

んーー遺伝ですねーー(笑)

とろろ昆布おいしいですよねー
お味噌汁にもこばっちぐー!!

塩味のうどん??だし醤油でなく?
なんかすごいなぁ・・・
2007/02/10 14:16  | URL | 589 #cmStu55s[ 編集] |  ▲ top

--
ね~アメリカの家って家全体が暖かいからいいですよね。
夏は家全体涼しいし。

私は大学時代に夏3週間アメリカでホームステイし、冬2週間主人の実家に滞在した経験があります。本当に夏も冬も家の中は快適でした。

でも、一歩外に出ると・・・

ハズさんの胸中お察しします。

いやぁ・・・遺伝ですね!!(笑)
微笑ましいなぁ(^^)
2007/02/10 14:27  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
何度か書き込みさせてもらっているのですが、なんていう名前で書いていたか忘れてしまいました。(笑)
アマティくん、すっごく大人っぽくなってきましたね!!
ずっと、妻夫木くんに似ていると思っていたのですが、なんか関ジャニ8の錦戸亮くんにも似てきたような気がします。って、ご存じないですよね。。。(汗

夢くんの、「むいちゃ、くっさい」 も好きです♪
2007/02/10 23:25  | URL | meg #2lxlEisk[ 編集] |  ▲ top

--
とろろこんぶとは、またまた日本的。
本当にそこは外国??
塩うどん??おつゆが透明ということ?
しろ醤油使う??
きょうは、うどんを食べたかったのだが、食べ損ねた。
2007/02/11 23:43  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
まっっっ
夢の天然ぶりが何処からきたのかは
忘れましょう。
2007/02/13 07:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさん
なんかイメージで塩うどん。
でもなかなか難しい。
遺伝って怖い。こんな所が
どうして似るんでしょう?
2007/02/13 07:14  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
羨ましい、、、、
似て欲しくない所が似るのはどうしてでしょう????
今日は0度くらいなんだけど
友達と暖かいね~と言ってる自分に驚きました。
2007/02/13 07:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
megさん
再びのコメントどうもありがとうございます。
知らないんですけど
あとで調べておきます。
アマティったら本当にでかくなりましたよ、この頃
(態度も!)
2007/02/13 07:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
そうです。
塩味です。でもなかなかだしの味がきかなくて
どうも今イチ、不燃しょうです。
うちったらやっぱり日本ですねー。
2007/02/13 07:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/552-ff43d8cc
| メイン |
