- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダーーーーーーーーーー
- 2007/02/08(Thu) -
昨日の出来事
20070208130106.jpg
チョコ&アーモンド&ラムレーズンのケーキ、クリーム添え
お友達が遊びにやって来たので前日焼いておいたケーキ。
お菓子やケーキを食べ、紅茶を飲みながら過ごす時間はあっという間にすぎる。
これだからダイエッターにはなれないな。
でも
やめられない、とまらない、
行くとこないし、
出ると寒いし、
某シティ!

昨日の晩ご飯は
2:7.jpg
ピビムパム
これを作っている途中でハズのお迎えにいったり(普段はバス通学)
(良妻?お財布を忘れたのでバスに乗れなかったから仕方なく
 でもそう言えば朝もバスに乗り遅れたハズを仕方なくオフィスまで連れてったんだ!)
私自身のカイロに行ったり
(痛みがだんだん薄らいできた。おかげさまで楽になってきました。)
ハズが日本語で笑わせてくれたりで
(その中のひとつ「アップルコンピューターを味見してください。」
 ハズの辞書では『味見=try』らしく味見を連発。大ウケした私だった。)
長~い間作ってた気がする一品。
それにコチジャン、キムチ、カクテキを添えていただっきま~す!

そして
今日の晩ご飯
2:82.jpg2:81.jpg
「ドリア」

「これ何っていうご飯?」と尋ねるハズに(何度も教えたやろ!)
「チアリー!」
何故か声高らかに得意げに答える男・アマティ

「ダーーーーーーーー」

言わずにはいられなかった私の心境ご察しくださいませ。

そしてそんな私の反応をまじめにとらえる皆の衆

「ちあう、ちあう、『ダーーーーー』だよ。」と夢

「ダーーーーーーーーーー!」
「ダーーーーーーーーーー!」
「ダーーーーーーーーーー!」
「ダーーーーーーーーーー!」
「ダーーーーーーーーーー!」


我が家で「ドリア」が「ダーーーーー」となった記念すべき日(汗)


今日、学校から帰ると
お友達の家に遊びに行ってしまったアマティ。
なんか寂しいな・・・
同じく
悲しくなったこのお方
20070209124406.jpg
たそがれのポーズ

20070209124603.jpg
悲しみのポーズ

20070209124622.jpg
いじけのポーーーーーーーズ

20070209132519.jpg
「ねえ、ねえ、夢、アイスクリームでも食べようっか!?」と言うと
20070209124645.jpg
「うんっっっっっ!」
立ち直りはやっっっっっ!


今日も長々と読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カエルの子は蛙 | メイン | あなたなら笑わずに・・・>>
コメント
--
毎日毎日おいしそうなご飯!!!
みんなうらやましいぞぉ~!
私も、お店にお客さんが来たときに
コーヒーと一緒に出そうと思って
おいてあるお茶菓子、
ひとりでガンガン食ってます・・・。
食後のコーヒーとともに・・・。

いじけてる夢たんが
とぉってもきゃわいいですね~!!
アイスクリームで元気復活!の社長。
私も気持ちわかりますよ~。エヘ。
学校行き始めると
どんどん自分の世界できてきますもんね。
みんなそうやって成長していくんだなー。
うれしいような、悲しいような。
でも、健康でのびのび育ってくれ~い。
2007/02/09 13:30  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケーキに悩殺v-12
あー見ているだけでヨダレが・・・。

ダーって・・・。
でも、2ヶ国語の言語が頭に入ってるからごちゃ混ぜ?見たいのは愛嬌ですねv-218

夢ちゃんのいじけのポーズにまたまた悩殺v-10
2007/02/09 16:51  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
「アップルコンピューターを味見してください」
ウケる!!(笑)
私の主人は日本語ペラッペラですが、たまに変な日本語を言って私を笑わせてくれます。
ここに書いたら怒られるから書きませんけどっ(苦笑)

「ダーーーーーー!」の合唱聞きたかったです~(笑)
2007/02/10 15:50  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
ルカさんとこに行ったらコーヒーとお菓子が
でてくるんですね。
いいな~!
2007/02/13 11:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めめさん
そうそう、仕方ないんですけど
うちには不思議な合い言葉みたいなものが存在してるんですよ。
私も訂正もせずにそのうちそっちを使うようになって、、、笑っちゃいますね。
2007/02/13 11:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risa?さん
日本語ペラペラなんて羨ましい限りです。
でもハズはよく笑わせてくれるので
楽しませていただいてます。
その旦那さんの内緒の間違い。聞きたい!!!
2007/02/13 11:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/551-40088f44
| メイン |
