- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仁義なき戦い:夢VS和
- 2007/02/07(Wed) -
朝起きるとあたり一面
まっしろ!
昨夜から今日のお昼過ぎまで結構な雪降りとなった。
だけど
アマティの学校は普通どおりに行われた。
ハズも普通どおり大学に行った。

2:6.jpg
バス停に急ぐハズと銀世界

朝ご飯が始まって1時間程たった。
アマティはとっとと食べ終わり、既に学校だ。
この人は
20070207113941.jpg
一人、居残り。
問題は野菜たっぷりのお味噌汁。
生野菜は大好きだが煮込んだお野菜が苦手な夢。

20070207114019.jpg
挑戦的態度で母に挑戦。
ランチマットごと端っこに寄せてるし、食べる気なさげだし、
鼻歌まじりに楽しそうだし。
母がおりて「もう食べなくていいよ。」と言うと信じているに違いない。

そうは問屋がおろさないわよっっっっ

20070207114305.jpg
そういう母の強い意志を感じ取ったのか
「がんばって全部食べようね。」と言うと
悲しげにランチマットを引き寄せて

20070207114509.jpg
食べてる、食べてる。
すっかり冷えて美味しくなくなっただろうな~とちょっと心が揺らいだけれど
「すごいよ、夢。ビックボーイだよ。がんばれ、がんばれ!」とおだてると励ますと
その気になってがんばった夢。

20070207114555.jpg
これからもお野菜をいっぱい食べて大きくなってくれ~!


20070207121334.jpg
久しぶりに作った「ソーセージロールパン」と「ミニソーセージロール」
ハズとアマティの明日のランチ用、明日、遊びにくるお友達用に焼いたのだが
成人ハイエナがキッチンをウロウロウロウロ・・・・・
ハイエナギャング達もキッチンにホップ、ステップ、ジャンプでやってくるので
ディナーに少しだけ食べさせることを約束して奪われずにすんだー。
これと同時進行でケーキも焼いた。

雪が降って外出できずに買い物にも行けなかった為
晩ご飯にはお助けマン登場!
20070207121409.jpg
作り置きのペストソースをからめたパスタ+サラダ+お約束のソーセージロールパン
20070207121441.jpg
食後はジンジャーナッツクッキー。
ショウガの味がやみつきになりそう~

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | 我が家の事 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<あなたなら笑わずに・・・ | メイン | マイナスの世界>>
コメント
--
オススメサイト!デコワールド☆

英語や中国語の可愛いデコメをトモダチに送る事ができるみたいだよ
((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
ぜひ遊んでみてネ♪


Au:http://decoworld.jp
2007/02/07 13:32  | URL | ナナ #M/7AqZnU[ 編集] |  ▲ top

--
こうやって努力することを学ぶんですね~・・・。
夢がんばれ!
バランスよくたべるって大事なのよ~。
なんでも食べたらバットマンみたいに強なれるぞ!

すごい雪~!
札幌なんて、雪が降らなくて
雪祭り大変、みたいですよ~。
夢やアマ君は嬉しいかもしれないけど、
こりゃー大変だわ!!

このマミィに挑戦しているお顔。
私も子供の頃の写真で
まったく同じものありますよ!
そして、いまでもこういう顔しちゃいます・・・。
最近ではこのあたりのみんなやってますわ!
2007/02/07 15:05  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢ちゃんキュート。
ハートを打ち抜かれてしまいましたv-238

どうしてそんなに料理が上手なの?
本当にいつも美味しそう・・・。

2007/02/07 16:21  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
偶然だ~!
今日は私もパン焼いたよ^^
明日記事アップするね~
2007/02/07 18:26  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くん、きゃわいい~~!!
何回見ても飽きないなぁ。今日の日記3回読んじゃった(笑)
夢くん、苦手なもの頑張って食べてえらいぞぉ。

いつもながら、和さんのパンおいしそうです。
私も、アメリカに行ったら自分でパン作ってみるつもりです。ケーキも自分で。野菜も自分で。
主人とは、出来ればニワトリを育てて、卵も新鮮なものを食べたいねと話しています。住む所の環境が許せばですけどね。

あぁ、それにしても夢くんかわいい・・・(^^)
2007/02/07 20:16  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
かわいすぎる~v-10v-10今日は、会社で1回、家で1回、計2回も読み直しました。
癒されますぅv-238
2007/02/07 20:50  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっとちょっとーーー・
美味しそうじゃん。
ソーセージパン。
残業食にくださいな。
2007/02/07 21:30  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
夢ちゃんの社長座りの写真(上から3番目)に1人で笑ってしまいました~♪ 可愛すぎっ!!
外は真っ白で歩きにくそうだけど、ここと別世界で綺麗ですね~~☆
パンこんなにフワフワに作れるなんて、尊敬します。 パン屋さんできるよ!
2007/02/08 06:48  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も昨日、ウインナーパンを作りましたよe-424
とは言ってもパンは市販の食パンで、ウインナーと千切りキャベツを茹でて水気を絞って食パンに挟みスライスチーズとケチャップ&粒マスタードで味付けしただけなんですけどねe-263和さんの美味しそうなソーセージロールパンの足元にも及びません・・・でもっ、でもっ、私のウインナーはシャウエッセンなんですぅ~e-420あの1袋500円近くする奴・・・って、もしかして和さんのソーセージはシャウエッセンよりも遥かに凄く美味しい奴だったりしてe-317
2007/02/08 08:18  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

--
このソーセージロール、作り方教えて~!って前に書いたけど
きっとコメント入れてくれたんだろうけど
ずいぶん前のことなんでみてない^^;
ごめ~ん。。。
2007/02/08 09:23  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
こういうので学んでくれればいいのですが
なんか意地の張り合いのような気がします。
2007/02/08 13:29  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めめさん
ハートを打ち抜きましたか。
私はこの頑固さにどぎもを抜かれております。
上手って言ってくださって嬉しいです。
味は????デスけどね、フフ
2007/02/08 13:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴ちゃん
私って毎日焼いてるよ。
ランチに持って行かせるため。
そろそろス〇〇〇でもしょうっか???
2007/02/08 13:31  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
すごい、すごい!
自給自足って素敵だわー。
卵収穫の際にはおこぼれをもらいに
皆で玄関先に並びたい
2007/02/08 13:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
SF/CAさん
夢も仕事してるじゃん。
癒されてくれてありがとう。
そう言って下さると嬉しいです。
2007/02/08 13:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
ええ、、、
お届けはどちらで?
あまり働きすぎないでくださいね。
2007/02/08 13:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぴこさん
お久しぶりです。
社長はやっぱり社長ですね。
パン焼き機があるから楽ですよーーー。
2007/02/08 13:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ #6amXwEnAさん
えっっ
うっっ
シャウエッセン、、、負けました。
あれでつくるともっと美味しいんだろうな~!
2007/02/08 13:38  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母さま
はい、、、簡単でございます。
パン焼き機はお持ちですか?
それで基本の生地を作ります。
そして何等分かにして
ベンチタイム5分くらい(ぬれた布をかけて)
それから成形をして
それから発酵させてください。
そして180度くらいで10分くらい。
適当に焼き目がつくまで。
こんなものでどうでしょう?
分かりにくいかな~!
2007/02/08 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/549-a365487b
| メイン |
