- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マイナスの世界
- 2007/02/06(Tue) -
ほっと暖まりたかった我が家の晩ご飯
2:5.jpg
豚ひき肉汁、だし巻きたまご、ミックスサラダ、ごはん、キムチ&カクテキ!
本当はもう一品作る予定だったのだが時間切れ。
月曜日は6時から大学のクラスに出席するハズにあわせて
早めの晩ご飯をいただくために
5時過ぎにはご飯の用意ができていないと駄目なのだ。
あ~笑ってごまかしとこ。


えらく寒かった週末に比べるとちょっとはましだった今日。
最低気温は-18度。週末は-22~24度くらいだったからまだまし?
日中は太陽もでていたので外出もしやすかった。
最高気温も-14度だったし。
こんな事を書いている寒がりだった私に
「慣れってすごい」と思わずにはいられない。

そして
このくらいの温度になってくると
寒いと感じるより痛いと感じる。
空気もきーーーーんといった感じである。
外に10分間もでていれば皮膚に炎症をおこすと
警告がでていた週末。
人々は皮膚という皮膚をしっかりなにかで覆っていた。

さて今日は、夢をモールに連れ出した。
20070206134248.jpg

モール内の遊び場で
水を得た魚のように遊んでいた夢。
海賊ごっこを一人で楽しんでいた夢。
声も高らかにキャプテンを演じきっていた夢。
まるで一人舞台のように目立っていた夢。
拍手喝采をもらった夢。

さすが社長!


20070206134229.jpg

20070206134216.jpg
滑り台を歩きながら登っていく夢。
前回来た時はまだ出来なかったような技をいとも簡単にやってのける夢。
成長したんだな~としみじみ・・・・・


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<仁義なき戦い:夢VS和 | メイン | スーパーボールな晩ご飯>>
コメント
--
社長ー!!!
そんなに楽しかったのね!
拍手喝采だったのですかー??!
さすが社長~。
「よっ! 社長!」
って言ってやりたかった~。
のびのび育つ社長。ステキですね~。

和さん!スーパーボールのハーフタイム、
プリンスがやったのですか????
私大好きなんです~!!
見たかった~~!!(涙)

2007/02/06 14:04  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
-24度ってi-282私が今住んでいる所は今日の予想最高気温が19度ですよi-230桜も咲き始めてる地域もあるみたいだし地球も温暖化してるんだと思ってたのに・・・衝撃ですi-4
社長ー、日々成長しているようで私も感激ですぅi-238
話は変わりますが昨晩うちも豚汁風(豚汁ではなく、あくまでも風)でしたよi-271味噌スープは体が温まるし美味しいし最高i-277
2007/02/06 14:41  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

--
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
2007/02/06 15:10  | URL | じゃじゃまる #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
最高気温でもマイナスなのですかっ!
想像できないです・・・

外で遊ぶなんて無理なんですね。
ここは今日春のような気候です。

去年の今頃旦那の実家に居たのですが、例年になく暖かい冬だったようで、あまり寒かった記憶はありません。
特に、アメリカの家は全体が暖かいし、出かけるのもすべて車移動なので、日本にいるより暖かく感じたくらいでした。

日本では、自転車乗ったり、駅のホームで電車を待っている時間が寒い!

それにしても・・・10分以上外にいると皮膚が炎症する寒さとは・・・
春が待ち遠しいですね。
2007/02/06 16:55  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/06 21:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
見たよぉ、今朝のTVでアメリカ北部の広範囲を覆っている寒波! さぶっ
こちらは、小春日和♪
和さん、生きてますかぁ?私は年々寒さに弱くなっていきます。マイナスの世界には住めません!

こういうモールにある子供向け遊び場・・・どこも似てますね。うちの旦那の実家の州でも同じようなものがあり、前回帰省した時に娘を遊ばせました。親はその周りで座っていられるので楽だし・・・・ね。
2007/02/06 22:41  | URL | JJ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

和さんとこは、寒波なんですねー
マイナス世界なんてひょえー
実感わきませんー!!
こちらは暖冬で花粉もかっふんだぁ!

夢くんさすが、どうとうと
演じてますねー大物!!
2007/02/06 22:49  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
最高気温がー14度って(;´Д`)
母はそんなところはやだ~!!(´Д⊂グスン

しゃっちょー絶対大物になるよ!
2007/02/07 00:17  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。ランキングから来ました。トルコに住んでいます。トルコに来られたことがあるのですね。食事は日本食がおおいのですか?お皿は日本から持ってこられたのでしょうか?
また遊びにきます。
2007/02/07 06:43  | URL | miki #XeihhpAA[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
そうそう、、、私もお友達からの電話で
しゃべってたもんだから
見逃しちゃいました!
ハズが言うには「別に見そびれたものはなかったよ」らしいです。でも久しぶりにプリンス見たかった!
2007/02/07 12:43  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ #6amXwEnA
本当にこんな季節には最高ですよ。
本当に寒いというか痛いです。
でも人間って慣れますね。そんなには嫌じゃないですよ。
2007/02/07 12:45  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
じゃじゃまるさん
お褒めのお言葉どうもありがとうございます。
時間があったらじっくり見させていただきます。
2007/02/07 12:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
そうそう今年は寒いです。
ここにきて3度目の冬ですが
一番寒いのかも。
でもおっしゃる通り家の中は暖かいし
移動は車なのでそんなに嫌じゃないですよ。
2007/02/07 12:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん
そうですか、、、、
大変ですね。
時間がある時にメールさせていただきます。
2007/02/07 12:49  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
JJ
何言ってますか!!
あの極寒のカナダにいらしたのに!
気持ちいい感じですよ。
あまり外にもでないし家は暖かいし。
でもあまりの寒さに息をすると咳き込みますが。
貸し切りモールに来ますよね、6月!
2007/02/07 12:51  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
隊長
寒いんだけど
車移動だし家は暖かいし
日本にいた時より寒さは常には感じてないかもしれません。花粉ぶっとんじゃってんですねー。
お大事に!
2007/02/07 12:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母 さま
母様なら絶対だいじょうぶなような気がします。
母おいでえ~~~~!
2007/02/07 12:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
mikiさん
はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございます。
トルコでの生活楽しそうだし美味しそうですね。
トルコには遥か昔に住んでいた事があるんですよ。
日本食も結構食べますよ。
色んな国の料理が大好きなんですよ。
そして食器はこっちで買ったものが多くなってきました。でも日本からのものもありますし、帰国された日本人の方にいただいたものもあります。
2007/02/07 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わざわざこちらへのお返事ありがとうございます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/02/07 14:01  | URL | 鍵コメ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/547-23e28e94
| メイン |
