- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
接吻の日
- 2007/02/04(Sun) -
20070204155544.jpg
「接吻の日」byハズ
「節分の日」

日本の行事はできるだけやることにしている我が家。
今年は帰国していたラザニアちゃんが節分の豆を買ってきてくれた!ありがと。

そしてこれが節分の日の晩ご飯
20070204155149.jpg


20070204155204.jpg
「巻き寿司を丸かじり」ではなかったけれど「カリフォルニアロールをたらふく」
我が家らしい・・・

20070204155219.jpg
韓国人のお友達手作りの「白菜のキムチ&カクテキ」
実に美味い。ハズも夢も私も、、、、、
えっっ?
あのアマティが、、、
あの辛いものが全く駄目なアマティが、、、
ガツガツ食べる食べる!
か、か、快挙だあーーーーーー!

20070204155237.jpg20070204155136.jpg
子供達に印象づける為に行事ごとにケーキやらスイーツを作る。
永遠の憧れイチゴのケーキにございます。


そして豆まき
鬼のお面をかぶったハズ登場に子供達パニック。

怖さのあまりわらってごまかすギャング弟
怖さのあまり鬼=ダディであることを立証しようとするギャング兄


「福は~うち」
「鬼は~あっち
と言いながら豆をまくギャング兄弟。
20070204155252.jpg
鬼、マイナス20度の暗闇へと消えて行く。
寒さに耐えられなくなったハズ、数秒後に登場!
(予定としては数分後にこっそり)
恐がりギャング兄が鬼はもう来ないと信じるために
「やっぱり鬼はダディだったんだよね。」と確認しようとする。(これ寝るまでやってた。)
20070204155317.jpg
夕食後、鬼から隠れるアマティ
20070204155608.jpg
夕食後、兄の真似をして隠れているつもりの夢


今日も読んでくれてありがとうございました。
コメント返しができなくて申し訳ないです。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | 我が家の事 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<スーパーボールな晩ご飯 | メイン | 不思議だね、アマティ!>>
コメント
--
・・・こばっすー!

うち節分すっかり忘れてたよー
18粒豆食べないとーー(笑)

なんかごちそうたくさんあって
おいしそ!!ケーキもたまらん☆

アマティくん辛さデビューですかっ!!
でも鬼の怖さはまだまだでしたかねー♪
2007/02/04 21:58  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
豆まきは出来なかった。
この日も仕事で、終電だったから。
でも、お豆のご飯といわしの梅干煮を作ったよ
2007/02/04 22:25  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
すっかり忘れてました、節分の日。
実家の母にちょっと送れるけど、送ったから~っていわれて、もうそんな日かぁって思ったのが前日。でも翌日が節分の日だったとは気付かなかったのです・・苦笑
だから普通に夕飯も済ませてのんびりしているときにはっと気付きました・・毎年、忘れちゃうんですよね、節分・・・来年は忘れずに豆まきしようと思います・・
ケーキ、おいしそう!カルフォルニアロールも食べたい!
PS:やっとやっと、コロッケ作りました~具沢山で。でも揚げるときにサイドが破れちゃいました・・
2007/02/05 01:32  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!!節分の日の我が家は義父がパチンコ大勝利の為、買っておいた太巻きも食べることなく焼肉やへ・・・。

それにしても和さんの料理凄すぎる。私ですらコンビに太巻きなのに・・・。
ケーキも美味そう!!

ハズさんの日本の心忘れてるなぁ~私達日本人は・・・感心・・いや取り戻さなきゃ!!
和さん一家に教えられました。

ありがとう!!
2007/02/05 11:29  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ!こばさんうちでは17粒って言ってたぞ~!(爆)
いいなぁ~接吻の日w
和さんのカリフォルニア巻に接吻しまくりたい~~!!

いまだ鬼を怖がる2人かわいすぎる~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
2007/02/05 12:27  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
アメリカの夜空の下・・・
日本の伝統鬼さんが豆を投げられる姿
なんだかミスマッチがおもしろいね。
でもそうやって日本文化をちゃんと伝えてあげる
和ちゃんえらいね。
豆もちゃんとあるし、巻きずしも用意して。
これで今年も福来るね!!
2007/02/05 13:31  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
どもっすー。

オニのお面で子供たちパニックー!!!!
きゃわいいー!!!
ダディのような・・・?もしかしたら違うのかしら・・・?ってとこなんですかね????
しっかしきゃわいくて、
ほんとにほっこりしました。
チビくんたちありがとうー!!
2007/02/05 13:50  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
カリフォルニアロール、おいしそうですね~。
パクパクいっちゃいそうですv-238
2007/02/05 14:02  | URL | カアチャン #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も、アメリカで住むようになっても日本の行事は出来るだけしたいと思っています。大事なことですよね。着物が大好きなので、アメリカにもいくつか着物を持っていくつもりです。
正月くらいは着たいなぁと思ってはいますが、多分そんな余裕はないんだろうなぁ・・・(苦笑)

アマティくんは怖がり屋さんなのね。かわいい。
何度も確認するところがほんとにかわいい!

マイナス20度の外に数秒出ただけでも、ハズさんエライです!!
2007/02/05 16:34  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/545-c9c91cbc
| メイン |
