- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納豆しらす丼+ゆずとん
- 2007/02/02(Fri) -
今日はお友達の家にお呼ばれ。
カメラを忘れて写真はありませんがいろんな美味しいものをいただきました。
私って幸せ者。社長もがっつり食べておりました。
楽しい話に花を咲かせ腹筋もしっかり鍛えられました。
(今回はカイロ後の身体の痛みがそうはでていません。えがったぁ~!)


そして
こんな日はクッキングなんて無理。
絶対に作りたくない。

そんなぐうたら嫁ですが、
そんなぐうたら嫁のために
冷凍庫で出番がくるまで眠っていた「しらすちゃーーーん」登場!
納豆とまぜまぜして(ハズはもちろん納豆なし。)
ネギ、ネギは・・っと・・・・・あっきらしてる。まっいいっかー
じゃ、これで

納豆シラス丼のできあがり。
20070202131303.jpg
ああ~なんて贅沢な一品なんでしょう!?
「お味噌汁?」・・・・・・「ないです」・・・「吠えるな、男たち!


20070202131355.jpg
そこにつなば本舗の龍さんからいただいた「ゆずとんからし」をのせて
レモン(あればカボスがいいな~)をかけていただいたら(ハズはしょうゆを少々たらしてた?)もう最高に美味しい!

ハズも自家製サラダドレッシングに「ゆずとん」をいれていい感じです。

この「ゆずとん」はまさに料理の魔術師。
料理にいろんな顔をもたせてくれるのです。
今は「料理に直接添えて食べる」で素材の味を楽しんでいるわけですが
これを使った料理なんて面白そうと思う今日この頃です。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
身体の痛みもなくなってきました。ご心配ありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<不思議だね、アマティ! | メイン | カ、カ、カイロだよ、再び>>
コメント
--
がっつり食べてる社長の顔が見たかったわ~。
かわいいんでしょうね~。

納豆しらすご飯、私もやってみましたが、ほんとうにうまいですね~。明日やっちゃおっかな。
2007/02/02 13:54  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
確かに美味しいと思う。
でもでも、、、ハズさんたちじゃないけど
お味噌汁もしくはお吸い物ほしいかも。
インスタントでもいいから。
2007/02/02 18:07  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
和さ~ん!
なんというタイミングでしょう。。。
うちでね、「ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト」の「ゆずとんレシピ大賞」選出するため、ゆずとんが当たる読者投票を開始したのです。。。
http://ockitchen.seesaa.net/article/32562377.html
この2ヶ月間、たくさんのブロガーさんにご協力をいただいて、合計64レシピ。その中から各自ひとつずつを選出しての読者投票です。
みなさんにすんごく頑張っていただいたので、できるだけたくさんの人に見ていただきたくって。。。
面白いアイデアが満載です。ぜひぜひのぞいてみてください。。。そして、ずうずうしいお願いなのですが、もしまた近々和さんがゆずとんを使われるときにこの読者投票のことなどちらっとふれていただけるととってもとってもうれしいです。ではでは、和さんのゆずとん活用!楽しみにしています。
2007/02/03 02:34  | URL | かんさん #-[ 編集] |  ▲ top

--
やー、私もしらすどんたべたーーーーーい。
なんて贅沢。うちはみんなが持ってきたご飯お残りでした。でも作らなくて助かりーーー。
2007/02/03 15:22  | URL | ケーべ #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 14:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 14:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/14 14:57  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/543-f7dc0a58
| メイン |
