- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイアモンドダストだあーーーーー
- 2007/01/31(Wed) -
今日の某シティはとても寒い日だった。
良く晴れて風もなかった。
そして
空気中にはダイアモンドダストが舞っていた。

キラキラと空気中に浮かぶ氷の結晶。
これに太陽の光があたるとダイアモンドのようにキラキラするから
ダイアモンドダストと呼ばれる。

こういう寒い日は子供達も外に出て遊ぶことはできない。
アマティの学校でも外遊びは禁止である。
危ないくらい寒いのである。

ギャング弟も室内の遊び場で遊ぶしかない。
20070130114107.jpg
お友達とのろのろとバイクを乗り回す。

20070130114143.jpg
上手に運転できるようになってハッピー!(でものろのろ。)

その後は
海賊ごっこ。
20070130114131.jpg
I am ジャック・スパロウ(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャックね)
目つきが変わり、キャプテン・ジャックになりきるパフォーマー・夢

そして
白鳥の湖!
20070130114201.jpg

た~たらららら~らら~らら~ららららららあああああ~~~~


こんな寒い日はシチューでも。
シチューのルーを買いたかったけどお店になかったので(涙)
ホワイトソースを作ってシチューを作りました。
1:30.jpg
20070131115045.jpg
ほっかほっか暖まるね!
ちなみに皿に浮かぶ葉っぱはベイリーフ(月桂樹の葉)ですので。

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
身体の痛みもなくなってきました。ご心配ありがとう。
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<カ、カ、カイロだよ、再び | メイン | 祝100日>>
コメント
--
ジャック スパロウかっこいいね~!
ほんと、目つきが入りこんでる~v-238
2007/01/31 12:37  | URL | カアチャン #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは、やっと過去ログ全て読み終えました~v-218
こうやってブログを読んでちびっこギャング達の画像を見ていると日々成長しているんだなぁ~なんて実の親でもない私すら実感してしまい涙腺が緩くなる始末ですi-241
美味しそうな御飯の画像もちびっこギャング達の画像も毎日楽しみにしていますので頑張って下さいねi-179
私は昔、シアトルに少しだけいた事があるんですが・・・天気はいつも曇りだし冬はとにかく寒いっi-183喫煙者なんですがシアトルにいた時は月に1箱も吸えませんでした(アパートも禁煙だしレストランも禁煙なので外で吸うしかないんですけどね、寒くて断念w)
そんな寒い時ってやっぱシチューですよねi-4ちびっこギャング達はシチューのジャガイモなら食べてくれるのかな~?i-271
2007/01/31 13:11  | URL | ★ #6amXwEnA[ 編集] |  ▲ top

--
夢たん、バイクはのろのろなんですね~(笑)。
楽しそう!お友達ものろのろ~。
白鳥の湖は後付けですよね?!(笑)

今日もきゃわいい夢で気持ちがほっこり。
お昼ご飯もおいしく、食後のコーヒーもおいしくいただけました。ありがとう~!
2007/01/31 14:39  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~!ダイアモンドダスト!!見たことないですよぉ~外で遊ぶのが危険なくらいの寒さなのですね・・・すごすぎる・・・

私が引っ越す予定の所もかなり北の方のアメリカです。カナダに近い。
そんなに寒いのかなぁ・・・旦那に聞いてみよう。
ジャックスパロウ夢くんかっこいい!!

シチュー食べたくなってきちゃった!!
2007/01/31 20:16  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

ひょえー寒そう!!

体の痛みなくなってきて良かったですねー
モジャポキが効いたかなぁーうんうん。

白鳥の湖笑っちゃいましたよぉー
しゃちょー体柔らかいねえー
モジャポキするひつようないっす!
2007/01/31 23:26  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
ジャックスパロウ似てるよ~O(≧▽≦)O

シチュー、ホワイトソースから作っちゃうの~!?
すごいわ~!!
母だったらまず、レシピ探して・・・_| ̄|○
2007/02/01 09:17  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
これだけ室内で遊びができるところがあっていいね。
明日はうちもご一緒に・・・ってしたいよ。
家の中じゃお遊び限られてくるし、片づかないし、
外遊びは中途半端に寒いしね。
雪でも降ってれば楽しいけどな~
2007/02/01 13:35  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/541-cb4edaa7
| メイン |
