- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憎むべきジャガイモ
- 2007/01/25(Thu) -
本日の晩ご飯
P1100688.jpg


P1100690.jpg
P1100679.jpgP1100684.jpgP1100681.jpg

にんじんとツナの卵とじ(お友達に教えてもらったよ)
春雨ともやしのアジアンサラダ(ソースを改良する必要有り)
じゃがいもとソーセージの卵とじスープ
ミックスサラダ

アマティの苦手なものは生野菜。
だから毎日サラダが食卓に並ぶ我が家のディナーは試練の場である。
そしてもう一つ苦手だったものに「じゃがいも」がある。
「フレンチフライ」は大好きなのだが「肉じゃが」「コロッケ」など
ジャガイモ料理が食べられなかった。
今は全部食べられるようになったアマティ。
やれやれと思っている矢先、今度は夢が「ジャガイモ拒絶症」だ。
「フレンチフライ」以外のジャガイモ料理はできれば食べたくない。
いや、「絶対に食べたくない。」らしい。
アマティはデザートを食べるためならば必ず「じゃがいも」を食べていたが
頑固王・夢はジャガイモを逃れられるならデザートも食べない。
アマティより手強い相手である。
嫌いな物でも最小限は食べなくてはならない我が家の掟。
ジャガイモ料理がでた日はいつまでもテーブルに座っている夢がいる。
「にっくきジャガイモ」を睨みつけながらただひたすら座り続ける夢。

だけど今日の「ジャガイモとソーセージのスープ」は
ジャガイモを全て食べるという快挙をしでかした夢
本当にビックリさせられるよ。
大いばりでデザートも食べていました。

いつもこうでいようよ、しゃちょーーーーー!

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ギャング兄が真剣になる時 | メイン | 白身魚フライ+タルタルソース>>
コメント
--
あははははは^^
同じものなのにメニューによって食べられないものってあるよね~。
今回食べられたことで自信になるといいんだけどねw
2007/01/26 11:27  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

うちのミュウは食わず嫌いが多くて
ほんとこばっちゃいます。

和さんの努力とど根性の
勝利ですー!

ウィナーでういんなぁー!
2007/01/26 12:53  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
いや~ん!わかりますよ~!!
うちの兄はアマ君タイプで、心優しいから、言われたらなんとかがんばるんです。私は夢と同じで、嫌だといったら嫌!!どこまでも意地を張りつづける末っ子タイプです~!
なんか兄弟のタイプってちょっと似ているもんなんですね~。しみじみ。
私も子供の頃は嫌いなものばっかりでした。肉、魚、ケチャップにそーす、マヨネーズ、ケーキにじゃがいも、トマト、ゆで卵!でも、いまはほとんど食べられますが、給食はほんとに地獄でした~・・・。家で炊いたご飯と味噌汁しか食べられない子供だったから。
夢もなんで食べたんだろ?味付けが好きだったのか?でも食べられてよかった。大いばりでデザート食べたっていうのも大ウケ!!!(笑)
わかるなぁ~。
いっぱい食べて大きくなれよ!
2007/01/26 13:04  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母さま
じゃがいもの舌触りかな。
次回もずっとジャガイモとにらめっこの
夢がいると私はにらんでます。
2007/01/26 14:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
隊長
ウィンナーでうぃんなー、、、
その心とは?
勝利ですか?まだまだですよー。
みゅうちゃんは嫌いな物はどうしてるんですか?
優しい隊長はきっと見逃しちゃう????
鬼母・和は見逃しません。
2007/01/26 14:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
そういうもんなんですかねえ~
嫌いな物もそのうち食べるようになると
思ってるんだけど。
大いばりでデザートって社長らしいでしょ???
2007/01/26 14:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
マッシュポテトも駄目でスカイ?
最近、マッシュポテト作りに凝っています。
あと、たーらーこーー、たらこのたらこソースをポテトとあえてしまうやつとか。。
2007/01/26 17:03  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
駄目ですねー。
グレービーソースをかけると食べる時もありますが、、、
2007/01/28 12:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/534-7c35795b
| メイン |
