- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガソリン代高っい~。気を取り直して落ち葉かき
- 2005/10/13(Thu) -
DVC01240.jpg


アメリカではガソリン代が高くなって困ってます。

1年前くらいは1ドル50~60セントだったんですよねー。
1ドル以上も値上がりして人々の生活はというと
大変です。
収入はそのままでガソリン代だけあがっていくんですから。
いったんは3ドルにもなったこともあります。

車社会のアメリカでガソリン代だけ値上がりするっていうのは
本当に考えものでしょう。。。。
そして今日の我が家は
家の周りの落ち葉かき

この季節になると落ち葉が舞って大変なんです。
結構な量の落ち葉になります。

焼き芋なんかいいかも
と思ったのは私だけ???

でも焼き芋ってここ、アメリカでやってもいいものなのでしょうか?
焼いてたら通報されたーなんて冗談にもなりませんから。

「アメリカで落ち葉で焼き芋を焼いてもいいかどうか」
分かる方がいましたら教えて下さい。

DVC01244.jpg


ちびっこギャング達は落ち葉集めをしてたのは最初のうちだけ。
あとは
集めた葉っぱの山に埋もれたり葉っぱを散らしたりして喜んでいました。
母は「いいかげんにせんかいっっっっ」と少々切れ気味でありましたが
子供達が自然と一緒に遊べるのはいいことです。

Click Herebanner_02.gif
励みのクリックありがとうございました。
この記事のURL | アメリカ録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アメリカでも家庭訪問 | メイン | うそみたいな本当の話>>
コメント
--
デカイ熊手ですねー
アマティくん 重そうだよ~

ガソリン、めちゃくちゃ高いですね!
今、彼に見せたら 腰抜かしそうになってました(笑)

でも、これって…どれが軽油ですか?
AUSは軽油のほうが高いんですが
アメリカもですか?

PS.
昨日のコメ、ごめんなさーい!
勘違いしちゃったヾ(´▽`;)ゝ
2005/10/13 14:29  | URL | Mink #npNid/5k[ 編集] |  ▲ top

--
まだそちらにはBPが存在するんですね!!私の住んでる辺りでは、見かけなくなりました。
ガソリン代、一番安いのが$2.95くらいです(>_<)
10年前は$1前後だったのにねぇ・・・。
カリフォルニアでは、多分焚き火は禁止だたと思います。(自信全く無いんですけどね・・・。)乾燥してるからだと思うんだけど、花火も7月4日以外はダメらしいです。
リンク、貼っていただけると嬉しいですo(*^▽^*)o
相互リンクということで、私の方にも貼らせてもらいました。後で確認してみてください。
2005/10/13 17:22  | URL | 息子+双子娘ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
これって、単位はなんですか???
まさか1リットルじゃないですよねえ。
日本は今1リットル130円くらいです!
これから冬に向かうし、この高値はきびしいです・・・

焼き芋いいですねえ。
日本も最近は野焼き禁止で、焼き芋なんて光景も見られなくなってしまいました。
なんだか寂しい・・・・
2005/10/13 22:47  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

-Minkさん-
軽油のお値段はどうなんでしょうか?
今度見ておきます。
ねっねっそうでしょう?高いでしょう?
困っちゃいますよ。
アメリカ人用熊手かしらねー。
2005/10/14 12:16  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-息子+双子娘ママさん-
本当に安かったですよね~、昔は。。。
私もカリフォルニアに住んでいたことがありましたが満タンにしても20ドルはいかなかったような。。。
値段の変動も結構激しいですよね。
やっぱり焼き芋は無理ですね。。。
2005/10/14 12:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-あこべえさん-
焼き芋も焼き芋やさんで買っちゃう時代になっちゃったんでしょうか。。。
なんだか寂しいです。
こんなに落ち葉があるのに。。。。。

ガソリンは1ガロンの値段です。
日本も高いですね。
なんとかならないものでしょうか!!!
2005/10/14 12:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/53-a2746fa0
| メイン |
