- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐうたら嫁ですけん
- 2007/01/20(Sat) -
重い腰をあげてコロッケを作ってみた私。
こんな感じで並べてみた。
20070120051356.jpg
美味しそう?
でも、ほらっっあっちの端の方は・・・・・
20070120051346.jpg
ていうか、半分は・・・
20070120051335.jpg
爆発!
ボンっっっってな具合に軽快な音をたてて
見事に破裂した(涙)

撃沈。
ぐうたら嫁脱出ならず、、、。
やっぱり心を込めてつくらないとこういうことになるのだろうか?
コロッケを作ってここまでひどく爆発したのはこれが初めて。
普通は爆発しても1個くらいの程度。
はあ~
次回はがんばりますうううう(涙)

20070120051420.jpg
おっっテーブルの上に・・・獲物を見つけた?
20070120051430.jpg
チョコレートに狙いを定めた社長だったわけでした。


今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!



この記事のURL | Cooking | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<アップル教信者となった健一&健一の妻宅へお呼ばれ | メイン | 残り物ですが、何か!?>>
コメント
--
コロッケ!食べたいと思ってたところなんですよ~
でも、揚げ物は苦手でして・・
コロッケもうまくあげれないんですよね。。やぶれちゃって。
和さん家のコロッケは具沢山なんですねぇ。うちもやってみよーと。
夢君のソファーに寄りかかるポーズ、かわいい。
2007/01/20 09:32  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

--
コロッケ~!うまそう!
私はコロッケ作ったこと無いんですよ。なんか大変そうで。具がいっぱい入っててかなり私好み~!頑張って作ってみようかな。揚げ物するのって、私の場合かなり気合が必要なんですよね~・・・。

夢たん、ソファーの写真かなり大人っぽい顔に見えました!誰?って思っちゃいましたよ。
でも、下の写真はいつもの夢でした。チョコレートぉ~!おいしいよねぇ~。私もダメだと思いつつ、毎日食べてます・・・。
2007/01/20 14:39  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私は春巻きで何回か爆発を起こしてますよ!空気の入れすぎ?温度が違う?何で?といまだによく理由がよく分かりません・・・

夢君のChubbyってお茶目なお洋服ですね!
2007/01/20 22:47  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
爆発したときは、隠す意味もあって、
そのまま出さずに、
ケチャップで煮たり、
コロッケ丼風に煮たりしてごまかしますぞ
2007/01/20 23:49  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
タッチです♪
コロッケ生まれてこの方何十回も揚げてるけど
そんな私でもたま~に爆発するときがあるよ。
まさに具の水分を飛ばし足りなかったわけですが、やっぱりなんかぼ~っとしながら作ってるときなのよね~。
たまには失敗もいいんじゃない~!?
2007/01/21 10:11  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
みぃちゃん
あくまで野菜をたくさんがモットーですから。
でも爆発は悲しかった。。。。
どうですか?やられましたか?
2007/01/22 13:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
フライヤーを買ってから
揚げ物もかなり楽になりました。
大人顔ですか?
でもどんどん成長していってますよ。
魔の2歳!
2007/01/22 13:40  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
典子さん
本当に爆発されると悲しくなりますよねー。
春巻きは久しくつくってませんね、、、
やりたくなってきました。
あの服はおさがり。もう何人もの子供達が着たはず
2007/01/22 13:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
すごーーいですね。
私なんてそのままですから。
コロッケ丼はおいしそう~!
2007/01/22 13:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
タッチさん
そうなんですかーーー!
爆発の原因を初めて知りました。
勉強になりました。。。今まで何も知らずに
何となくやってきてたんですよ。なるほどー。
タッチさん、ありがとう!
2007/01/22 13:44  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/527-c755a961
| メイン |
