スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残り物ですが、何か!?
- 2007/01/19(Fri) -
20070115144014.jpg
カツカレー&サラダ&
"Santa's Butt"というクリスマス時期にお友達が持ってきてくれたビール。
"Santa's Butt"=「サンタさんのおしり」というかわいい名前にかわいい絵。
ビールは滅多に飲まない私も今夜は飲んでみたくなった。(ビール派じゃないもんで。)
ラベルをみるとイギリスから輸入されたもの。
イギリス英語だと「サンタさんのおしり」="Santa's Bottom"となる所だが
アメリカ向けにアメリカ英語"Santa's Butt"にしたのだろうか。

さて、晩ご飯の「カツカレー」
カレーライスを作った次の日に残り少ないカレーにボリュームを持たせるように
「カツカレー」を作った。
我が家の食卓に前日の残り物が出てくる確率は少ない。
だいたい平らげてしまう大食漢家族であるし
残った場合はランチに食べてしまうから。
だから同じものが連続で晩ご飯になるということが滅多にない。
2日間同じものが続くとものすごく抵抗がある人=アマティがいて
なんだかんだ言い始める。

「えーーーなんで昨日と同じご飯なの?」
「食べたくないーーーー」
「どうして作らないの?」
「作るのが嫌なの?」
「何かあった?」
「僕の事、愛ないんだ」

その上、涙ぐんで「食べたくなーーーーい」と言い始める。


だから
「『カツ』がはいってるでしょ?
 昨日のはただのカレー、今日のはカツカレーなんだから
『とんかつ』が入ってるし、昨日のカレーとは同じじゃないんだから。
 愛がたんまり入ってるよ。わざわざ「トンカツ」揚げたんだから!」

「そっかー、ガッツ・カレーなんだよね。
トンガッツがはいってるんだよね。
 ほら、夢!チキンがはいってるでしょ。食べなきゃだめだよ。」

ガッツ・カレーっじゃないんだけど・・・
トンガッツでもないんだけど・・・
チキンじゃないんだけど・・・
夢が「食べない」って言った人じゃないんだけど・・・

1:13.jpg
ガッツ・カレーですが、何か!?

今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | Cooking | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ぐうたら嫁ですけん | メイン | 多忙な6歳>>
コメント
--
カレーがうまそう過ぎるー!!

そうなんだ~。アマ君。グルメなのね(?)。うちのアイツも毎日違うものが食べたい派ですが、大人なんでガマンさせます。
うちは家族ふたりなのに大量にカレー作るんですね。で、冷凍しないで必ず毎回食べきるんです。だから毎晩毎昼・・ もしかしたら毎朝まで食べるんで、終わる頃にはかなりぐったりしてますね。
私も今晩カレーにしちゃおうかな~。
2007/01/19 15:47  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
家の6歳児も最近ようやく口がたつようになって来ましてv-12

母としては嬉しい限りな面もあるけど、あの純真な心のまま言われたらウソもつけなくなりますよね・・・。

それにしてもトンガッツ・・・v-218
大爆笑してしまいました。

アマティ君と夢ちゃんのこれからますますの成長を楽しみにしてます。
2007/01/19 16:48  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も、あらためて読んでガッツに笑ってしまいました(笑)!トン ガッツ。
やっぱーアマ君はお笑いの血が・・・。ガッツってガッツ石松からきたんですよね??ガッツ(石松)カレーなら具材はバナナですね。

アマ君の素直さが、このお話から感じられますね。かわいいぞこいつぅ!!
2007/01/19 18:47  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも前の日の残りだと文句いうときありますよ~^^;
さすがに泣いたりはしないけど(笑)
残り物だと愛がないっていわれてもこまっちゃうよね~^^; 
アマティくんを説得できる和さん、さすが!!w
2007/01/20 00:38  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
思わず噴出してしまいました笑
ガッツカレー・・かわいいw
うちの子も残り物を食べないときがあるのですよ。
ちょっとサボりたいときは残り物で済ませたいのに・・って時に限って涙
2007/01/20 09:30  | URL | みぃちゃん #n3C3tgxw[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
ただ単にカツがガッツに聞こえたんじゃないでしょうか?
まさかガッツ石松は知りますまい。。。。。
カロリー高いけどカツカレー大好きです。
2007/01/22 13:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めめさん
そうでした、、、同級生なんですよね。
アマティはしっかりしてそうでしっかりしてないんですけど、、、、めめさんとこの6歳児はどうですか?
トンガッツって、、、、、笑えますよねーーー。
2007/01/22 13:35  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母?さま
一真くんも一緒ですか?
困りものですよねー。残り物最高じゃないですか。
説得というよりだましてます。ふふふ
2007/01/22 13:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
みぃちゃん
やっぱりそうですか?
本当に残り物が隔日でできたら
いいのにーーー。これも教育でしょうか?
ガッツカレー、、、どんなんでしょう?
2007/01/22 13:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/526-f01ac1f2
| メイン |
