- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぐうたら嫁ですねん
- 2007/01/16(Tue) -
毎日メニューを考えたり
ご飯を作るという作業が苦痛に思えてくるぐうたら嫁ですが、、、
『これじゃいかん』と
重い、、、、
めちゃくちゃ重い
(太ったから?と思ってるあーた、ぴったしカンカン(古いってか!))
おしり?しり?腰?(だよね)をあげて
さも重労働をしたかのような気分になりながら
晩ご飯を作ってます。
世の中のご飯を作っているお方達、すごすぎます~。

さあ、、、、力を振り絞って作った
20070115144040.jpg
カリフラワーの煮込み「カルナバハル」
ヨーグルトをかけていただきます~!
20070115144049.jpg



そして次の日の晩ご飯。

ひーひーひーひー言いながらキッチンに立っている私へ
ハズからの一言。

「今日は7時に友達と会う約束したんだけどいい?」

時は5時30分。

『今なんと?なんとおっしゃった?』

『7時に友達と会う?』

『なにいいいいい?今頃何言い出してんだあ?』

タララ~タララ~~~~

どりゃああああああああああああ

殺気を感じとったハズがまた一言
「だめだったらいいんだよ。〇〇にはそう言うから。」

そんなん言わんでええから。
だめじゃなくて「ご飯いらない」ってことがわかってたら
ヒーヒー言わずにすんだってことなんだよ、おいっっ!
ギャング兄弟と私だけなら納豆、、、
そうあなたが憎む納豆ご飯だけでいいんだから。

「僕が行くと寂しいの?寂しいんだろ?」

おーーーい!全然、わかってねーよー

「いいの、いいの。
 ゆっくり、友達と楽しんできて。
 私はただ、食事がいらない時は前もって言って欲しいんだ。
 前にも言ったと思うけど。(学習してねえ)
 友達を呼んで語り合うこと(宴会ともいう)だってできるんだから。」

「あっ、ごめんね。だけど寂しがらないで。」
しおらしく日本語で謝ってきやがったよ、こいつ。

そしてディナーの後すぐに帰って来たよ、こいつ。

「ただいま~、寂しかった?」
「・・・・・・・・・・・・寂しかった。
もうここまできたら、夫婦円満の為に言うたるわ

「焼きそば定食+なっとう~」でハズなし晩ご飯したよ。
20070116120711.jpgyakisoba2.jpg




今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
この記事のURL | Cooking | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ぐうたら嫁のために | メイン | ゆきぃぃぃぃぃぃ~~~~~~>>
コメント
--
・・・こばっす!

おおーまた知らない国際料理がぁー
カルナバハル?
トマトが入ってるのでしょうか?
味が想像できない^-!
国際料理家としてどんどんUP
せねば!(笑)

モジャブラウンさんとラブラブな
会話だねぇーって違う?(爆)
2007/01/17 12:49  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
そうなんですよね~。
うちのあいつもそうなんです。食べないって早く言えよ!!!とか、友達連れてくるんなら早く言えよ!!!!とか。
そういうのいっぱいありますよ。マジで。
和さ~ん。私もぐうたらしてんですよぉ~。最近は朝起きられなくなりました・・・。ずっと寝ています・・・。仕事もギリギリで、顔に枕のあとつけて来てますよ。
今日は天気も悪いしねぇ~。。。。
早くボケがなおりますように。
2007/01/17 13:35  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
同感同感!
夕食いらないって作ってから言われると
なんともいえぬ脱力感だよね~
ごくろうさま!
2007/01/17 13:49  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
カルナバハル?私も初めて聞いた名前~!
おいしそうですね~ヨーグルトをかけるところがまた素敵♪
作り方が知りたいです!

確かに7時に約束なのに、5時半に言うのはちょっとショックですよね。
でもまだご飯を作っていなかっただけ良かったと思いますよ。
ご飯作ってしまっているのにいきなり
「出かけてくる」なんていわれたらかっち~ん!と
きちゃいません?
でも焼きそばご飯おいしそうですね♪
「寂しかった」と聞かれてそう答えちゃう和さんも
とぉ~ってもかわいい☆
2007/01/17 20:27  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
隊長
ラヴラヴ、、ラブラブ、、、
ちと違う。勘違いモジャブラウン。
今度レシピ送りましょうか?
作ってみて下さいよー。どう?
2007/01/18 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
まあ、、、マジ切れない程度で
助かったハズ。
じゃなきゃふて寝の日々だったかもしれない私。
しかし、早く帰ってきすぎ!一人の時間を味わえなかった!
2007/01/18 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴ちゃん
けり入れそうだったわ、まじで。
じゃ、、、この後すべてなにもかも
一人でやれってこと!?って感じ。
ぐうたら生活が私を変えた!
2007/01/18 13:11  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
shannanさん
お帰りなさいーーー。
楽しそうな旅でしたねー。
しかし、、、寂しいって言わなかったら
まだせめられそうだったし。
一人満足なハズを作り上げました!
2007/01/18 13:13  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/522-205f301e
| メイン |
