- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆきぃぃぃぃぃぃ~~~~~~
- 2007/01/16(Tue) -
やっと某シティらしく雪が降りました!
私達がイギリスで過ごした間、ここもイギリスみたく暖かかったようで。

「ゆきぃ~~~~~」
雪が降って大喜びするのは
もちろんギャング兄弟!
20070116120509.jpg
雪かきをするハズとともにお外へゴー。
『若いもんは元気でええな~』と家の中から外を見ている私。

今年は出遅れずに10月には買っておいた二人分のスノーブーツとスノーパンツ。
活躍する時がきて良かった~!
20070116120343.jpg20070116120407.jpg
手袋、帽子も必需品!

二人そろってパチリ
hatsuyuki.jpg
んんん?
アマティの顔がくもってないかい???

と思っていたら
20070116120428.jpg
「手袋に雪が入ったぁ~~~~」と号泣!

「そんな事くらいで泣いたらだ、、、だ、、、だめっけ!
 わか、わか、わかっけ?」
ジャケットもつけずに『ちょっと写真を』と出てきたTシャツ姿の私。
寒さのせいか、ぐうたら嫁の後遺症か、
何語か分からない言葉を発する私の口。
キョトンとしているアマティに
「とにかく泣くな!」と言ってごまかした。

一方の社長は
20070116120418.jpg
ルンルン、のりのりでございました。

20070116120451.jpg
気をとりなおしたアマティといつもマイペースな夢
『雪合戦もどき』を楽しんでいた。
アマティが一方的に雪を夢になげつける、
夢もかすかな抵抗を試みるがかなり無駄な抵抗という感じ。
雪って楽しいね!



今日も読んでくれてありがとうございました。
皆さんのコメントに元気をもらってます!
クリックしていただけたら嬉しいです。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!20070116120442.jpg

この記事のURL | 我が家の事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ぐうたら嫁ですねん | メイン | ぐうたら嫁やさかい>>
コメント
--
ゆきぃ~~~~~!!
楽しそう!
雪全然降らないっすね~。今年。暖冬です。温暖化ですよ!みんなでひとつになろう!

というかアマ君・・・ きゃわいい~~~!けど、ちょっと心配。男っていうのはな~、泣いてられないときもあるんやで。
心優しい。繊細な気持ちっていうのはとってもいいことだけど、大人になって大丈夫か!アマ君!これからいろんな経験して成長するから大丈夫か。
前に夢のオナラで泣いてましたもんね(笑)。
かわいすぎるけど、アマ君がんばれ!!

雪合戦もどき、で、アマ君が一方的に雪をぶつける・・・ っていう光景が目に浮かびました。おもしろすぎ~(笑)!しかしピースな夢はそれでも楽しそうですね!

アマ君がんばれよ!!

2007/01/16 16:20  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こちら秋田も暖冬で雪が積もりません!!
全く降らないわけではないけど雪かきもまだ2.3回しかしてません。
本当に子供たちだけは元気で毎朝飛び起きればカーテンから外の様子を伺ってます。
雪が降ってればコレ幸いとスコップ持って除雪隊と化します。

アマティ君夢ちゃん・・・。家の子含めて。どこの子供たちも雪が好きですね~。
でもスキーとかソリ遊びが出来るので四季があるって素敵だけどね・・・。
付き合う親が大変!!

頑張れ和さんv-91

夢ちゃんの帽子の角が可愛いv-10
2007/01/16 16:21  | URL | めめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
それにしても夢くんの帽子かわいい♪
コメントしばらくしていませんでしたが、毎日更新されるのを楽しみにチェックしていました。
イギリス旅行本当にうらやましいと思いながら読んでいました。
雪降ったのですね!東京は雪が降る気配すらありません。
アマティーくんと夢くんの写真を見て、「そういえば私も子どもの頃は雪降ったら嬉しかったなぁ~」なんてしみじみ思ってしまいました。
ちょっとだけとはいえ、Tシャツで外に出るなんて!和さんすごすぎ!!

風邪ひかないで下さいね~
2007/01/16 17:17  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさぁ~い♪
私はイギリスに行ったことがないのですが、和さん的にアメリカとイギリス間の大きな違いはなんですか?
アマティ君と夢ちゃんのかわいい顔をみてると、私も国際結婚したくなります!v-10
あっ、でも種が違いますね・・・v-14
2007/01/16 20:05  | URL | SF/CA #-[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら、お帰りなさ~~い(^▽^)/
帰国早々でもギャング兄弟はパワー全開って感じですね♪
ルンルンのりのりの夢くん、かわいいっ!!

↓の和さんの気持ち。。すっごく良くわかりますよ~~っ!!
あこべえも正月ぐうたらしすぎて、しばらく外食&テイクアウトの日々でしたもの(爆)
ぼちぼちでいいですよね~~♪
2007/01/16 22:13  | URL | あこべえ #nwLknzCw[ 編集] |  ▲ top

--
おかえりなさい!
イギリス旅行記、楽しく読ませていただきました!
雪が降ると喜ぶのは子供だけ…大人は喜んでばかりもいられなくなっちゃうんですよね。
うちの辺りも暖冬のせいで、例年なら雪が降ってもいいはずらしいのですが、雨ばっかり。
泣いちゃったアマティくんも、お茶目な帽子の夢くんもいつ見てもかわいいなぁ♪
こんなに可愛い子が生まれる保証があるなら子供欲しいかも。
でも、遺伝の法則には逆らえない…(号泣)。
それにしても雪の中でTシャツは危険ですよ~(笑)。
2007/01/17 07:13  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
アマティの応援どうもです。
母も心配ですけど、、、彼もまあ、マイペースですから。
あのう、、、ルカさん、、、、ひとつになるって・・・・・?
2007/01/18 12:58  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
めめさん
こちらってそうは雪が降らず春まで汚い姿で残ってしますタイプなんです。
ウィンタースポーツも何も出来ません(涙)まあ、そりくらいです、、、、。
でも子供達には雪、、いいですよね。
親は・・・・・・・・・。
2007/01/18 12:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
いつもチェックしてくれてるんですね。どうもありがとうです。嬉しいな~!
Tシャツで外に、、、、、歳を考えなくっちゃ、私。
心配していただいてありがとう!
イギリスもなかなか楽しいですーーー。
2007/01/18 13:02  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
SF/CAさん
イギリスとアメリカの違いですか、、、
外観から習慣から全然違いますぅ。
笑いも違うし英語も。
以前はアメリカ派だった私ですが
結構イギリスも好きになってきました。
2007/01/18 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あこべえさん
ただいま~!
ぼちぼちでいいですよね~。
こっちにも美味しいテイクアウトがあったら
ずっと頼りそうな私。
2007/01/18 13:05  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももさん
雪!?
親は雪かきに安全運転に大変ですけど
子供達は寒いのなんかへっちゃらでかけまわってますからねー。
ももさんも学校楽しそう。がんばってください。
2007/01/18 13:07  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/521-58fba7c5
| メイン |
