- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議な国のアマティ
- 2006/12/06(Wed) -
昨日のフライドチキンの残り?
もう食べたくない。見たくない。
今日の晩ご飯はあっさりと
P1080900.jpg
とりご飯?かしわ飯?
+ネギだらけのおそば+野菜サラダ
美味しかった母の「かしわ飯」
これもレシピが分からずじまい。
仕方ないから自分なりに作ってみた。
P1080904.jpg
これがなかなか、、、がんばれば母の味に近づけそう。
炊き込みご飯があまり好きではないハズも(母のかしわ飯は絶賛して食べ尽くした)
今日は美味しいとおかわりまでしたぞ!(やっほーーー)
その上「僕のお弁当、あれがいい。」とまでリクエストあったぞ!!(グッドジョブ、私!)
はっっ、でも電話しながら作ったので何をどのくらい入れたのかははよく覚えてない。(涙)
次回はメモを用意しようよ、私(かなりおおざっぱ?!)


健一の妻に
「アマティの頭の中の思考回路を見てみたい。
 まっ見てもわかんないだろうけど。」と言わせたアマティの行動、、、

着替えをしたはずのアマティ、、、
なぜか上の服は着替えているのに
下はパンツ姿で遊んでいた。

「アマティ、、、ズボンは?ズボンをはいてきて。」
「着替えたよ。ズボンもはいたよ。」
「どこ?」
「ここ」
「だからどこ?」
「ここだって」と生の足を見てやっと、パンツ姿の自分に気づく!
「はいたんだけど??」というアマティの下着をふと見ると
パンツを2枚はいてるではないか!
きっとズボンと思ってはいたものはパンツだったに違いない。
でも本当に無意識でこんなことの出来る人間がいるのですね、皆さん。
P1080913.jpg
それがこの人!
 
今日も最後まで読んでくれてありがとう。
励まし+応援クリックを今日もよろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thank U

この記事のURL | アマテイ録+夢録 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<2歳小悪魔VS6歳小悪魔 | メイン | フライな訳>>
コメント
--
またまたおいしそう~~・・・。
お腹減ったな~・・・
かしわ飯。またレシピ教えてくださ~い!(笑)あ!わからないんですっけ??(汗)

・・・というか、アマ君すごくないすか??!
私も、横山やすしではないですが、メガネを頭にのっけて
「メガネメガネ・・・ !」
って探すくらいのことはしますが・・・。(メガネかけてませんのでたとえですが)
アマ君はすげー。天然?えっ!

何かに気をとられているとそうなってしまうんですかね?だとしたらすごい集中力!
将来出世しますぜ~。

ハズさんもなんかそんなことするような・・・?前に書いてませんでしたっけ?違ってたらすみません。似???
2006/12/06 15:47  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
天才肌だよ、、アマティ♪

そう思うことにしようよw
親バカ万歳(失礼ww

さっぱりとした夕飯、、
これぞ日本の食卓♪
つってもそこは日本じゃないってば…

あぁ、、看病疲れでかなり意味不なコメント
お許しくだされ
(;´Д`)ウウウッッ…
2006/12/06 16:18  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
すみません。はじめましてです。一応12月2日の記事に”はじめまして”のコメント書きました(^^) 土足厳禁にしてらっしゃるんですね。 お客様も脱いでくださるのですね。安心しました。ウチも土足厳禁でいこうと思います。

アマティーくんすっごいかわいい!
きっと何か真剣に考え事をしながら着替えをしていたんですね。

炊き込みご飯のレシピ、今度はメモして是非教えてください~♪
うちの旦那は炊き込みご飯大好物です。
2006/12/06 20:27  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
いつも楽しく拝見してます。
アマティ様!!!!(笑)
あまりにアマティくんの写真が可愛すぎて、まさに神に見えました。
どこまでおばちゃんキラーなのでしょう。(笑)
も~大ファンです。やさしい男の子なところも、おちゃめなところも、ミニ妻夫木くんのような容姿も、たまらないです。。。(><)カワイイ!
2006/12/06 22:30  | URL | meg #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・・こばっす!

ハハッハー(⌒▽⌒)アハハ!
パンツ2枚はいてたんですねー
そのうち帽子と間違えて被って
パンツマンになっちゃうぞー(笑)

和さんがもうこれだけおいしそうなもの
作れるんですから母さんは相当おいしい
料理たくさん作っていたんですね☆

ネギ大好きどばっとこばっと派だから
ネギソバ食べたい~!!
2006/12/06 22:49  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして♪
最近よく読ませていただいているのですが、幸せそうな雰囲気がすっごくよく伝わってきます!
2人のお子さんがとぉーーーっても可愛くて、写真を眺めているだけでも私まで幸せな気分になります。
そして鶏ご飯、美味しそう!
うちも今夜は炊き込みご飯にしようかなぁ。
それにしてもアマティくんの天然っぷりは見事ですね!
奥様か旦那様に似られたのでしょうか…(笑)。
遅くなりましたがお気に入りのリンクに入れさせていただきました。
また遊びに来させていただきます♪
2006/12/07 00:21  | URL | もも #-[ 編集] |  ▲ top

--
アマティ!なんだか昔よく話して笑った
「コートの話」アマティ実現したらどうしよう!?
そのときは忘れず知らせてね。
もうおかしすぎるよ~
そしておいしそうな炊き込みご飯。
おそばはいつも在庫してるの?
立派な純和食だね。
2006/12/07 12:05  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちには、パジャマぬいでズボンはいたはずなのに、ズボンの下にパジャマがいたという大人が1人います。
2006/12/07 12:12  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
あまったフライドチキン、送って~♪
パン作りながらとか、電話しながら料理できる和さん、尊敬゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

パンツ2つはナイスだよな~!!
どう考えても長さ違うのに(笑)
立派な芸人になれるよ!!
2006/12/07 14:29  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
そっかー、、、それだけ集中してるのか
天然なのか、、、(こっちの方がにおう!)
とにかく困ったもんですが笑わせてもらってます。ハハハ
そうそう、ハズハズ!そういうことありましたって。
私じゃないですからね。念のために(汗)
2006/12/07 15:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiりん
看病疲れか・・・・・・
嫁入り前の娘、、、大事にしなきゃ!
がんばあれー。
って親ばかになりきるしかないのか。
そうだよね。そうしよう。うん。
2006/12/07 15:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
はじめましてじゃなかったんですね。すみません。
なんせ物忘れが激しくて。歳、、、、、?(汗)
旦那さんもきっと好きになりますよー、これ。
アメリカでも家の中はかなり日本してる我が家です。
アメリカでも土足じゃないとこ増えてるとかですよ。地域によってはですけど。いつアメリカに来られるんですか???
2006/12/07 15:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
megさん
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
アマティーが神様、、、、、太陽じゃなくて
天然ぼけの神様とか?見えてきました、そんなんに。
また是非コメントくださいませー。
2006/12/07 15:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こばさま
頭にかぶり物好きなのこば隊長ですってばー。
でもその後をこの二人もついていってますから。
一人じゃありませんから。
ってパンツマンはいらんです。
ネギそば最高!またすぐにでも食べたいっっっ
2006/12/07 15:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ももさん
初めまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
私も後ほど伺わせていただきまーす。
二人を見て幸せになっていただいて
二人も幸せだなーと思いました。
アマティの天然、、、ハズです。どこからか「あんたにもだよ」って
聞こえてきそう。でもハズもこんな感じはいつもですから。ふふ。
2006/12/07 15:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
貴ちゃん
コートの話が思い出せそうで思い出せんよ。
うーーーー、苦しい。
あとでメールで簡単な説明よろしく。
んで他のやぼ用もあるからさ。
2006/12/07 15:34  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
そうそう、私の制服の下にもパジャマが、、、、
でも決して私似ではありません。
あくまでハズ。
ねっっうりさん。この大人もうりさんじゃないよね???
2006/12/07 15:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母さま
電話魔なだけですってば。
その内容もお笑い系で、、、、げらげらやってました。
フライドチキンおくりましょうか????
ついた頃には異臭が、、、、きょーーーーー
2006/12/07 15:37  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/477-de80714a
| メイン |
