- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フライな訳
- 2006/12/05(Tue) -
P1080886.jpg
南部風フライドチキン

南部風になるように
このButter Milkを使ったマリネ液に
しばらくチキンをつけ込んでから揚げる。
P1080857.jpg
バターミルクはバターを作る過程で残った乳脂肪のない液体のこと。
このバターミルクを使ったマリネ液につけ込むと柔らかいチキンにしあがる。
外はパリッパリッ、中はしっとりで。
これが南部風。

そして昨日の天ぷらと今日のフライドチキンと
高カロリーな食事が続いてるってことはどこか隅っこに置いといて。
ダイエッターの自覚ゼロ?ですね、、、はい
いえ、今日私が言いたいのは
こうも揚げものが面倒なく出来るようになったのは
ズバリ!
フライヤーを買ってしまったから。
P1080871.jpg
簡単、簡単。
油がそこら中に散乱しないし後片付けも楽ちん!
洗うのは電気のある部分をのけてすべてディッシュウォッシャーがやってくれる。
揚げ物が楽にできるようになりました。
給食のおばさんみたくせっせと大量生産しなきゃならない私には天の助け~!
ちなみに今日もフライドチキン5kgくらい揚げたよ。冗談抜きで。
数時間もかかっちまいました。
ハイエナーたちーーーーーウロウロするな~!とオペラ歌手風になったり
キッチン立ち入り禁止令!出したり。

でもハイエナ達の「おいし~」の笑顔を見たら
疲れも吹っ飛んじゃう。
P1080874.jpg
油でテカテカ光る顔で「おいし~!」

P1080878.jpg
ナプキンの手放せない夢。
フライドチキンを必死に食べている時は気にならなかったオイリーな手が嫌だーと
私のセーターへ手を伸ばしてきた。
「きゃーー」と逃げると
P1080883.jpg
ギャハハハハハ
と嬉しそう。
その後小悪魔化した夢はこの手で皆をアタックすることを決意、実行に移したー。
ひゃ~~~~~。セーター洗わななりません。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックで私に元気エネルギーをください!
よろしくお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!


この記事のURL | Cooking | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<不思議な国のアマティ | メイン | Stand-Up Comedy>>
コメント
--
マジで5キロ揚げたの!?
油のにおいで気持ち悪くなりそうだわ~(;´Д`)
でもおいしそ~~~w
夢くんのおいしい顔がさいこーー^^
この顔のために頑張っちゃうんだよね~(笑)
2006/12/05 16:03  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
和さん、毎度ご苦労様です。
5キロも揚げた和さん、素晴らしい~!

夢もノリノリで食べてくれたんですね(笑)。
あんな顔されたら何も言えませんよね~・・・。
かわいいから。

油でギトギトのお顔・・ 気付いたらもう我慢ならんのですなー。わかります!
みんなもあんな手をつけられたらたまりませんね!しかし、何事も笑いにできる素晴らしい素質アリ!
2006/12/05 16:24  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれ? ランキングの項目が変わったんですか?
いまクリックしたら食品になったんですけど、前はアメリカのランキングに入ってましたよね?
2006/12/05 16:29  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~~~
社長!!!!!
油ギッシュですなww

クリスマスのチキン食べる練習したの?
私もケーキやチキン食べる練習したいぞ。。
(あぁぁぁ、、悲しきダイエッター
2006/12/05 17:02  | URL | emi #-[ 編集] |  ▲ top

--
夢くんきゃわいい~!!
これだけ喜んで食べてくれると嬉しいですね。
日記に関係ない質問で申し訳ないのですが、
和さんの家ではアメリカらしく土足OKですか?私の主人はアメリカ人なのに、アメリカで住むようになったら、土足厳禁にする!と言っています。私も反対ではありませんが、お客さんにまで靴を脱いでもらうのはどうかと・・・(苦笑)
2006/12/05 18:11  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
それにしても、夢くんいいお顔ですねー!!
かわいいギャングくん達の写真に本当に癒されてます☆今日はあまりのかわいさにやられ、ついコメントしてしまいました。
夢くんとアマティくんはおおらかにすくすくと成長していますね!きっと和さん自身が子育てを楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
忙しい中でのブログ作成、大変だとは思いますが頑張ってくださいね。毎日楽しみにしています!


2006/12/05 20:40  | URL | ぴーなつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
フライヤ-うらやましーい!
私もほしくってほしくって夫に懇願してみましたが、敢え無く却下。。今はホームベーカリーを説得中ですが、どうだろう??

オイリーな社長、なかなかなワルですな。(笑)
2006/12/05 22:48  | URL | dogwood #XVgCdbeE[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

フライヤーダイエッターの敵ですなぁー
ふぉふぉ(笑)でも子どもには大人気
ですねー
まー和さん控えめにすれば、なんとかかんとか、ねー。
油ギッシュな手を出しても撮影する
和さんに今日1番の拍手~♪
2006/12/05 23:25  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/06 11:58  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
フライヤーいいなぁ
こういうので豪快にあげてみたいっす。
でも、気持ち悪くなりませんか?
2006/12/06 12:17  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
和さ~ん!
昨日、かぼちゃのバター煮作ってみました!
うちの包丁はかぼちゃなんか切れないから、冷凍を買うまで作れないな~・・ なんて思っていたら、カットされたかぼちゃがとても安く売っていたんです。
さっそく買って作ってみました。

和さんの完成品を食べたことないので、これで正解かどうかわかりませんが・・・
とってもおいしかったですよ~!
ベーコンがなかったので、さつまいもとかぼちゃで煮てみました。
塩で味付けしたので、バターの塩気とあわさってちょっと濃くなってしまいましたが、おかず兼おやつみたいな感じ?すごくおいしかった。
私こそ、まだまだ改良が必要ですが、ほんとに色もきれいにおいしくできました。
コメントで紹介されていたレモン煮も今度やってみます。

おいしいお料理また教えてくださいね~。
ありがとうございました。
2006/12/06 13:35  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母さん
今日は気分が悪いですよ。
チキン嫌いになりそうなくらい。思い出すのもやです。
でもかしわ飯を作っちゃいましたけど!
笑顔が見れたら最高ーですよね!
2006/12/06 15:30  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
ブログランキング、、、カテゴリーを変えてみました。
結構接戦ですよー。
5kg、、、、今日はうなされてます。
うっっってな感じで。
あの笑顔があるから作れる。じゃなきゃやってらんないですよ、5kgも一般家庭で!
お料理成功したんですね。良かったですー。
2006/12/06 15:32  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
emiりん
ダイエッターとしての自覚があるのがすばらしい。
私はまじやばい。フライドチキンなんか作ってる場合じゃない。
あせってますーー。何か良い知恵はありますか?
一言「食べるなー』ですよね?ママン。
2006/12/06 15:33  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Risaさん
初めまして!(ですよね?)
訪問、コメントどうもありがとうございます。
うちは土足は駄目です。
お客さんも皆さん脱ぎますが
工事の人とか大家さんとか
そういう人は靴を脱いでてけがをしたら
保険がでないとかで脱ぎません。
旦那さん、いいじゃないですかー。
これも文化ですから。ハズももちろん脱いでます。
また是非遊びに来てくださいね。
コメントもお待ちしております。
2006/12/06 15:36  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ぴーなつさん
いつも遊びにきていただいて嬉しいです。
そして今日はコメントまでいただいてありがたいです。
どうもありがとうございます。
子育て楽しみたいと思いますが
毎日時間に追われ
ぼーっとしてたらあっという間。
親がなくても子は育つという感じでしょうか、きっと。
でもこれからもがんばりますね。
また是非コメントください!
2006/12/06 15:39  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
dogwoodさん
フライヤー簡単で美味しいものができます。
やっぱりパリパリッとしてますよ。
ホームベーカリーもあるといいですよね。
dogwoodさんも買いましょう。
私も最近かったんですよーーー。
2006/12/06 15:41  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
58隊長
いえ、、、今日自分の姿を見てしまいました。
泣きそうになりました。
フライものばっかり食べてんじゃねー。(涙)
隊長の方はいかがですか?
2006/12/06 15:42  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
鍵コメさん
そうですよ。行って来ました。
いいじゃないですか、シティは楽しいですよ!
どっかで合ってたかもしれませんね。
そうそう旦那さんもやっと終わりですね。
うちは休み中もいろいろとあるようで。
まっっ旅行に行くのでゆっくりしたいな。
暖かい所にいかれるのですか?
素敵なバケーションになると良いですね。
2006/12/06 15:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
気持ちが悪いのは今日ですっー。
もう妊娠してるみたいになんかおえーときそうなくらい。
いやはや、ある意味恐怖体験です。
2006/12/06 15:48  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/476-9bb921a8
| メイン |
