- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本人化の進むハズ
- 2006/12/02(Sat) -
この2、3日ハズを見かけてないなー。
っていうか晩ご飯は食べておりましたが
頭は仕事のことや論文のことでいっぱい。
話をしてても目がいっちゃってたし(怖い)
訳の分からないことを話してたし。(怖えーよー)
彼は仕事と勉強が山場になるとロボットくんになっちゃうのだ。
私達の存在さえも見えてない。心ここにあらずって感じかな。

その仕事がなんとか終わった今日(論文はまだあるけどね。)
最初に食べたご飯が我が家の晩ご飯だった。
P1080767.jpg
ハンバーグステーキ(写真にはないが特製ソース付き)+サラダ+フレンチフライ+ご飯とお味噌汁セット。

ハズ、、、もうご飯+お味噌汁セットなしでは生きていけないらしい。
毎日食べないと禁断症状がでちゃうそう。(アマティも同じ)
だからステーキを食べにいっても
ご飯+お味噌汁がないから嫌だとだだをこねてみたり。。。。

年々、日本人化が進んでいると思われるハズ。
荷物を届けに来た郵便屋さんにお辞儀をしながら
「ありがとう!お疲れ様でした!」と微笑んでた。
きょとっっっっーーーんとしている郵便屋さんがいたが
本人は日本語を使った事さえにも気づいてないご様子だった。
さて彼は日本人になれるのだろうか?????


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
さようならの前に応援+励ましのクリックをお願いします。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!






この記事のURL | ハズ録 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<Christmas Tree | メイン | 母のレシピにチャレンジ!>>
コメント
--
ワハハ!!
ハズさん~!!かわいい~。
なんか、そういう両親の遺伝子を受け継いだあのふたり・・
っていうの、すごくうなづけますね~!

そんなかわいいハズさんの日常。おもしろいな~。私もご飯とお味噌汁欲しいです。
イギリス行って大丈夫ですか~?禁断症状が・・?


2006/12/02 16:40  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハズさん、ステキ☆
だんなさんが外国人だとおもしろそうですよね♪
お辞儀なんてかわいい!
2006/12/02 20:55  | URL | やすりん #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
うちの旦那も人から何かもらったりしたら、
「あ、恐縮です」とかっていえるようになりました。
そんな低姿勢でいいのかね…なんて
思っちゃったりしますけどね♪
とってもおもしろいです!
でも和さんのだんなさんもすごいね~
うちの旦那も帰ってもそういうアクションを
見せてくれるかな~!?
2006/12/03 00:27  | URL | shannan #-[ 編集] |  ▲ top

--
>ステーキを食べにいっても ご飯+お味噌汁がないから嫌だとだだをこねてみたり。。。。
>本人は日本語を使った事さえにも気づいてないご様子だった。
ここだけ読むと、あまTくんかゆめくんにも思えたり・・・。和さんは3人の子のおかあさん?

2006/12/03 11:50  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

すごいうまそーだよー!
和さんプレート食バラエティあって
いつも食べたいんだよぉー!
特製ソースとかって和さん作ってます?
そしたらレシピ載せてねー
最終的にはレピ本に載るように。

ハズさんすごい集中力ですねー
私は集中力ないんでうらやまふ~♪
2006/12/03 12:02  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
イギリスでもお味噌とかご飯とか
作りますよー。
私も禁断症状がでますから。
夢は長期にどこかに行った事がないので
どうでしょうか?
2006/12/03 14:15  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
やすりんさん
そうそう、面白い事たくさんありますが
大変な事もたくさんあります。
うちは日本に住んでいたのが長いので
調教されてますから文化の面では楽かもしれません。
2006/12/03 14:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
shannanさん
『恐縮』なんて上級なお言葉ですよー。
すごい!すごい!
そんな旦那さん、オーストラリアに帰っても
しっかり日本人しますよー。
身体が覚えてるって感じだもの。
2006/12/03 14:18  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まめさん
あれ???
プロフィール間違ってた?
3人息子の母でございますーーーー。
2006/12/03 14:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
589たいちょーーー
特製ソースあるよ。
だけど乗せわすれました。
次回のせときます。
隊長!ほんのコーディネート頼みますからねー。
「モジャレンジャーと一緒にクッキング」とかでいく?
2006/12/03 14:21  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ハズさんは本当に日本が好きなのね☆
母は味噌汁なくてもいいのに(笑)

母も意識しないで英語しゃべってみたい(爆)
2006/12/04 11:49  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。私も同じく日本をこよなく愛すアメリカ人を夫に持った日本人です。
今は日本に住んでいますが、来年辺りにアメリカ移住を考えています。
今年の1月にアメリカに2週間程滞在したのですが、味噌汁とご飯が恋しくて大変でした(苦笑)
和さんのブログを読んでいて、アメリカでも日本の食材が買えそうなので、少し安心しました。
主人も日本食がないと禁断症状が出るので、日記を読んで微笑ましかったです。アマティくんと夢くんもとってもかわいい!毎日楽しみに読ませて頂いています。

2006/12/04 18:46  | URL | Risa #IAYqEDWA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/473-5b1fb65f
| メイン |
