- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
居酒屋・和の小旅行報告
- 2006/11/27(Mon) -
「色んなおかずがあって、もちろんご飯+お味噌汁のご飯セットもあって
 そんな晩ご飯希望します。」

論文書きでかなり疲れている、かなりがんばっていると
自己報告してきたハズから
そんな面倒くさいご注文を受けた
『居酒屋・和』でございます~!

買い物にも行ってないし
冷蔵庫を開けて考える人=私。
できたものはこれら。

P1080687.jpg
かぼちゃの煮物。
これアマティとハズの大好物でもある。
夢も「オレンジにのりがくっついてるやつ」が好きだそう。


P1080685.jpg
簡単ポテトグラタン。
タマネギがないのでポテトとソーセージのみで


P1080698.jpg
ししゃも。
日本スーパーで買って来た。
夢は初挑戦だったけど「美味しい!」と喜んで食べていた。
ハズは嫌いだったはずだが、やっぱり「美味しい!」と食べていたよ。びっくり!

P1080680.jpg
ブロッコリーとベーコンのバルサミコドレッシング和え。
あるもので味付け。ハズ好みの味だった・・・


P1080696.jpg
フェタとレタスのサラダ
サラダに入れるものがないのでシンプルにしてみた。

これにご飯+お味噌汁のご飯セットをつけた晩ご飯となりました。



さて小旅行第一日目のメインイベントは博物館
P1080418.jpgP1080419.jpg
ギャング兄弟にとってはとっても嬉しい場所。
特にダイナソー達は迫力だ!

P1080429.jpg
ダイナソーの口に手を入れる勇気あるアマティを見つめる夢P1080430.jpg
アマティにできたなら僕にだって!(この後すぐに逃げ去った。)


そこいらで「もう大好き!」とキスをしまくっている男を見かけたら・・・
P1080431.jpg
それはアマティです。(そんなアマティ、結構笑われてたぞ。)

P1080444.jpg
外の夜景も綺麗だー 


腹ごしらえした後は(何を食べたかはまた今度)
P1080475.jpg
街を散策!

P1080479.jpg
ショーウィンドーのディスプレイに釘付けになったり
P1080483.jpg
馬車をみて興奮したり。
ホテルに帰り着いたのが11時近くだった。
続きはまた明日ご報告!


今日も長々とおつきあいの程どうもありがとうございます。
最後に応援+励ましのクリックをいただけたら嬉しゅうございます。よろしく!
Click Herebanner_02.gif
Thank U

この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<動物園!+アップルストアー | メイン | 「おち?」生きてるってすばらしい!>>
コメント
--
今日、私もブロッコリーとベーコンでおかず作ろうと思ってたんです~。前にもこのメニュー出ましたよね?どんな味付けなんですか?

アマ君~ 嬉しかったのねぇ~~~。
前にもダイナソーに会いたい・・・ って、本気で願ってましたもんね~。良かったね~~。
でも、キスしてる子はさすがに見かけませんね~(汗)。でもいいよ!ほんとに嬉しかったんだもんね!
夢もかわいいね~。まだまだデカイもんはこわいよね。アマ君より度胸ありそうだけど、そこはやっぱーまだちびっこだね。

シティきれい。どこのシティですか?なんか見たことある街並み?私、前グレイハウンドでアメリカ横断したんです。いろんな街でバス降りましたんで、なんかいろんな風景覚えてるんですね。
ちょっとあれ?と思いました。
2006/11/27 14:40  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
『ダイナソーの口に手を入れる勇気あるアマティを見つめる夢』のお顔見てると「兄ちゃん、すげぇ~」と言ってるような・・・。あまTくん、真剣にダイナソーに心奪われちゃってるんですね~。
昨日の山芋の梅和えやきんぴらもそうですがメニュー見てると割烹着着て、カウンターの前に立ってる和さんイメージしました。 「熱燗もう1本お願いします。」って言いたい・・・。
2006/11/27 15:20  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

いいなぁー居酒屋和に行きたいなぁー
飲んで食べて、もじゃっとまた食べて
いいなぁー!!

おおー恐竜の博物館!!
そういえばおいらはこういう恐竜の骨を
間近で見たことなかったなー
アマティくんキスまでして喜んでるよー!
良かったですね。
2006/11/27 22:50  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
小旅行ではシカゴに行かれたのですね。

わたしもここに移ってくる前はシカゴに住んでいました。あの冬さえなければシカゴはわたしの大好きな街です。何でもダウンタウンに行ってしまえば歩くなり、バスに乗るなり、馬車に乗るなり(乗ったことはもちろんございませんが。。。)して、散策できるし、何でも美味しいし、買い物もいいし。

どこか寒い地域にいらっしゃるのはわかっていたのですが、シカゴの近くとは知りませんでした。

またシカゴ旅行報告楽しみにしています。
2006/11/28 02:29  | URL | ブースカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いろんなことあったんだね。
生きていてよかった~。
って何があっても絶対生きのびる一家であってほしいわ!
シティは楽しかったようだね。
お話の続きが楽しみです。
2006/11/28 12:51  | URL | 貴 #-[ 編集] |  ▲ top

-ルカさん-
味つけは適当に
バルサミコ酢、醤油、マスタード、胡椒で味つけました。
バルサミコって大好きなんですよ。
アマティよりは度胸のある夢。
大きさには勝てません。初めてみるもんだし。
アマティは色んなところで何度も見たりしてるから
慣れてるだけかも。
2006/11/28 13:04  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-まめさん-
冗談抜きで「割烹着」欲しいんですよ。
でも似合わねーかも。
いえ似合いません。
うちの母は似合ってたのに!
まめさんのイメージって和な女性かしら?
ますますおみせできない私です。
2006/11/28 13:06  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-589さん-
えーーーー、本当に見た事ない?
上野博物館にありやすよ。
よく行ってたなー。
それにジュラシックパークがきたのを覚えてますか?
アマティはそれが今でもお気に入りです。
居酒屋「和」って高いよ。悪徳居酒屋!
2006/11/28 13:08  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-ブースカさん-
ばれちゃいました?
しかし、本当にいいところです。
でもやっぱり暖かいところが好きだけど。
今はどちらにいらっしゃるのでしょう???
2006/11/28 13:10  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-貴ちゃん-
絶対生きのびる奴って思ってない?
生きのびたよ。
やっぱり都会の方が私には似合う?
いや田舎っぺ大将ってか?
ふふ、、、
2006/11/28 13:12  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
タッチです♪
旦那様、世界一の幸せ者ですね~。
私も和さんにメール送って、今日の晩御飯の希望出してみたいわ~!
どんなリクエストにも答えてもらえそう~!
2006/11/28 17:26  | URL | タッチ #NUPN.0j6[ 編集] |  ▲ top

--
初めまして!
ランキングから来ました
博物館!凄いですね~!
私の4歳児の夢は『恐竜博士』
この写真、見せるときっと興奮するだろうな~
博物館の名前を教えて貰えたら嬉しいです!
2006/11/28 21:49  | URL | ちりん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今はLAに住んでおります。
最近ちょっと冷え込むようになりましたが、シカゴ辺りの寒さに比べたらどうってことないですが。。。

博物館はField Museumでしょうか?それともScience Museumでしょうか?

夏のシカゴは素晴らしいですよね。わたしはよく一人でぶらりと観光客かのように二階だてバスに乗って、シカゴダウンタウンを散策していました。

またシカゴ旅行報告楽しみにしています。
2006/11/29 02:01  | URL | ブースカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/467-b0b5fa62
| メイン |
