スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「おち?」生きてるってすばらしい!
- 2006/11/26(Sun) -
日本のスーパーで買った食材があるので
晩ご飯にちまちまと色んなものを作った。
その中から・・・
P1080669.jpg
これは旅行中のレストランで食べて美味しかったので早速やってみた
スイートポテトフレンチフライ
P1080671.jpg
えのきのベーコン巻き
P1080672.jpg
きんぴらごぼう
P1080660.jpg
山芋の梅和え


さて
今回の小旅行の「おち?」とは・・・・・

1泊した次の日も宿泊予定だったのだが
ハズの仕事の関係で帰らなければならなくなった。
忙しい相方、忙しい父親を持った宿命とでもいおうか、、、。
ハズが「次回にたっぷり埋め合わせをする」ということで
ギャング達+和も納得。
P1080401.jpg


それから忙しく予定をこなし帰路についたのが午後7時過ぎ。
そして3時間程ハイウェイを走らせた後にその悲劇は起きたのだ!

ハズ運転で軽快に走っているとバッテリーの警告ランプが点灯!
やや焦り気味のハズと私。
休憩所に行って電気系統を消して(ヒーター、ライト、ラジオ等)
ゆっくり走行させると警告ランプが消えて(「序章」での修理屋さんのアドバイス)
再びハイウェイへ、、、、。
そんな事をくりかえしながら帰っていると
突然、、、、ヘッドライトも車の中の電気系統のものがおちて真っ暗に!
何キロで走っているのかも全くわからない状態。
まわりには大型トラックもたくさん走っている!
かなり緊張しながら進んでいくと目の前に明かりが広がってきた!
「あそこまでいけばなんとかなる!」という安堵感が二人に広がった時
「スピードが出せなくなった」とハズが車を路肩へと出したとたん
車がピタッと止まってしまった!!

道路からわずかに離れている場所に停車した車。
エマージェンシーライトもつかずに車が横を通るたびに車体が揺れる。
大型トラックもぶつかりそうになってうねっていった・・・・・
大型トラックから車からクラクションが鳴り響く!
恐怖で身体が震え固まる。
ラッキーな事にギャング達はすやすやと夢の中。
何が起きているのかもわかるはずもない。

ハズは冷静に事を進める。
携帯付属の車の故障ダイアル(月に3ドルの支払い)
「ぼくあー心配してないぞ。
 こういうときの為にお金を払ってきたんだから。
 24時間応対。誰かがすぐに助けに来てくれるさ。」

そういって電話をかけたが対応は悪く、、、
ハズも熱くなってきた~~~~。
その間も大型トラックが今にも車にぶつかりそうになって通り過ぎていく。
その時はかろうじてエマージェンシーライトが点滅していたのだが
大型トラックの波はおかまいなしにぶっ飛ばしていく!
『ぶつかられたら子供達はどうなるの?』心配でたまらなかった。
遊園地のジェットコースターなんか目じゃないよ。
命がかかってるんだし!
涙が頬を流れてきた。。。。。

「911に電話しよう!」ハズに訴えた。
「そんな電話、もうあてになんないよ。」

それから911に電話。
どこにいるかもわからない私達をできるだけ早く助けにくると言っていた。
早く助けにきてーーー。
だんだん寒くなってきてるし。(この日も結構暖かかったのが救いだった。)

夜空には星が輝いていた。
「ここはどこだかわからないけど空気のすんだところだよね。
 星が奇麗だね~!」
そういう私にハズが笑った。

「車を後ろから押すよ。君はハンドルをきってくれ。
 こういうときは外に出ちゃだめだけど
 このままじゃ誰かがこの車にぶつかるのは時間の問題じゃないか?」

ハズが危険なのでとてもそんな事はできない!

「大丈夫。子供たちと君と僕自身を守るためだから
 星の話をする和のおかげでなんか落ち着いてきた。」

そういうハズにしたがって車を動かした。
道路からは前に比べてずっと離れたところだ。
そして今度は誰かが来やしないか、、、、そういう事も心配になる。

「本当に星が奇麗だね。和が言うまで気づかなかった。」ハズが言った。

ちょっと落ち着いてハズと話をしていると
後ろからポリスカーのサイレンがちかちか光って近づいてきた。

うわーーー、テレビの様だ!
ポリスが来て、、、「手を挙げろ!」とか言われるのかな?
なんて考えてたけどポリスはいい人で
「皆大丈夫?」と優しく話しかけてくれた。
車は置いたまま明かりの見えるところ=大きなトラックの休憩所まで
連れて行ってくれた。
起こされたアマティは何事が起きているのか分からないけど
ポリスカーの中でポリスの隣に座っているのが嬉しいらしく
アマティ節の弾丸トークでポリスに質問攻めを行っていた。
しゃっちょーーーーは目を覚ましたものの再びおねんね。
ポリスカーの中ではぶっとおならをかまし
「ふっふっふ」と無意識に笑っていた。

ポリスカーを降りた後でハズが
「あのポリスおならしたよね。臭かった!」と言うので
「あーあれは夢だよ。わたしゃ手で受け止めましたから。
 ポリスもきっとハズがかましたと思ってるんじゃない?」と答え
二人で笑った。おかしいのと安堵感と生きてるのが嬉しいのと
とにかく二人でクスクスと笑っていた。

それからはハズが保険会社に連絡。
レッカー車の手配をし、その時皆をつれて帰ってくれるようにアレンジもした。

P1080613.jpg
この休憩所はでっかくていろんな人がくる。
いろんなお店も開いてるし
明るくてほっとできる場所であった。

P1080608.jpg
アマティは歌を歌ったり建物内を徘徊したり。
P1080610.jpgP1080611.jpg
しゃちょーは私の腕の中でぐっすり。さすが!

そしてレッカー車がきて、車がきて
午後3時20分くらいにやっと我が家に到着したのでありました。

こんな体験もう2度としたくないぞっっっ。
本当に本当に怖かった!

長々とハプニング話につきあってくださってありがとう。
本当に生きてて良かったです!
最後に応援+励ましのクリックをいただけると嬉しいです。よろしくね!
Click Herebanner_02.gif
Thanks!
スポンサーサイト
この記事のURL | GodS+2、〇〇へ行く~! | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<居酒屋・和の小旅行報告 | メイン | おち?「序章」>>
コメント
--
和さん、ハズさん、ほんとうにご苦労様でした!

そういう状況下の恐怖わかります・・。
私も似たような経験ありますよ!
私はハイウェイではなく、東京・六本木のアマンドの交差点の真ん中です。
かなり焦りました。恐かった・・。
東京の人は冷たかった・・・・。

でも無事でなにより。ほんとうに良かったですね。二人のギャングは爆水してくれてたからきちんと対応できたのかも。

そして、救出後のアマ君。いや~、かわいいですね~。フフフ・・・ 笑。
嬉しかったんだ~。写真もちょっと寝ぼけっぽいけどとってもかわいいです。
しゃっっっちょーーーはさすが!太い!
大物になるぜ~。おならこくなんざ~さすがですぜ。実はこれも私も経験あり。寝てて人前でおならこいてしまいました~。エヘ。
みんな元気に帰ってこられてよかった!
笑って話せる時がきますよ~。
お疲れ様です!

2006/11/26 14:51  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うっわー!久しぶりに来たらすごい体験話が・・・
和さん、無事でよかったですねー(´;ェ;`)ウゥ・・・
もう想像しただけで鳥肌が立っちゃいましたよ
和さんが「星が綺麗だ」と言ったことが
ハズさんを落ち着かせることができたんですねー
普通はパニックになってケンカになっちゃいそうだもの
ほんとに和さんは素晴らしい人だなぁって感心しました
アマティくんと夢くんが爆睡中だったのも助かりましたね
とにかく無事でよかったぁ~ヽ(*´▽`*)ノ
2006/11/26 15:26  | URL | Qumi #Ibq2YicM[ 編集] |  ▲ top

--
爆睡が爆水になってました・・・。

そうそう、書き忘れちゃったんですが、そうなんです。私も思ったんです。
家族愛。なんか、大変な状況なのに和さんの一言でフっと笑いがおきたこと、魔法の一言ですね。
そういう何気ないことで、リラックス。
そして助け合い。
家族だなー・・・ って思いました。
力強いギャングもふたりいますしね!
ふたりとも、我が道をいく、頼もしいです。
素敵な家族だなって、あらためて思いました。
2006/11/26 16:41  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
・・・こばっす!

お疲れ様でしたー!
やっぱり車変だったんですねー!!
モジャ隊として家族守って良くやった!!
なんだか暖かい話になってきた!!
そしてオナラもあたっかそうだぞー(笑)

星屑のステーージの思い出は
忘れないでしょう!
2006/11/26 17:20  | URL | 589 #h0D/NfaY[ 編集] |  ▲ top

--
さんざんでしたね~!!
なんか暗闇の中、いつトラックに追突されるかも知れない恐怖って、考えただけで恐ろしい!!
ましてや小さいお子さんが一緒となると余計怖いですよね!!!

そんな時でもしっかり寝てる夢君は、なんて頼もしいんだ!!(笑)
とりあえず無事に家に帰れてよかったですね♪
2006/11/26 18:07  | URL | matsudo #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひょ~。車トラブルだったんですね。matsudoさんも書いてるけど、暗闇で路肩に車を止めるのって本当に怖い。何事もなくてよかったですね。
それにしてもしゃっちょ~、寝倒して、おならして、微笑んで。やっぱりしゃっちょ~ですね。
こんな大変な経験のあとで、ちゃんとターキーディナーをつくる和さんは偉い!
2006/11/26 22:17  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど~そういうことだったんですね~。
本当にお疲れ様でした!!
こういうトラブルの時はいかに落ち着けるか、ですね。
しばらくしたら、これもいい思い出になるんだろうなw
で、夢くんに「その時おならして微笑んでたのよ」なんて言ったりして(爆)

スイートポテトフレンチフライって、サツマイモ揚げてるの?
すごい気になってる~!!
2006/11/27 00:01  | URL | 一真の母 #4uAjNfEA[ 編集] |  ▲ top

--
無事でよかった!!
無事だから、ブログUPしてんだから当たり前か。車のトラブル、でも事故じゃなかったからひとまず安心。
しっかし、怖かったでしょ。
2006/11/27 00:59  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
すてきな家族なんてまだまだです。
そこの境地には達していない未熟者家族です。
ギャングはすごいかも。
アマティも協力的だったし、
夢はさすがの爆睡ですから。
生きてて良かった!
2006/11/27 14:17  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
Qumiさん
お久しぶりですーーー。
そうそう二人が爆睡中だったのは本当に良かったです。
でもそこから見えるのは猛スピードで走っていく車と
星空だけだったんです。
ハズも初めはきょとんとしてました。こんなときに何言ってんだと思ったのかも。ははは。ほめられたら照れちゃいますって。
2006/11/27 14:19  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
58隊長
星屑のステージですかー。
本当に忘れないと思います。
ぶつカルーーー、吹っ飛ぶーーーーと
何度も何度も思いましたから。
2006/11/27 14:20  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
matsudo さん
お久しぶりです。お元気ですか?
そうそう、、、自分達だけならまだしも
子供達の事を考えると怖くて怖くてパニクる寸前でしたよ。
ああああ怖かった。
朝までぐっすりの夢には脱帽です。
2006/11/27 14:22  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まめさん
社長みたいに太っ腹でありたいです。
さすが社長でした。
ターキーディナーはかなりしぶしぶでした。
つかれがかなりたまってましたから。
今日までかなりダラダラでした。でも明日からまた学校。
忙しくなります。
2006/11/27 14:24  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
本当に生きた心地がしませんでした。
休憩所では生きてるってすばらしいと本当に
思いました。
本当に大事故になんなかっただけ良かったです。
2006/11/27 14:25  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
一真の母さま
これはさつまいもでなくて
あめりかのスウィートポテトでオレンジ色です。
でもさつまいもでもできるかも。
甘いんだけどフライをした後に塩を振りかけてたべると
かなりはまります。
日本でこのポテトは手に入るのでしょうか?

そして社長には必ず話しますよ。こんなだったよって!
2006/11/27 14:28  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
大変でしたね~。私も一度車がハイウェイで動かなくなったことがあるのでよ~くわかります!無事おうちに着いてなによりでした。。。
2006/11/28 13:30  | URL | あさみ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ちょっとご無沙汰の間に大変なことがあったのですね。
でも、涙が流れているのに星をながめてお話をしたって・・・さすが和・はずさん!尊敬します。
本当に良かったですね。
2006/11/28 23:01  | URL | Dorothy #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/466-ef21ec5c
| メイン |
