- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハッピー・サンクスギビングデー!
- 2006/11/24(Fri) -
P1080638.jpg

寝正月ならぬ寝サンクスギビングデーとあいなった今日。
招待されたハズの友人宅へのディナーも遠慮して
家でサンクスギビングディナーをすることになった。
ブランチをすませダラダラと過ごすこと数時間。
冷蔵庫に何もないのでやっと買い物へとくりだして
ディナー作りに取りかかった。
一時はどうなることかと思ったけどなんとかできあがった!

P1080624.jpg
P1080627.jpg
P1080631.jpg

ターキーと2種のソース
市販のゼリー状になったクランベリーソースと
手作りのクランベリーとオレンジのレリッシュ
今年もハズがターキーの担当。いい感じに焼けました。


P1080649.jpg
プレートはこんな感じに
P1080634.jpg
サラダ、マッシュポテト、グリーンビーンズ
お野菜も忘れにたっぷりととりたいもの


デザートはハズの大好物のパンプキンパイにアイスクリームを添えてP1080655.jpg


ターキーの足にかぶりつく夢P1080652.jpg


楽しみにしていたサンクスギビングディナーに大満足のアマティP1080644.jpg


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
昨日の記事を読んで心配された方、お電話をくださった方、
ご心配をおかけしました。子供達も私もハズも元気でぴんぴんしておりますよ!
詳しい事は明日にでも!
最後に応援+励ましのクリックをヨロシクお願いします。
Click Herebanner_02.gif
Thanks!

この記事のURL | アメリカ録 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<おち?「序章」 | メイン | ごあいさつ>>
コメント
--
いや~ん。お久しぶりです~。
ふたりの顔を見るのが久しぶりって気がします??

ディナーおいしそうですね~。
なんか、休日のまったりした過ごし方が伝わってきました。
マッシュポテト食べたい~。グレイビーソースとともに食いたいです。アメリカで食べて以来食べてない。食いたい~。
小旅行楽しかったですか?


B日
2006/11/24 14:43  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
相変わらずしつこくてすんません。

夢がムッチリした指でティッシュをつかんで、耳を真っ赤にして肉にかぶりついてる様子がかわいくて、思わずまたコメントです。
アマ君はなんか髪が伸びた?
ちょっと見ない間に大きくなった???
2006/11/24 15:57  | URL | ルカ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うまそー!
うちも、食べたくなってきた。
さすがターキーは無理なんで、チキンかポークだ。早く帰りたい!
2006/11/24 18:02  | URL | うり #41Gd1xPo[ 編集] |  ▲ top

--
あ~、和さん家もロースト料理を作っても、やっぱり一緒にご飯を食べますね~~! ウチもそうですが、最初は旦那に何でローストにご飯なんだ?!ってビックリされました。

私はターキーを焼くのが苦手なんだけど、ハズさんが焼いたターキーはとっても美味しそう~~!! どんなスパイスをターキーに使いましたか? パンプキンパイも美味しそうで食べてみたいです~~。
2006/11/24 18:29  | URL | あぴこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
和さんお帰りなさい。いろいろあったのですね。

そして、Thanksgiving dinnerお疲れ様。こっちもアメリカに影響されて、最近はターキーがこの時期になるとお店に出てきます。それにつられて義母はターキーを買っていました。それを祖義母は、裁いてしまい、肉はオブンへ、骨はターキースープになってしましました。私はターキーの丸焼きを創造していたのですが、貧しい国で育った祖義母は丸焼きは無駄になるといつも思っているようです。
ローストターキーたべたいなあ~。
2006/11/24 18:49  | URL | 典子 #Ip4dY7uU[ 編集] |  ▲ top

--
1枚目のターキー、すごい、鳥だ!
クランベリーのスライドしてるゼリーソースも面白いしぃ~ヾ(´▽`)

でもアテクシとしましては、パンプキンパイに心釘付け( ̄-☆キラン
パイ+アイスっていう組み合わせはホームステイで教わりましたが、個人的には生クリームたんまりかけて食べるのが好きです♡♡♡

嗚呼、お腹減った…。
2006/11/24 19:58  | URL | ドキンちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ~あ! 真夜中に見ちゃいました、ターキー。
お腹すいちゃったじゃないですか~^^。
しかしすごいな~、こんなお御馳走、あっという間に作っちゃうなんて。顎がはずれそうなゆめくんの写真にも納得。
2006/11/24 23:39  | URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集] |  ▲ top

--
くおー!!明日かい明日~♪
明日には明日のこばが福
こばっす!

あーターキーおいしそうだなー
和さん家はやっぱターキーだよな。
ソースも凝ってるし・・・
なんかこんな夜中なのに
腹減っちゃてくれまして
どうしましょうかー(笑)

すみませんーさんくすびぎにんぐーって
知らないんですよー。はうん!
2006/11/24 23:45  | URL | 589 #bdkVF8V2[ 編集] |  ▲ top

--
ルカさん
まったりとしているのは
男3人ですよ。
私は片付けとか洗濯とかたまちゃって
やらざるを得ない。
しないと仕事がたまってきますから!
2006/11/25 11:46  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うりさん
昨年よりターキーが苦手になった我が家にはターキーが
山ほど余ってますよ。
とりにいらしてーーーーーーー!
2006/11/25 11:47  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あぴこさん
そうだったーーー。気づかなかった。
うちではご飯がでるのが当たり前なので
普通はパン系ですよね。パンプキンブレッドとか
コーンブレッドとか!
今回の味付けはシンプルだったと思います。
パイ生地は私、あとはハズが作りました。
彼の好物なんですよ。
2006/11/25 11:50  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
典子さん
スープにまでなっちゃいましたか!?
肉は普通のお味?
ターキーってでかいので一家族だと大変ですよねー、、、
消費できない。うちはターキーが昨年より苦手なのです。
2006/11/25 11:52  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ドキンちゃん
生クリームをつくる手間を省いたというのが本当のところです。
はっっはっははっはは!
パンプキンパイはハズと私の合作。
うまくできたよん。なんてたって彼の一番好きなデザートですから。
入れ込みが違いますわ。
2006/11/25 11:54  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
まめさん
これだから意外とできちゃったかも。
でっかすぎてさすがにうちでも食べれない。
というより皆そんなに得意じゃないんですよねー。
2006/11/25 11:55  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

--
はうんさん
さすがごろあわせがお上手ですわ。
いつデビューで?
サイン忘れないでね!
サンクスギビングねー、、、アメリカの行事です。(カナダもかな?)
家族とかが集まってターキー食べてのんびりしますー。
2006/11/25 11:59  | URL | 和 #-[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/23 14:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:25  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/24 12:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/13 14:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

-承認待ちコメント-
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/09/13 14:31  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://taiyoutoyumenokami.blog21.fc2.com/tb.php/464-c2e6d7a7
| メイン |
